検索結果:3,540 件
旦那が唇ヘルペスを発症しています。 昼間はなんともなく、よるからかゆくなり朝にはできていました。 昼間わたしは旦那と食器を共有したりキスをしていました。 1 わたしにもうつっているのでしょうか? ちなみに幼少期性器ヘルペスはかかっており、父親は唇ヘルペスをよく発症していました。 2 今月2回目です。防ぐ方法はないのでしょうか 3もうすぐ出産をひかえているため新生児ヘルペスがこわいのですが、産婦人科でそうだんするべきでしょうか
19人の医師が回答
今ジャカルタにいて、あと1週間ほど滞在があります。 最初ヘルペス再発だと思っていたのですが、唇全体にかゆみとぶつぶつでなにかちょっと違うような、感じもしまして。 マンゴーアレルギーもあったのに、忘れてて普通にたべてました。1日2日してから唇がぶつぶつになりはじめました。 海外で薬を持ってきておらず、なにか海外で買える薬やきをつけることはありますか? ヘルペスだった場合、valtrexという薬があると聞いたのですがあってますでしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
ついこの間唇が急に荒れ始め、ヒリヒリしたと思ったら、あっとゆうまに赤く水膨れの様な物ができ、次の日にはそれが消えその部分だけ皮がめくれる様になりました それが気になって噛んだりしたせいか隣にも赤く傷?みたいな物ができてました 今は痛みとか痒みとかは全くないです ただよく乾燥で唇が荒れたり、皮がめくれる事はあります 最近ダイエットもしているのですが、それも原因にありますか? これはヘルペスですか?ただの乾燥などからくる荒れですか?
4人の医師が回答
3歳の子ども 昨日19時頃に初めて生のマグロを食べました。(ネギトロ巻き) 本日お昼12時時頃に目をかく 14時頃に頬が少し赤い 16時頃から唇と口周りのかゆみ 21時頃に口周りの湿疹が少しでてきて唇や口周りを触る、掻く これはアレルギー反応でしょうか? 週明けに病院受診が必須でしょうか? ご回答お願い致します。
11人の医師が回答
22歳女性 1週間前から口唇ヘルペスの為バラシクロビル(内服薬)、ゾビラックス軟膏を病院から処方されています。 実際にヘルペスのような症状が出たのは3週間前になります。 唇からの膿の量が増えてきました。内服薬が効いている様子が見られません。昨日病院へ行きましたが様子を見るようにとの事。痒みがあります唇も腫れています。 唇がこわばるためワセリンも処方されました。 皮膚の体質は弱めです。 1病院の診断どおりヘルペスなのでしょうか。 2完治まで1周間以上かかりますか。 3仕事をしているためマスクを着用しています。その影響もあって症状が長引くのでしょうか。
2人の医師が回答
先週土曜日、夕食後に上唇(唇と皮膚の境目あたり)と頬が何ヵ所か腫れました。 食物アレルギーはありません。その時は風邪気味で処方された漢方薬を飲んでおり、以前蕁麻疹が出たことがあるので、そのためのものか、疲れていたので、蕁麻疹かなとも思いました。冷やして様子を見ていたら、二時間もしないうちに腫れが引きましたが、火曜日の昼食後も同じような症状がでました。そして、今も食後に唇と頬に腫れがでてきました。 かゆみはありません。なんとなく違和感があり、腫れてきます。過去にもあったように思いますが、唇の一部分だけで、気にもとめていませんでした。 明日受診しようと思うのですが、内科でよいでしょうか。
食あたりと思います、2日前に賞味期限切れた卵(冷蔵庫に入れたまま)、出汁と天かすを入れ、卵焼きにしました、1時間過ぎた位に、唇が腫れ(特に下唇)四肢の関節部と腰廻り、首廻りに痒み、顔周りも少し(痒みなし)、熱はなし、病院なら、何科が、良いですか
7年位経つんですが、今蕁麻疹で病院に通ってます。症状は足の指から頭の先まで痒くなります!ジルテックを毎日飲んでます。毎日飲んでると痒くならないんですが、1日飲まないと痒くなります。唇とかもかくと、蚊に刺されたみたいに腫れてきます。も〜7年位経つんですが、本当に蕁麻疹なんでしょうか?7年前の血液検査でIgE-RISTって言う数値が571と出ました。正常は303以下と書いてあります。
1人の医師が回答
おととい あたりから 膣の外に 痒みを感じ 鏡で見てみると、ボツボツがたくさんできていました。性交の翌日から痒みが出て最初は傷がついたのだろうと思っていました。調べてみると、膣前庭乳頭症かコンジローマなのではないかと....今も痒みがあります。中用量ピルを服用して一週間です。関係あるのでしょうか?発疹は小唇口の左右にあり、色は周りの粘膜とおなじて、少し透明がかっています。
朝起きると、瞼が下がり、目の周りが赤く腫れています。それとカサカサしています。痒くはありません。 ステロイドやプロトピックを塗るとすぐよくなるのですが、やめて数日するとまた赤く腫れます。 下唇の下も唇の一部のように赤く腫れています。こちらも痒くはありません。 首周りには痒みを伴う湿疹があります。 今ストレスはかなりある状況です。 このような状態では外出もままならず、困っています。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3540
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療