喉が熱い感じに該当するQ&A

検索結果:1,794 件

8歳の子供 発熱 胸の苦しさ

person 10歳未満/男性 - 解決済み

8歳の子供です。 今朝起きた時に、喉の痛みを訴えました。 その時点ではまた熱がなく、喉がとても痛むようでしたので葛根湯を飲ませる。 8時 朝食 餅を1個。食欲はあまりない。 36.6度 怠さがあるようでゴロゴロしている。 寒気がありホットカーペット、冬用のパジャマ、毛布をかけても寒いという。 リビングで寝てしまったので寝室に連れて行くと布団の上では寝苦しいという。 右胸(腕の付け根に近いあたり)が痛い。 鈍い痛みで胸が苦しい。大きなため息をつくと一瞬紛らう感じがする。 呼吸が苦しいわけではないという。 37.8度 10時 嘔吐。ほとんど水分。 少し餅の粒が見える程度。 その30分後 嘔吐 同じようにほぼ水。 37.7度 布団に寝るより廊下に座っていたいという。 胸の苦しい感じと体が熱いのとが理由らしい。 どんなふうに苦しいか聞くとドキドキしてるような苦しい感じ。 筋肉痛が出てきた様子。 2度目の嘔吐はリビングで横になる。 お茶よりも冷たい水がよいらしい。 少しづつ飲むように促す。 13時 昼食とれず 水分のみ。 市販の風邪薬が解熱剤を飲ませようかと思ったが本人が気持ち悪くなりそうで飲めそうもない、と拒否。 38.5度 一番辛い症状を聞くと、胸の苦しさと喉の痛み。 胸は鈍くズキズキする感じ 喉はチクチク。 ため息をよくつく。 現時点で咳、鼻水、くしゃみなど他の症状はありません。 土曜日なので午後の診療をしている病院を探すと1件だけあり16時の1枠空きがあり行く予定です。 いつもの風邪とはなんだか違うようで心配です。 風邪を引くと吐きがちですが、夜が多いです。 そして胸の痛みは訴えたことがありません。 この症状はどういった可能性がありますか?

5人の医師が回答

のどの異物感、つかえ、げっぷ、声のかすれ

person 40代/男性 -

45歳男です、宜しくお願いします。 2ヶ月くらい前から、 のどの異物感と食べ物のつかえる感じ、 ゲップの症状が出てきました。 その当時、胃酸が逆流して、 のどが熱く痛くなる事がしばしばあり、 内科と耳鼻科を受診し、 内科では、「逆流性食道炎」、 耳鼻科ではカメラで診てもらい、 声帯までの所には、ポリープなどはないので、 やはり胃酸の逆流による炎症だろうということで、 胃酸を抑える薬を処方されました。 しかし、胃酸の逆流はあまり善くならず、 今でも夜中に上がってくる事があります。 ゲップも相変わらず出ます。 そこへ来て、声のかすれも出てきました。 のどのつかえや飲み込みにくさは、 日や時間帯によってまちまちで、 感じない日もありますし、強く感じる日もあります。 ちなみに内科はかかりつけで、 今年の4月に定期健診で胃カメラを飲んでいますが、 その時には、食道にも何も異変はありませんでした。 しかし、症状で検索すると、 やはり一番多いのは、「食道がん」の症状に当てはまります。 先日そのかかりつけ医に、またカメラを飲んだほうがよいか聞いたところ、 その必要は無いだろう、逆流性食道炎でも同じ様になる、 といわれました。 私はどうするべきでしょうか?

6人の医師が回答

微熱と嘔吐感

person 40代/男性 -

3週間程体調の悪い状態が続いております。考えられる病気を教えて頂けますでしょうか? 3週間前:頭痛から始まり、吐き気が続いていました。 2週間前:頭が重い状態が続いており、吐き気もありました。心配になり、病院へ行きMRIをとってもらいましたが、問題はなく、偏頭痛の薬をもらいました。 その後、頭痛はほぼなくなりましたが、嘔吐感が徐々にひどくなってきました。 現在:朝は大丈夫なのですが、午後になってくると、徐々にオエッとなります。ですので、飴を食べてごまかしています。特に就寝前がひどいです。喉の辺に違和感があり、喉かオエッとなる感じです。1週間程、微熱も続いております。最初は37度ぐらいでしたが、昨日辺から37.3、4となり体が熱い感じもしています。風邪の症状はありません。病院に行っても原因は分からないという事で、胃薬を貰いましたが、あまり改善されているようではありません。 (1)このような症状で考えられる病気はございますでしょうか? (2)半年前に胃カメラを飲んでいますが、その時問題なく、癌等の問題が発生し、このような症状になる可能性はありますでしょうか? 不調が続き、精神的にもまいっているようで、ネガティブな方に考えてしまいます。 ご回答宜しくお願い致します。 また、

1人の医師が回答

喉の火傷、気道熱傷の可能性

person 20代/女性 -

仕事で1000度の釜で炊いたご飯を 蓋を開けてほぐす時に誤って湯気をひと息、鼻と口両方から吸い込んでしまいました。 炊き上がり後、常温に置かれおそらく数分経過したものなのですが、かなり熱い湯気でした。 吸い込んだ直後は痛みなどはおこらなかったのですが、1時間、2時間と経過するうちに乾燥したようなヒリヒリ感?何か詰まっているような異物感?がでてきました。 元々数日前から喉の不調があり、原因不明の痰がらみ感や不快感、違和感はありました。適宜トローチやペラックなどで様子を見ていたところでした。 現在、湯気を吸い込んでから4時間ほど経っていますが飲食、呼吸は可能です。 しかし喉のヒリつき、唾を飲み込んだ時の違和感、圧迫感、咳払いしたくなる感じがあります。 精神的な影響なのか本当にそうなのかわかりませんが上記が悪化しているような気もしますし、いつもより苦しい感じもします。 ひと息吸い込んで気道まで火傷することはありますか? かかりつけ医が休診日なので、自宅で経過観察しても問題なさそうでしょうか? 今後悪化する可能性があったら怖いので よろしくお願いします。

6人の医師が回答

28歳昨夜より微熱等の症状

person 20代/女性 - 解決済み

昨夜暑くてなかなか寝付けず熱を測ったところ37.5度。通常は36.5ぐらいなので少し高いなと思いながらクーラーのドライ入れて冷えピタと冷やし枕をして対応しましたが、その後もなかなか寝付け無かったのと今朝になり倦怠感と喉のイガイガする違和感もあったので仕事を休みました。 日中少し寝れて良くなったと思い長い時間起きていたら夕食時より悪化。熱は36.5度でないのですが気持ち悪さと首から上は暑いのに身体は悪寒、喉のイガイガからたまに咳が出てしまいご飯が食べれませんでした。 家族より横になって休もうと言われ横になってますが、時よりフラッとする感じがあり、今回の一連の自分の症状になんの対処をするべきか分かりません。 元々、自律神経失調症で漢方(23、137)は毎日飲んでおり気温が高い時期になると顔だけ熱くなりほてる症状に悩んでるのですがいつものそのような症状とは違う感じです。 また自宅の抗原検査は陰性でした。 台風が近づいてきているこのような天気から体調に影響してるのか、何か内科的に診てもらうべきか、今後受診するべき要素等知りたく、また本日雨風すごく近隣病院へ行けなかった為こちらで相談させていただきました。 お答え頂ければ幸いです。

2人の医師が回答

49歳の女性めまいと目の違和感があります。

person 40代/女性 - 解決済み

49歳女性です。 今の状態は、 生理予定日ですが、まだ来ていない状態です。 甲状腺に良性の腫瘍があり亢進ぎみですが投薬は必要なしと言われていて9月にまた検査予定です。 喉の違和感がコロナ期になってからずっと続いています。 循環器内科にかかるよう言われましたが、まだ診てもらっていません。 前回の経過通知はFT3(2.9)FT4(1.0)TSH(0.3)T-C(225)HDLC(48)LDLC(90)TG(502) とありました。 今の症状は、めまいと、居ても立っても居られないような熱いゾワゾワ感が首から肩、胸に熱い感じが広がり 目がひどく圧迫されているような目の周りに圧迫感覚があります。 立てないほどのめまいは、夜にあります。 軽いめまいの時もあります。 職場では症状が出ていません。 1週間前には、人が多い所への買い物の際にめまいがあり、近くの病院にかかりました。頭のCTには異常なしとの事。熱が37度ありましたが、抗原検査は陰性で、鼻血が出て血圧は170くらいありましたので、少し血圧があがったからでは?との事でした。 昼までの仕事には問題なく行けますが、めまいの症状は改善せず、夜は怖いです。不安な場所と時間に強く起こる気がします。どうぞよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

胃の不調と腸の不調同時

person 40代/女性 -

何年も前から胃が熱くなったり、ガスが出たりはしていました。パリエット歴10年近いです。胃カメラは5年前で症状はあるけど画像では異常なしでした。 ここ2年ほど、朝喉が焼ける感じが出現。日常的には以前と変わらず刺激物で胃がもたれ苦しむ、炭酸を飲むとガスが止まらない…がありました。 8年前大腸憩室炎、1年前虚血性腸炎ありです。 今月19日、強いストレスがあり、普段便秘が酷いのに急に次の日から朝一番便意があるようになりました。更に21日に片栗粉で揚げた天ぷらを食べた次の日から消化不良のような下痢になり、現在も腸でガスが止まらずボフボフいっています。そして喉仏では空気が溜まり、左胃が痛い、胃が熱くなる、ゲップが出にくいなどあります。 1、ゲップが出にくいのはなぜでしょうか? 2、片栗粉で消化不良になったのでしょうか? だとしたら、今日で9日目ですが、ガスの異常に出るのや消化不良はこんなに続くのでしょうか?毎日下痢でなく、2日に1回とかで朝起きるとガスが止まりません。 3、左腸、下腹部が前屈みのように圧迫すると痛むのが続いていますが、癌でこのような事がありますか?虚血性腸炎の癒着でしょうか? 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)