喉に何か詰まっている感じに該当するQ&A

検索結果:8,388 件

喉のつまりなんですが!

person 30代/女性 -

37才の女性です。宜しくお願いします。何かを食べると2年程前から左上の鼻と口に貫通する辺りに米なら米ニンジンならニンジンが引っ掛かる感じで残ってる日が続いていました2年前に耳鼻咽喉科へ行き2度鼻からカメラを入れ左右の咽頭や喉の状態を説明を受けながら写真も撮ってもらいましたが何にもありませんよと言われ薬も出ませんでした 。気のせいなのかなと思っていましたがTVで老化してくると鼻と喉の間に空間が出来て詰まる事があるとききました。 鬱病を二十歳の頃から持っていますが 今も その時の状態に合わせ処方して頂いてますが たまに 鼻と喉辺りの空間に挟まり(喉上側) ニガイ味がずっと続く事があります。 2〜3時間すると気にならなくなります 最近は食道(ミゾオチ)に詰まる感覚があり 飲み物が(とくに炭酸飲料)詰まる様な感覚があった時もあります。 神経質で怖がりなのでミゾオチも詰まる様な感覚があるのでしょうか? 鼻と喉に(上の方に詰まりを感じます特に左側)感じるのは変ですかね? 鬱病もあるので若い頃は喉や胃に詰まる感じが続き幾度胃カメラを飲んだり病院まわりをしたかかわかりません…(何もありませんょと言われても症状があるので心配で…) 若い頃とは違う喉の奥と言うのでしょうか固形物があるのに気がづきます。 こんな私でも結婚して医師と薬の内容を聞きながら鬱病と向き合い、ずっと薬を飲みつづけましたが子供も授かりました薬を飲んでいる事に不安はありましたが、元気一杯で生まれました。中学生になりました。 何をどうしてまとめてよいか? すぐに悪性腫瘍と決め付けて心配になる時もありますし、気のせいだわってスルーする事も… こんな文章で申し訳ありませんが お返事お待ちしています 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

体の震え、緊張感、息苦しさ

person 20代/女性 - 解決済み

昨晩、布団に入って寝ようとすると、全身に不安感というか、緊張感がでて、身体が震え始め、手は冷たいのに汗がでてくるという症状がでました。呼吸もつまる感じや重い感じがあり、デパスを服用後、30分ほどで落ち着き気づいたら寝ていました。朝起きたらなんともありませんでした。 ここ2ヶ月ほど胸が重く息がつまったり、息苦しさを感じることがあり、レントゲンや呼吸の検査、心電図、血液検査、便検査をしましたがこれといって原因が特定できず、辛くなったら1日一回目デパスを服用していました(飲むと楽になります) ここ2週間くらいは息苦しさも大分楽になり、喉がつまる感じはあるものの薬を飲まなくても我慢できるくらいになったのですが、昨晩の症状がでてまた薬に頼ってしまい、もう自分が今どういう状態にあるのかわからず結局不安になってしまいます。 てっきり良くなっている傾向にあると思っていたのに…。 あとやり残している検査は24時間心電図くらいなのですが、仕事上なかなか連続で休みがとれず、できていません。 病院にももう行きづらく、行くとしてももう何科でなにを調べたらいいのかわかりません。 今自分はどういう状態なんでしょうか 今は少し息苦しさと、喉のつまる感じと、体がふらつく感じがあります

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)