検索結果:8,623 件
高熱と喉の痛み咳で受診し薬をもらいました。 タリビット錠100mg、フスコデ配合錠、レスプン錠20mg、カロナール錠200です。 授乳中なのですが、やはり授乳は控えるべきでしょうか?
2人の医師が回答
薬の飲み合わせについて質問です。 風邪気味であす病院にいこうと思っています。 喉の痛み・頭痛・咳がひどいです トラネキサム酸錠500mg カロナール ムコダイン メジコン 併用しても大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
7週の妊婦です。ただいま寒気がして体温が37.6度になりました。喉の痛みがあります。自宅にカロナールがあります。飲まない方が良いでしょうか?初期の器官形成期なので胎児への影響が気になります。
9人の医師が回答
1週間前に微熱と喉の痛みで受診し、PCR検査の結果が陰性だったことから風邪でしょうとのことで、カロナールとトラネキサム酸錠を処方されました。 熱は1〜2日で平熱に戻りましたが、喉の痛みは4日ほど続きました。現在は痛みや腫れっぽさは治りましたが、時々イガイガとして空咳がでます。 質問ですが、この喉の痛みからの軽い咳への症状の変化は快方に向かっているのでしょうか?それとも悪化していますか? 対応としてはのど飴を舐めたり水分を小まめに摂って凌いでいます。
1人の医師が回答
現在妊娠7週6日くらいです。 昨晩から37.4〜38.0度の発熱、喉の痛みがあります。 2日前から息子が熱を出していたので移ったのかもしれません。 この場合カロナールを飲んでも大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
4日前からドラッグストアで購入した総合風邪薬とイソジンで喉の痛みを抑えていました。 昨日から唾が飲み込むことが痛くなり、今日の夕方、近くのクリニックで喉に効く抗生剤が欲しいと訴え、シタフロキサシン錠50mgとカロナールを処方していただきました。 まだ服用してから数時間しか経っていませんが、喉の痛みが収まらず心配です。 このまま、1日に2錠シタフロキサシンを服用して数日後には喉の痛みと腫れは抑えられるのでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
8日陽性で、コロナになりました。 現在38度ちょっとの熱、下痢、喉の痛みがあります。 カロナールを処方されたのですが全く効かず、病院に電話をしロキソニンを飲んでいいか確認しロキソニンを飲んでいます。 ロキソニンの効果で熱は楽になりますが、喉の痛みが酷く、自宅隔離をしているのですが喉が痛すぎるたすけて。と連絡が来ます。 何か薬局で購入できる緩和するものないでしょうか? それと、ほかに対処法ありますか?
6人の医師が回答
現在インフルエンザ感染中です 微熱程度なので鎮痛剤解熱剤はもらわずに来たのですが喉が物凄く痛くて夜も眠れません 前に熱が出た時にもらったカロナール200を服用しましたが全然痛みがやわらぎません あとロキソニン60が自宅にあるのですがどちらが効果あるでしょう… 先日ニュースでロキソニンが話題になってましたが問題ないですか? 今まで経験したことない喉の痛みに苦しんでます
昨日風邪で病院に行きアレグラ錠・メチスタ錠・トランサミンカプセルを処方されました。 昨日は鼻水と喉の痛みだけだったのですが、夜中に寒気がして今は熱も多少あり頭も痛いです。 頭痛を止めたいのですが、一緒にカロナールを飲んでも大丈夫ですか?
5人の医師が回答
一昨日の午前中に病院に行き新型コロナと診断され、カロナールとトラネキサム酸は処方されたのですが、どうもどんどん喉の痛みが悪化していきます。今は唾を飲み込むのも痛いほどです。熱は37度後半ぐらいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8623
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療