検索結果:2,111 件
今年3月に稽留流産手術をし、再び子作りしています。 自力で排卵はしますが、生理6日目から排卵誘発剤を飲みました。 今月はなかなか高温にならず病院に卵胞チェックにいったところ排卵済みとのことでした。 次の日に高温になったのですがそれ以上に数値が上がらずいつもより0.2℃位低い状態が続いています。 このような基礎体温の場合妊娠はむずかしいですか? 28日周期で最終生理は6月30日、16日に排卵確認済みです。
1人の医師が回答
7月30日に、胚盤胞移植(AHAあり、5日目胚盤胞)を移植した20代後半女性です。 ホルモン補充前は、低温期平均36.3度前後、高温平均36.7度前後でした。 ホルモン補充周期は基礎体温は気にしなくていいと看護師から言われていたのですが、BT2日の今朝、なんとなく測定してみたところ36.26度とあまりに低くショックを受けました、、、 これはもう妊娠の望みはないのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
初めまして お願いします。 生理周期は28〜30日です。 先月、9月29日に生理が始まりました。 生理開始3日前辺りから、ピンクのおりものが続き不安に思い病院に行ったんですが、排卵出血と言われ生理直前に排卵している事がわかりました。 その夜28日に行為を行いました。 生理が終わってから やけに胸がムカムカし、非常にだるいです。 基礎体温わつけていますが朝は低いです 日中は37℃代まであがりますが… 妊娠している可能性はあるのでしょうか? お願い致します
前質問で減薬についてお聞きしましたが、お互い合意の上で少しだけゴムをつけずにしてしまいました。最後までしてしまいたかったのですが、私の不摂生(太り過ぎ)で途中までしかできず、可能性はかなり低いと思うのですが、射精無しでいわゆるがまん汁だけで妊娠する事はありますか? 生理日からアプリで排卵日を見ているのですが、排卵予測日から4日後位の日でした。基礎体温は付けたり付けなかったりで、ちゃんと排卵できているかも分からないですが。 回答よろしくお願いします。
15人の医師が回答
おねがいします。12/4に人工授精しました。確実に排卵するためにhcgを10000うちました。12/7に排卵済みを内診で確認しました。12/6から指示にてデュファストンを服用中です。昨日、12/14に、前回の残りの検査薬があったので、早すぎるとは思ったのですが、吐き気が続くので検査しました。hcgを多量にうったので陽性反応が出るかもと思っていたところ陰性でした。他のメーカーでも同じでした。妊娠の可能性は低いですか。それともまだ可能性はありますか。基礎体温はどうしてもはかれないのでつけていません。
こんばんは。22歳で妊娠希望です。好きな人のベビが欲しいのですが,避妊せずしてても,9ヶ月出来ません,,,。いっぱい仲良くしたいんですがお互い忙しくて月に2〜3回ほどしか出来なくて,,回数が少ないから出来る確率も低いんですかね??今まで避妊してたのがバカみたいです。生理は毎月28日〜30日で順調にくるし,基礎体温をつけてる時も,きれいに二層になってました。卵管が詰まってたりしますか??あたしは子宮癌検診でClass3aの中等から高等という,診断なので出来にくいんですか??毎回毎回出来ないからほんとに辛いです,,,。
初めまして。 今周期初めて人工授精を行った28歳です。 排卵確認をしてもらい16日目。 妊娠検査薬をするとハッキリとした陽性でした。 しかし、基礎体温が 高温期13日目…36.38℃ 高温期14日目…36.08℃ 高温期15日目…36.87℃ 高温期16日目…36.22℃ と、かなり下がりました。 高温期は元から低めですが、だいたい36.5℃以上です。 これはこのまま化学流産になる可能性が高いのでしょうか。 化学流産になるんだろうなと覚悟はしているのですが、このまま妊娠を継続するケースもあるのか気になりました。 また、昨年11月に子宮外妊娠で左卵管を切除しているので、子宮外妊娠も心配したのですが、子宮外妊娠だと体温は下がらないとこちらで見ましたので、その心配はあまりないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
妊娠6週0日の時に、生理並の出血が有り、胎嚢も見えず、おそらく流産だろうと診断されました。 その際の血液のhcgは759、子宮外妊娠の可能性は低いと診断されていました。 出血が2週間程続き、(普段の生理より多く、長い)基礎体温も高温期のまま本日まで続いています。 昨日(前回の血液検査から2週間後)診察し、血液のhcgが641で下がっていない為、明日朝1番でまた病院に行くことになりました。 ●子宮外妊娠の可能性は高いのでしょうか。 ●掻爬手術をしないといけないのでしょうか。 ●卵管破裂の危険性もあるのでしょうか。 教えてください。 宜しくお願いします。
前回の生理が4月2日から7日まででした。 生理周期は29日から31日です。 予測排卵は19日でした。 基礎体温は、低いまま平行線でした。 一昨日まで高温が続いていました。 そして4月24日に旦那ではない人と性行為をコンドーム無しでしました。 まだ今月生理がきてません。これって妊娠ですか? 排卵が20日以上後にきて24日に重なって妊娠してる可能性はありますか? 少し体が暑いのと頭痛が続いています。 あと、一昨日までドグマチールを2ケ月弱、服用してました。 生理が遅れてる原因は妊娠ですか?ドグマチールですか? 気になって落ち着きません。 申し訳ありませんが先生方、回答宜しくお願いします。
生理不順で基礎体温は測っていません。 ここ最近の生理は 4/13 5/19 6/21 8/10 9/21 11/9 です。 10月28日~11月2日まで生理を遅らせる為にピルを服用していました。 11月9日に生理になってから、まだ生理が来ません。 12月1日に性行為がありゴムでの避妊をしていましたが、ゴムの破れや漏れは調べていません。 妊娠かと思い性行為から23日目の11月23日に妊娠検査薬(チェックワン.生理予定日から1週間から可能な検査薬)で調べたら陰性でした。 妊娠の可能性は低いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療