夕方になると吐き気がするに該当するQ&A

検索結果:6,992 件

長引く吐き気について

person 30代/女性 - 解決済み

3週間前に強い吐き気を催してから、未だに吐き気が治りません。 初めはお腹が下ったこともあり、胃腸炎を疑って病院へ行き、吐き気止めと胃薬、整腸剤を貰って飲みました。経口補水液を飲み、2日ほどは絶食、3日目から少しずつお粥を食べていましたが、一週間たっても吐き気治りませんでした。 空腹感があり、初めの頃は食べなければ具合が悪くなる事もなかったので絶食しましたが、そのうち、そのままにしておくと段々と吐き気が強くなるようになりました。ムカつきをこらえて無理やり食べると一時間程で落ち着くのです。ただ、ごく少量飲食すると反って吐き気を助長するので、理由もわからないし調節も難しいです。 胃炎の薬を出してもらい、一週間以上飲み、胃がスッキリ!…ということはありませんでしたが一時は良くなったように感じていたのですが、前触れもなく吐き気が出るようになりました。特に夕方は必ずと言っていいほど吐き気が襲ってきます。頭が重くなって、体が冷えた感じになり吐き気がきます。 経鼻胃カメラをする予定だったのですが、前準備がほぼ終わり、体を起こすと強い吐き気が出てしまい中止になりました。とても起きていられず横になってしまい、手足が冷たくなり体が寒く感じ、足が勝手にガクガクしてしまいました。30分ほどでおさまりましたが、今回最初に吐き気を催したときも全く同じようになりました。その時は吐き気に山と谷があって、おさまるまで二時間かかりました ちなみに、血圧は日頃から低く85-54高くても上が100位で、病院で倒れたときも同じ位でした どこが悪いのかがわからないので、まず胃を調べて…と思ったのですが、同じ事がおきるのでは?と心配です。ただいつまでも具合が悪いままでいるわけにはいかないので困っています

9人の医師が回答

つわり、昨日の夜から食べても飲んでも吐きます

person 20代/女性 -

現在8w3d、28歳初産婦です。 5w頃から嘔気・嘔吐が始まり、7wに入った頃から悪化しました。 基本的に朝昼は吐き気があっても明らかな嘔吐はなく、500ml/日ですがなんとか水分と400kcal/日前後の食事は取れています。 しかし、夕方から夜にかけては何を口にしても吐き気、嘔吐が止まらず、水分も取れないときがあり、胃液に加え茶色の嘔吐物や血性交じりの嘔吐もみられます。たまに調子がよく飲み食べできることもありますが、、、 昨日からまた調子が悪くなり、昨日の昼間には冷汗が出たり、嘔吐はありませんでしたが吐き気が強く、えづきながら仕事をしました。帰宅後食事を取ってみましたが全部嘔吐、水分を取っても嘔吐し、昨日の夕方から水分が取れていません。 今朝も水分(ポカリ+水)をコップ一杯少量ずつのみましたが、すぐに吐き気があり嘔吐しました。 産婦人科初診時と比較して4kg減、元々頻尿気味でしたが、つわりが始まってから回数が減り、色も濃縮様になっています。 たまに頭痛もあり、軽い脱水になっているのではと思っていますが、、、 このまま様子をみるべきなのか、体もきついので点滴をしてみたいと思いますが産科に相談してもいいのかわかりません。 長文でわかりにくく申し訳ありませんがご回答戴けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)