検索結果:10,000 件
昨日、仕事中、夕方から少しだるくなってきました。風邪かと思い帰宅後市販の葛根湯を飲み6時半に就寝しました。 それから夜中に目が覚めて体温を測ると38.5度にまで上がりました。 直ぐに3時間おきに冷やすことをしました。 今朝、体温を測るとまだ38度代でした。 また、冷やすことをしてお昼過ぎには36代にまで下がりました。 しかし、夕方4時に熱が37.6度まで上がりました。熱以外に症状は悪寒が少しあります。 どうしたら良いですか? 教えて下さい。
3人の医師が回答
1歳3ヶ月の女児です。 一昨日の夕方より発熱、39度まで上がり、昨日の熱は37.5~38.7分の間。本日は朝から36.4分と平熱で1日上がることはありせんでしたが、昼頃から腕と足とあごにぽつぽつと少しですが発疹が出来、夕方頃、おむつかえの際に外陰部にたくさん発疹が出来ていることに気付きました。 熱以外に咳や鼻水などはありませんが、機嫌はすこぶる悪いです。これは突発性発疹でしょうか?よく言われているように背中やお腹などの発疹はないです。
こんばんは。初めて質問させていただきます。 昨日夕方から寒気がし、熱が37.7℃まで上がりました。今日になり、朝、昼は熱もなく「何だったのだろう?」と思っていたら夕方からまた37.7℃あります。 咳、鼻水もなく、他に症状といえば2,3日前から腰の辺りが痛い、というか違和感があるような感じがします。これが熱に関係してるのでしょうか? そんなに高い熱でもなく、病院に行ったほうがいいのか迷っております…。 返答を宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
一歳0カ月の男の子です。昨日の夜から8℃の熱が急に出ました。朝方には9.3℃まで上がり病院へ行ってインフルエンザは陰性でした。夕方には40.6℃まで上がっています。今やっとハアハアいいながら寝ていますが、これは突発性発疹でしょうか?何とか水分などは取れているので坐薬は使っていません。こんな高くても熱はしょうがないんでしょうか?熱以外の症状は殆どありません。宜しくお願いします!
1人の医師が回答
子供が(6才)三日前から咳が酷く微熱があり昨日の夜熱が38度6あり今朝は37度3でした。今日病院に連れて行ったら所気管支炎と診断されました。夕方になってから熱が39度3まで上がっているのですが気管支炎でそこまで熱が上がるのでしょうか? 薬はアスベリンシロップとムコトロンシロッブと トミロン細粒小児用を飲んでいます。
土曜日の夕方から38.5度の熱が出て日曜日の朝には39.5度まで上がりました 朝9時頃急に立ち上がり意味不明な事を口走り 足をバタバタとさせその場は押さえ込み落ち着いたのですが、その後も熱が高く辛そうでした が今朝になって熱を計ったら36度まで下がり スッキリした顔をして食欲もあります。一体何なんでしょうか?インフルエンザ?
4才の男の子ですが 4月8日から鼻水、咳とではじめ 9日から熱がではじめ10日に8度7あり座薬使いはその後熱は落ち着いたのですが 11日の夕方から 熱が又 上がり21時には 8度にあがりました。 元気はいいのですが、咳があり眠っていても咳で目が覚めぐずぐずします。 咳を落ち着かせる方法はありますか?
1歳の子どもで昨日昼から発熱しました。昨日は39.4度まで熱が上がり、本日は熱が下がったり、昨日ほどではないですが、熱が上がったりを繰り返しています。本日夕方過ぎから足を中央に細かな発疹が出ています。 お盆期間中で、なかなか病院がやっていないのですが、緊急で病院へ連れて行ったほうがいいでしょうか?機嫌は悪いですが、食欲もあり、飲んだら食べたりは出来ています。
4人の医師が回答
一昨日の夜に、37.2度の微熱と腹痛の症状がでました。 昨日の朝には、熱は下がりました。でも、下痢が始まり、今も続いています。 そして、今日の夕方になって再び熱が上がってきて、今は38.2℃です。 下痢も止まりません。 家族も職場でも、胃腸炎が流行しているので、私もかと思っていますが、胃腸炎の場合、熱が再び上がることはありえるのでしょうか? アドバイスお願いします。
6人の医師が回答
10ケ月の娘です。今朝から熱っぽく様子を見てましたが、夕方から熱があがり、今は38'8℃あります。水分はとれていて、機嫌は悪くなく、熱は高いけど、今は寝ています。 昨日不活化ポリオの予防接種をうけたので、副反応の熱かわかりませんが、熱が上がっても寝ているなら、受診しなくも大丈夫でしょうか? 一週間前に風邪をひき、鼻水は少しでていましたが、診察して注射はしても大丈夫といわれ受けました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療