夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,388 件

苦しいです

person 30代/女性 -

彼と同棲のような生活が始まって約半年ほどたちます。共に働いているので最初は家事は分担ということになっていたのですが、結局私が何もかもしている状態です。遅くまで仕事をするので身体も疲労感がとてもあります。彼とは以前のように体が触れ合い、安心するようなスキンシップもまったくなくなり、言いたい事を言えば、大声でどなりちらされ彼に思いを伝えられないのと、まともに会話ができない状態が続き、私の体に徐々に異変がおきている気がします。身体中がかゆくなって夜眠れなかったり、今まで出たことがなく、まったくトラブルがなかった顔にアトピー性皮膚炎がひどくでたり、、今は皮膚科にかかり治療していますが。。ゆっくり記憶をたどっていくと、ひどく我慢する生活が始まってから体がおかしくなりはじめました。周りの友達にも指摘されるほどです。彼を嫌いではありませんが、とにかく、コミュニケーションをとることが嫌いな彼との生活が苦しくてしかたありません。最近、1人でいるとき突然胸が苦しくて涙がでたり、現実をみたくなくて1日中眠って過ごす事が多くなりました。もの忘れもひどくなりました。寝ても寝ても眠れるのです。私は何か病気なのでしょうか?

1人の医師が回答

9歳の子供 38度〜39度が一週間 酸素飽和度が低い

person 10歳未満/男性 -

風邪かなと思い最初は様子を見ており水曜にかかりつけのクリニックを受診。 そのタイミングで熱も一度下がっておりました ですが、23日木曜朝からまた発熱。熱は38度台後半から39度前半 26日夕方呼吸が苦しそうだったので家にあるパルスオキシメーターで計測してみたところ 酸素飽和度92と出たので心配になり総合病院の夜間救急へ。 病院で肺の音も聞いてもらい、酸素飽和度も見てもらいましたが病院の機械では95と出ていました。肺の音も問題ないようでした。 家にあるのは市販で買ったものなので数値に2〜3誤差があるのかな、と思い先生ともお話ししたのですが、家での機械で90切ったりする事があるようなら連れてきてくださいと目安も教えていただきました。 同日夜にかけて家のパルスオキシメーターで83と出たので怖くなってしまい再度夜間を受診。 2度目の受診では再度しっかりと肺の音を聞いてもらいレントゲンも撮りました。 病院でのパルスオキシメーター数値は89〜90をいったりきたり レントゲンではいわゆる咳風邪で見られるようなくもりしかなく 肺の音もそこまで悪くないようで入院させるラインではないからどうしようかな、、と。 その日は吸入をして再度酸素飽和度をチェック90と出て帰りました。 今も家で様子を見ていますが、パルスオキシメーターでの数値が84〜87と低く 夜にかけてぐったりしていって咳をして痰を出すのが下手なのか呼吸が苦しそうです 病院やうちで見られる酸素飽和度の数値だと苦しくないのでしょうか? 肺の音やレントゲンで問題なくても、 家でどの程度まで様子を見ていて大丈夫なのでしょうか。 現在熱39、3 胸が痛いと泣いて訴えています 夜寝る時にホクナリンテープ、熱が9度越してしんどそうな時にアセトアミノフェン使用してます。

5人の医師が回答

咳が止まらない(コロナ陰性、肺は雑音なし)

person 30代/女性 -

30代前半女性。 【主訴】 とにかく咳が止まらない。胸が苦しい。 【経緯】 11/20 保育園児の子どもの風邪をもらってしまい、まず咽頭痛が出ました。 11/21〜11/22 37.8℃前後の発熱がありましたが11/22夜には下がりました。 11/22 激しい咳が始まり、呼吸が非常に苦しくなって全く眠れなくなりました。 11/23 救急外来を受診しました。 そこでは「肺の音はキレイ。痰が絡んでいるので風邪の治りかけの咳でしょう」と言われカルボシステインを処方されました。 11/24 咳が悪化したのでかかりつけの内科を受診しました。 そこでも「風邪の治りかけ」と言われ、カルボシステインとフロモックスを処方されました。 コロナの検査もしましたが陰性でした。 発熱外来扱いだったので血液検査やレントゲンはできないとのことでした。 11/25(今日) 薬を服用しても全く良くならず、昼夜問わずずっと激しく咳き込んでおり会話もほとんど不可能です。 咳き込みすぎて嘔吐することもあります。 【質問】 ・次回受診するとしたらいつが良いですか?頻繁に受診してもあまり意味がないような気がしつつも、あまりに良くならないのでどうにかしてほしいと思ってしまいます。 ・受診するなら何科が良いですか?呼吸器内科が適切なのはわかるのですが近くにありません。耳鼻咽喉科でも良いでしょうか?吸入など少しでも呼吸が楽になる処置を希望しています。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

喘息ですか?

person 50代/女性 -

お世話になります。 金曜の夜、主人を迎えに駅前のコンビニで買い物していたら、急に胸が苦しくなり、帰宅後spO2測ると91でした。 暫く様子を見ていたらspO2は97になったものの、胸の苦しさが治らず、主人に救急病院に電話して、受診するべきか尋ねて貰いました。 主治医の先生は総合病院の耳鼻科医ですが、いつもBPPVでお世話になっていて、私が精神科にも通っていることを考慮して下さり、喘息やコレステロールのコントロールもして下さっています。 その先生がたまたまいらして、「風邪だと思うけど、来たら診るよ」と言って下さいました。 主人が、診ていただいた方が安心とのことで、連れて行って貰いました。 先生は、「喘息ではないと思う。メンタルでもない。けど何かがあるのだろう」と仰いました。 ソルコーテフ250の点滴をしていただき、咳と痰が酷くて「それじゃー眠れないだろうし、また酷くなったら…」と言うことで、入院しました。 その後、ずいぶん楽になったのですが、日曜日の午後から悪化し、再度ソルコーテフ250の点滴していただきました。 成人してからの発症で、その頃呼吸器科で、「喘鳴のない喘息」と診断されたのですが、今回はそれとは違うのでしょうか? 主治医を信頼しているので、診断名は何でも良いのですが、でもちょっぴり気になりました(笑)。 この点滴は、切れる?と咳と痰が再発するのでしょうか? 主治医が何度も勧めて下さって、気持ち悪くて拒み続けた薬…フルタイドをまた始めることになったのですが、これに変わる薬はありませんか? 長文になり、申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

これは喘息なのでしょうか?

person 30代/女性 -

30歳女性です。もともと不安神経症があり、特定の人から離れたり、不安な事を考えたりすると動悸が起こります。 ここ最近何回か、夜寝ている時に痰が絡み咳き込んで起きます。ただ数回咳き込めばそのまま眠くなりすぐ寝ています。 心配性な私は、昨日その症状を調べると喘息に辿り着きました。ここ最近息を吸う時に一瞬詰まっている感じがして、さらに不安が増します。(ただ一瞬詰まっている感じは前からありました)空気が肺に入ってない様な感じです。ただ、喘息は吐く方に症状が出るとあり、私は吐いている時ほど症状が消え安心出来ます。症状のある時は喘鳴やヒューヒュー音はありません。苦しい時は頭が酸欠の様な感じになります。 ただ、この症状のまま過ごすのは心配なので本日総合病院の呼吸器内科へ行きました。 ま胸と首の音を聞いてもらい異常はナシ、レントゲンも異常ナシ、FeNO(一酸化窒素濃度)17ppbでした。一ヶ月前にした血液検査では、非特異的ige抗体値が180でした。ハウスダストとダニにアレルギーがあります。 私はやはり喘息ではなく、不安からのものでしょうか?主治医には就寝時の痰などはハウスダストやダニアレルギーからかな?と言われました。 苦しい時は一呼吸深呼吸吸えば治ったり、数分だったり、です。その時は一度も喘鳴もないし、過呼吸にもなりません。ただ、心拍数があがり不安感が増します。 苦しい時は肺が苦しいというより、気道や喉辺りが一瞬詰まります。 ご回答宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)