妊娠お腹チクチクに該当するQ&A

検索結果:1,457 件

胎児がみえにくい

person 30代/女性 -

私の友人の事なのですが、生理が一週間遅れていたので検査薬を行った所、陽性反応がでたので6日後産婦人科に受診したが一度めの受診では胎芽がみえにくいとの事で二週間後の受診を言われました。その後受診するがまだ見えずらい。と診断され、また二週間後に来て欲しい。との事でカルテに何の説明もなく切迫流産の印鑑をおされた。と聞きました。この時心拍が聞こえる事や、 出産予定など何も言われなかったそうです。仕事は普通に働いてもよい。と言われたそうで、不安になりながらも働いていましたが、違う病院で受診してみる事を勧め、昨日みてもらったらもうすぐ3ヶ月になるのに、胎芽がみえない。周期が遅れているせいで 胎芽の発育が遅いのか、子宮外に妊娠が起きているのか。一週間後にもう一度受診してみて結果によっては大きな病院に行く事になる。との事でした。この時の尿検査では陽性反応が出ているので妊娠はしているのに胎芽がみえない。出血もないし、たまにお腹はチクチクする時があるが激痛もなく、 普段と余りかわらないと、本人も心配しています。3ヶ月で胎芽がみえずらい事や成長が遅い事などよくあるのでしょうか?出血や腹痛がなくても子宮外妊娠をしている場合もありますか?子宮外妊娠をした時の治療法等教えて下さい。

1人の医師が回答

早期妊娠検査薬の陽性反応についてお願いします

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 早速ですが、10月に9週で稽留流産してからまた子作り再開して、生理周期は28日です。 最終生理日が3月24日で、排卵予定が4月7日だったので、4日、5日、6日と性行為をし、生理予定日が明日の21日です。 体調が悪かったので、18日に早期妊娠検査薬のチェックワンファストを試すと薄く陽性。19日と今日の20日も陽性反応はありました。 ですが、全て終了線がでてから何秒後かに陽性反応がでて、だんだん濃くなるという感じです。 18日から今日まで、陽性反応は濃くなってきてはいますが、やはり終了線の方が若干先にでるように思います。 今日した結果は終了線より遅めではありましたが、色も濃さも太さも終了線と同じくらいになってきました。 ですが、前回妊娠したときとは違い、お腹がチクチクするのと、普段生理2日目のように腰が重い感じがあります。 過去の妊娠でかなりの初期に腰が重い感覚になったのは初めてです。 こういう症状がでる場合もありますか? 前回心拍確認後の流産だったため、化学流産や子宮外妊娠等にもかなり過敏になってしまいます。 あと、もう1つ、終了線より若干あとに濃くなってくん陽性反応はあてにはならないでしょうか?

1人の医師が回答

切迫流産とサルコイドーシスについて

person 20代/女性 -

はじめまして。28歳、6週6日エコーの大きさ的には6週とされている初産です。持病として、小さい時からサルコイドーシスの疑い又は自己免疫の何らかの病気の疑いということでしたが、諸症状はあまりなく薬も服用していませんでした。最近の検査で、回復しているか大丈夫とのことでしたので妊活をしました。お医者さんからは特に生活の規制はなく、妊娠も特に問題ないとのことでしたので妊活して出来たという経緯があります。 身内に不幸があり、一昨日から車で3~4時間程の実家に帰省中です。実家に向かっている最中から子宮のあたりがチクチク、チクーンと痛みだしそれが3日続き、昨日の夜に薄茶色の水状のものがスーと流れてきました。不安になり実家近くの産院さんへ見てもらうと切迫流産とのことでした。そこの産院さんから、まずは母側も半分原因があると言われ、サルコイドーシスなのにどうして妊娠してしまったのか。と半笑いで言われてしまいました。私のせいで赤ちゃんに危害を与えてしまったのかな?妊娠してはいけなかったのかな?と悲しくなりました。最終的には今回不幸もあったので精神的に疲労が溜まってお腹にきたのかな?との診断でした。1週間安静にして来週、細菌の検査の結果を聞きに行きます。でも、気になることは、サルコイドーシス疑いの私は妊娠を希望しない方が良かったのかどうかです。どうか教えてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)