検索結果:3,447 件
今妊娠10週なんですが4週から7週までぐらい妊娠に気づかず風邪をひいて薬を飲んでいました。ジスロマック錠250、レスプレン錠30、ムコダイン錠500、ムコソルバン錠15を1週間ほどとリン酸コデイン散1パーセントヒシヤマを3日ほど、カロナール錠200を一回飲んでしまいました。赤ちゃんの成形時期に飲んでるので心配で赤ちゃんに何か障害ができますか?
1人の医師が回答
現在妊娠5週0日です。 最終生理があったぐらいに、インフルエンザA型にかかり、妊娠していないとわかっていたので病院で処方された薬を飲みました。 今になって心拍になってきたのですが、胎児に影響は無いでしょうか? 飲んだ薬は タミフルカプセル ピーエイ配合錠 ブロチンシロップ フスコデ配合シロップ カロナール錠200 を5日間分と、 屯服 2錠 4回分です。
8人の医師が回答
妊娠6ヶ月です。 昨日から熱は7度2分くらいなのですが、頭痛が酷く脈打つひどい痛みがあります。年始で病院がやってないため自宅にある薬を探して見つけたのがロルフェナミンとロキソニンなんですがどちらも飲んではダメですよね? 妊娠して処方してもらったカロナールは飲んでしまって。 また、薬に頼らず頭痛を和らげる方法があったら教えてください。お忙しい中すみません。よろしくお願い致しますm(_ _)m
妊娠6ヶ月から安静生活を送っています。一月前から右背中、肩甲骨より下、腰より上部分がずきずき痛みます。立っても座っても、どちら向きで横になっても痛みます。湿布したり頓服でカロナールを飲んだりしていますが、どうすればよいでしょう?
妊娠15週5日目ですけど、今日病院に行ってインフルエンザB型と出ってしまって。一応医者さんにタミフルカプセル75mg、メジコン錠15mg、ムコダイン錠250mg、カロナール錠200の薬もらってるんですが胎児に影響はございますか?
2人の医師が回答
現在妊娠6ヶ月に入ったばかりです。2、3日前から歯の痛みで婦人科で処方されたカロナールを服用していたのですが、あまりの激痛に悩まされて一度だけEVEを服用してしまいました。 一度だけと思い服用しましたがお腹の子への影響は大きいのでしょうか、、
3人の医師が回答
現在二人目を妊娠。25週です。元々頭痛持ちなのですが、一人目妊娠時と同様、つわりがおさまった頃から酷い偏頭痛に悩まされています。一人目の時はカロナールを処方して頂きましたが、今度の病院は、市販のバファリンで大丈夫だよ。との事で現在はバファリンを服用しています。 薬がなくなったので、探していたら、イブA錠があったのですが、イブプロフェン150は、服用しても大丈夫でしょうか??
いま妊娠希望で普段から頭痛持ちのため産婦人科でカロナールを処方してもらっています。 ただ生理中は生理痛がひどいので今までどおりボルタレンを2日間で6回ほど服用しています。 あと生理四日目に風邪を引きトミロンを二回服用しました。 妊娠には影響ないでしょうか? それとも今月は妊活をお休みしたほうがいいのでしょうか?
4人の医師が回答
現在妊娠9週です。 年末から喉が痛くて、頭がガンガン痛く、クリニックもお休みだし、どうしたらいいかわからず、とりあえず、寝ていました。喉、頭の症状はとれたのですが、今度は咳と痰がつらいです。痰が切れず何度も苦しい思いをしてます。 妊娠初期で、飲んでも大丈夫な薬はありますか?(ムコダインとか)頭痛再発の時、鎮痛剤はのんでも大丈夫ですか?(カロナールとか)教えてください。
妊娠31週目の妊婦です。 歯痛がどんどん痛くなって我慢できず、歯磨きしてもマウスウォッシュをしても治りません。 生理痛で処方してもらったカロナール500mgが手元にあるのですが、飲んでも大丈夫ですか? お腹の赤ちゃんも私も順調で妊婦検診では異常なしです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療