検索結果:2,409 件
もしかしてこれは風疹の可能性がありますか?? 突発性発疹かなとも思いましたが、1度1歳の頃なってます。。 いま妊娠中で抗体が8しか無いためとても心配です。
2人の医師が回答
短期間に2度も熱が出たせいで熱のセットポイントがずれてしまったのでしょうか・・ それともやはりガンや膠原病でしょうか・・? 咳や下痢、排尿痛、婦人科トラブルなども特に ありません。 持病は妊娠中に発症した軽度2型糖尿病があります。 A1C5.0〜5.6でコントロールは...
明日、再検査で尿を学校の方へ提出しますが、あまりにも高い数値のため、心配ですので、結果を待たず即病院で精密検査をしていただいた方がいいのでしょうか? 母である私も、疲労時や妊娠中など蛋白のおりやすい体質ではありますが、3+は膀胱炎に罹った時くらいです。 (朝起きてすぐの尿です)...
8人の医師が回答
旦那さんは病院で、アスミトンとムコダインとクラビットとイソジンとトローチを処方されました。これらの薬は万が一、誤って妊娠中の私が飲んでしまったらいけないお薬なのでしょうか?もちろん、私は自力でなんとか頑張るつもりですが、家にお薬があることですら気になって質問させていただきました。
1人の医師が回答
それと飲み方は1日1錠のままでよいのでしょうか?治療だと1日2錠と聞きますので。 再検査が必要であるかも教えてください。 妊娠中ということもあり、心配でたくさん質問してしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
胃の症状は我慢しようと思えば出来ると思うのですが、あまり我慢しても、胃や、食道に良くないのかな。と。 どうなのでしょうか。やはり妊娠中はどんな薬も厳禁。我慢あるのみ。のが、安心なのでしょうか。宜しくお願いします。
昨日から子供が39度以上の発熱があり小児科へ行ったところヘルパンギーナだろう言われました。子供は38度台まで熱は下がり元気になってきてるのですが、妊娠中の私が(妊娠37週1日)喉の痛みと38、3度の発熱が出てしまいました。今は薬など飲まず安静にしているのですが、 1.市販の妊婦で...
3人の医師が回答
熱は出ていなくて、今日の検診で風邪薬を処方して頂いたのですが、先程ネットで薬の事を調べてみると、どれも妊娠中の服用は止めるよう書いてありました。 もう既に昼と晩分は服用してしまいましたが、継続してもいいのか教えてください。
発熱、咽頭炎と副鼻腔炎と言われて、最初ジェニナックを処方されましたが、改めて同じ病院に受診して、妊娠希望で不安なことを伝えて、妊娠中でも大丈夫なセフジトレンピボキシル100に変更してもらいました。 ビオフェルミンRと一緒に1日3回、7日分処方されて、5回分飲み終えたところです。 ...
4人の医師が回答
トキソプラズマの母子感染を心配しています。 現在、二人目を妊娠中で26週の者です。まだトキソプラズマの検査は受けていません。 危険性を知らずに、妊娠初期や、つい先日に何度か牛肉のたたきやローストビーフをたくさん口にしてしまいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2409
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療