検索結果:2,124 件
30歳女です。先週妊娠検査薬陽性、12/18に産院で胎嚢を確認しおそらく5週後半だと言われました。(最終月経は11/3) 本日20:30ごろから突然生理痛のような下腹部痛が出現し、続いています。痛みは顔をしかめる程度で出血はありません。便秘、下痢でもないです。 様子を見ようと思っていますが、腹痛が持続する場合、夜間救急を受診すべきなのか、どうなったら受診すべきなのかお聞きしたいです。
4人の医師が回答
先月の28日〜今月の4日くらいまで生理が来ました。 そして、6日と9日にHをしました。 ちゃんとゴムはしてやったんですが、彼が漏れてると言いました。 11日〜14日にかけて お腹は痛くなく、胸は張ったりもしていないのに、血のようなものがでてきました。 これって生理なんですかね? それとも着床出血なんですかね? 生理の時より量はすくなかったです。あと最近、便秘気味で 野菜をいっぱい食べてるのですがコロコロとしたものしか でません。 私は今回のHが初めてで、 無知なのでこれは妊娠してるのかどおか教えて下さい。
3人の医師が回答
6年ほど前、一人目出産の時から便をした後、少し肛門から何か飛び出たような感覚があります。ティッシュで拭く際に押すと戻ります。便秘をした際などは少し出血することもあります。出産時の痔は自然に治ると聞き、それほど気にしていませんでしたが、未だ治っていません。このたび2人目を妊娠したので出産によって悪化しないかと心配しています。治療が必要な痔でしょうか?もう遅いでしょうか?アドバイスいただけたら助かります。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
2日前に排便した後くらいから、おしりに違和感があり、先ほど確認したところ、肛門にできものがありました。できものは触るとぷにっとしていて、色は白に近く、痛み・痒み・出血はありません。また、普段は酸化マグネシウム(便秘薬)を服用しています。 【質問】 ・このできものは何だと考えられますでしょうか。また、原因は何だと考えられますでしょうか。 ・妊娠中ですが、胎児への影響はないと考えて大丈夫でしようか。 ・病院を受診するとしたら、何科を受診すればよいでしょうか。また、早急に受診する必要があるでしょうか。
今、妊娠7週目です。 今日の夕方から少し鮮血が混じった 茶色い出血がありました。 今も続いていて、少し増えているような気がします。 昨日一昨日ごろから生理痛のような痛みもありました。 腹痛はそれほどではありませんが、腰痛が酷く、お腹と腰が鈍痛です。 便秘もひどく2、3日出ていないです。 ナプキンには茶色いおりもののようなものが つきますが、トイレ後拭くと鮮血が混じっています。 病院を受診するべきでしょうか。 後、対処法等はありますでしょうか。
1人の医師が回答
現在、18週6日の初妊婦です。 18週3日頃から下腹部辺りの膨らみが小さくなったように感じます。 出血はありませんが妊娠以降便秘で、解消されているわけでもなく、胎動も分かるような分からないような状態なので、お腹の子に問題がないか不安です。 ちなみに前回の16週のときにはcrlは約10センチでした。 次回の健診まであと2週間あり、臨時で受診しようか、様子を見ても大丈夫なものかアドバイスいただきたいです。
以前から便秘がちでたまに排便時に便に血が付着する事がたまにありました。最近便通の時痛かったのですが出血も無かったのですがお尻に違和感があり今日排便時に便に血が付着し排便した時に下血したようです。下血の量は五百円玉くらいでした。排便した後は五分くらい肛門も痛みます。切れ痔でしょうか?中に痔核があるのでしょうか?内科の心配もありますでしょうか?今妊娠5ケ月に入りますが受診すべきですか?受診する際は何科がよいでしょうか?
おはようございます。いつもご相談させて頂いてます。今、妊娠26週で、二人目です。一人目を緊急帝王切開で出産しています。昨夜20時頃から、不規則に軽い腹痛があり、尾てい骨が下方に押される感じがあります。排便が出そうな感覚があります。当帰芍薬散を飲んで様子を見ています。今のところ、出血や規則的な張りはありません。便秘もしていません。 受診したほうがよろしいですか? ご回答宜しくお願いします。
現在妊娠19週です。 昨日から腹痛があります。下腹部痛というよりガスが出れば落ち着くような腸がドーンと重く鈍い痛みです。ただ生理痛にも似ているし座り続けると腰痛もあるため、明日受診を予約しました。 便秘ではなく毎日、一日おきくらいではちゃんとあるんですが… お腹が大きくなってきたせいで圧迫されて腸の動きが悪くなり、こんな症状になったりする事はありますか?? 胎動はちゃんと感じていて出血や破水などはありません。
現在二人目を妊娠中で30週になります。最近、便秘がひどくて3日前にトイレにいった時に出血しててあまりに痛くてみてみるとまめつぶくらぃのがおしりからでてきていました。初めてだったのでびっくりしたのですが次の日が健診だったので痔のことを相談したら下剤と塗り薬をくれました。薬を塗っていますが出産までに治るのか心配です。あとそのでてきている痔に血のかたまりのようなものがあるのですが心配ないのでしょうか?よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2124
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療