妊娠9週腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,328 件

ホルモン注射と高温期について。

5月の生理予定日が5/20でしたが、生理がこないので、基礎体温表を持って、5/22に産婦人科に行きました。 結果、今月は無排卵で無月経と言うことになりました。 今までは、低温期・高温期にしっかり分かれており、高温期の長さも充分。 排卵誘発剤は、使う必要はないだろう、と言うことで、 ホルモン注射で1度生理を起こし、リセットすることになりました。 1週間から10日で生理が来ると言われました。 ホルモン注射の効果もあり、翌日5/23〜36.85と高温期の体温になりました。 しかし、18日経っても高温期が続き、生理が来なかった為、6/9に産婦人科に行きました。 高温期が続いている為、ホルモン注射を打ったあと排卵し、排卵後の黄体ホルモンで高温が保たれている可能性がある、と診察を受けました。 主人とは、5/29・6/11に性交渉をしましたが、ホルモン注射のせいもあり、基礎体温では、排卵日が特定できず、今日(6/17)の時点で高温期何日目なのか、不明です。。。 先週(6/7.8)で胸が張り、痛かったです。その後、収まりましたが、今週(6/13・14・15)はPMSと同じような腹痛がありました。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 性交渉の数が少ないので、妊娠の可能性は低いかと思いますが、 このまま、生理が来ない場合、妊娠以外の原因としては、何が考えられるのでしょうか。。。 排卵日も生理予定日も不明の為、市販の妊娠検査薬は使用しておりません。 市販の物は生理予定日から1週間後から、とありますが、いつから試すのが良いのでしょうか。。。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

ソウハ手術後の性行為 腹痛

person 20代/女性 -

2月初めに稽留流産と診断され、2月9日にソウハ手術を行いました。術後は3〜4日間ほどで出血も痛みも和らいでいきました。術後の内診も問題なく日常生活に戻っていいと言われました。 病院から配られた注意事項に性行為は10日過ぎてから、と記載があったため20日に性行為(避妊器具なし、少し中に出たそうです)、25日(避妊器具なし、中出し)、3月6日(避妊器具なし、中出し)を行いました。 3月4日に腹部の違和感と茶おり、少量の出血があったため病院に行くも子宮内は問題なく、そこから一週間ほどチクチクした痛みと下半身の熱を感じる、腰痛が続くので3月11日再度受診 先生から下腹部を押され少しの痛みを感じたのでそれをお伝えすると「子宮ですねぇ」と言われ、おりもの培養検査を行い抗生剤を一週間分いただき帰宅。結果は特に問題はなしで、3月14日にも受診し性病検査、CRP検査を行いましたが結果は問題なしでした。 出血、腹痛から二週間経過した今、痛みも熱感も無くなり、生理が来ないのでもしやと思い検査薬を使ったところ陽性反応が出ました。元々妊娠を希望していたので大変嬉しいことなのですが、今までの腹痛や下半身の熱感、抗生剤は赤ちゃんに影響がないのかすごく心配です。もし子宮内感染を起こしていたらと思うととても悲しいです。 長々と大変申し訳ございません、お教えいただけると幸いです。

5人の医師が回答

子宮外妊娠の場合のHCG値

person 30代/女性 -

現在アメリカ在住で、3週間前に不妊治療の説明を聞きに行ったばかりなのですが、今月の生理予定日の2、3日前に生理のような出血が少しだけあり、それでも基礎体温が下がらなかったため妊娠検査薬を使ったところ、薄い陽性が出ました。すぐに不妊治療の説明を聞いた病院に連絡し、それ以来3回血液検査でHCG値を調べています。 10/28: 排卵日 11/9 :夜、軽い出血 11/10: 朝、軽い出血。妊娠検査薬 薄い陽性 11/11: 妊娠検査薬 昨日よりは少し濃い陽性・病院にて血中HCG測定(数値を忘れてしまいましたが、先生からは一応congratulationsと言われました...) 11/12: 妊娠検査薬 昨日よりほんの少しだけ薄く、下腹部痛がほぼ1日続きました。 11/13: 病院にて血中HCG測定:46に下がってしまっていたので、きちんと下がり続けるか翌週再検査することに。 11/17: 血中HCG:56まで少しだけ上昇 体温は高温のままで、出血は11/10以来全くありません。腹痛も11/12のみで体調不良は全くありません。2日後にまた血中HCGを測定することになっています。 妊娠したいと自分たちでタイミングを取り始めたのは5ヶ月前で、今まで一度も陽性反応は出たことがありませんでした。不妊治療も受けたことがありません。 血中HCG値がこのような低さの場合でも、少しだけ上昇してしまっているので、子宮外妊娠の可能性はあるのでしょうか?また、子宮外妊娠以外では、どのようなことが想定されますでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠9週流産 正常胚移植

person 30代/女性 -

妊娠9w1dで心拍が確認できなくなり流産しました。 4w6d 生理2日目ぐらいの鮮血出血 6w1d 心拍確認 6w5d 生理2日目ぐらいの鮮血出血 (1週間入院、1〜2日で止血) 7w5d 心拍確認、胎嚢の大きさも順調 8w3d 生理2日目ぐらいの鮮血出血 8w5d 心拍確認、胎嚢の大きさも順調 9w1d 心拍確認できず流産 2・3回目の出血がある前日と当日に、 どちらも便秘のような腹痛があり下痢をしました。その下痢後に子宮が収縮するような感じがありどちらも出血しました。 PGTA正常胚移植 1回目 陰性 PGTA正常胚移植 2回目 陰性 不育症検査で、 抗体系とth1/th2 に原因が判明。対策実施。 PGTA正常胚移植 3回目 陽性妊娠 3回目の移植でやっと妊娠出来ました。 子宮鏡検査でも問題はなく、不育症検査でも原因が分かりました。 下痢後の子宮収縮作用で出血があったのですが、下痢と流産は関係ないと聞きました。 でもいろいろ検査をして対策を実施したので、何が原因なのかすごく気になります。 下痢後に子宮収縮、出血があったので、それが原因だったのかなぁと思ってしまいます。 出血の中、赤ちゃんも頑張ってくれたのですが・・・たまたま赤ちゃんに元気がなかったのでしょうか。 また体外受精の予定ですが、どのような対策をしていけばいいのでしょうか。

1人の医師が回答

生理の後半になって急に量が増えました

person 40代/女性 - 解決済み

先日も相談させて頂きました。いつもお世話になっております。怖くなったので相談させてください。 1週間前、茶色いオリモノがあり、生理が来るのだと思いました。(先月は9月11日にきて茶色オリモノが出たのは10月15日) それからなかなか始まらず、10月18日頃にようやく鮮血が出始めましたが、ナプキンにはあまり出てこず、トイレに行くとしっかり鮮血がティッシュに付くのですがナプキンは1日取り替えなくても大丈夫な程度で生理痛もほとんどありませんでした。 このまま終わるのかなと思っていた所、10月22日、急に生理痛の様な腹痛が始まり何だろうと思っていたら生理の2日目の様な大量の出血が始まりました。ナプキンも通常の生理の多い日のように交換。まるで今、生理が始まった感じになりました。今は腹痛は収まりましたが、出血量は生理の多い日の様な感じです。これは何なんでしょう…普通は出血が始まって2,3日で量が増えてくると思うのですが、出血が始まり5日経過してから急に増え始めました。今までのは前ぶれで今、本格的に始まったという事なんでしょうか。こんな事は初めてなのでビックリしました。約3週間前に性行為がありましたが最後までしなかったのど今生理ですし妊娠はないと思っています。 今年の春に子宮頸がんと子宮体がん検診は受けており異常なしでした。 40歳を過ぎ、ここ数年は生理不順になり、月に2回来たり、かと思えば1ヶ月来なかったりする事もあります。様子見で大丈夫でしょうか。

2人の医師が回答

妊娠を諦めましょうと言われました。

person 20代/女性 -

先月2日が最後の生理、10日が排卵日、24日が生理予定日でした。2月1日から注射を毎日しており、9日に排卵させる注射に切り替えました。10日が排卵日で間違いないです。6日には卵管造影もしました。24日に生理が来ず、早いですが気になったので検査薬を試したところ陽性。注射の影響かと思いましたが副作用が強く10日には注射を止めたので影響はなく、3月2日には袋の確認もできました。しかし3日から少量の茶色い出血が続き、7日には生理4日目くらいの出血になりました。腹痛もありました。心配になり8日に病院に行ったところ、袋は残って居ました。ただ2日と全く大きさが変わっておらず、成長してないことから、今回は残念だけど諦めましょう。と言われました。7日の出血と腹痛が流産の前兆みたいな感じで、この1週間で完全に流産するだろう、検査薬が陰性になれば手術などの必要もなく、次の生理が来るのを待って、また頑張りましょうと言われました。もっと出血や腹痛が辛くなる事を予想していたのですが、出血がピタリと止まりました。こんなものなのでしょうか?また何日かしたら大量出血になり流産するのでしょうか?先が見えずに不安です。胸の痛みや腹痛はまだ残っています。流産すればこの痛みはなくなりますか?なんだかイメージと違うので、もしかして妊娠継続できてる?なんて期待までしてしまいます。諦めましょうと言われ、泣き崩れ、一気にフッキレてしまい、喫煙やカフェインを再開してしまっています。さすがに先生の誤診はないかと思いますが…。もう少し様子を見るしかないでしょうか?こちらの先生方の経験というか知識を教えていただきたいです。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

基礎体温、排卵日

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 基礎体温をつけているのですが、ガタガタです。46歳という年齢かもしれませんが、排卵日の予測ができません。 生理は25~39日周期で先月は35日で4/19にありました。今月はまだです。 大幅に遅れているわけではないのですが、基礎体温をみると遅れているのでは ないかと思ってしまいます。100%妊娠はないとは言い切れないので、もしかして?でもこの歳で?この一か月の体温で排卵日はいつか予測できますか? 4/19 36.21度 前回の生理 4/20 36.21 4/21 36.62 4/22 36.49 4/23 36.47 4/24 36.78 4/25 36.22 4/26 36.65 4/27 36.61 4/28 36.39 4/29 36.39 4/30 36.30 5/1  36.47 5/2  36.41 5/3  36.46 5/4  36.62 5/5  36.59 5/6  36.73 5/7  36.62 5/8  36.69 5/9  36.51 腰痛・腹痛 5/10 36.40 5/11 36.49 5/12 36.44 5/13 36.35  5/14 36.60 5/15 36.72 5/16 36.67 5/17 36.87 5/18 36.75 5/19 36.72 5/9頃から腰痛・腹痛あり。生理の一週間前頃からいつもある症状です。 5/13に体温が下がったので生理になると思ったのですが、その後体温が上がり 生理になりません。半年ほど基礎体温を測っていますが、生理から逆算して14~16日前でも高温の時もありました。測り方は毎日同じ時間に寝たまま測っています。よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)