検索結果:2,183 件
プラノバールでの避妊効果について教えて下さい。 2014年2月22日に3人目を出産し、産褥期の子宮の戻りが悪く子宮収縮剤を服用していましたが、産後1ヵ月半経っても出血が治まらなかった為、4月16日より21日間プラノバールを処方されました。
1人の医師が回答
今朝もこちらで質問させて頂きましたが朝と状況が少し変わったのでお返事頂けるとありがたいデス。 私は5月26日に完全流産し、手術なしで5日間子宮収縮剤と抗生物質を飲み出血は生理程なく6月8日に経過観察に行き、子宮内も綺麗で卵もいっぱいあるから生理は後少ししたら来ると思うよと言われま...
3.総合病院で出産したのですが、帝王切開の時に内膜症の癒着が酷く、手術が今までの3本の指に入るくらい難しかったと主治医の先生に言われました。生理痛もひどかったですが、癒着のせいで子宮収縮剤が余計に痛いのでしょうか、、? 4.もし飲み続けてみて我慢できそうになかったら、他に何か方法...
3人の医師が回答
8月下旬9周目で、吸引法で手術受けました。術後一周間出血少なく、その後出血ほぼなくなりました。期間中ずっと子宮収縮剤飲んでいました。 今全く出血や腹痛もしで、ただ毎回超音波検査で残留ある(何にか)と言われ、hcg順調に下がってきてるが、下がり遅い状況で、2週後は1000くらいまだ...
2人の医師が回答
産後の生理について質問させて下さい。現在、産後4ヶ月が過ぎたところです。出産は普通分娩でしたが、出血量が多く、出産後すぐは子宮収縮剤の点滴をし、貧血が出たので鉄剤を服用していました。1ヶ月検診では子宮の戻りや状態は特に異常なしでした。
半日の様子見で帰宅、2日後に、脂汗をかく程の痛みと吐き気で、再度、病院へ行った所、合成物質の点滴を2本、痛み止に座薬で、ボルタレンと言う物を貰い、毎日合成物質の点滴2本に頂いていた、子宮収縮剤や胃薬なども5種類飲み終わり3月8日からは、イサロンとファロムを飲んでの、膣洗浄と膣座薬ま...
やむを得ない事情で8月27日に初めての中絶手術を行いました。6週目でした。 手術後、子宮収縮剤とパンスポリンTを2日分処方されました。 しかし翌日検診に行くと胎嚢がまだ残っており、31日に再手術が行われました。
hcgが二桁の場合は、不正出血も仕方がないものなのでしょうか。 大出血のたびに(流産後、一度緊急で子宮収縮剤の点滴をするほどの出血がありました。)ようやく終わると安堵するのでが、しばらくするとまた出血が始まります。
最初に3センチくらいの固まりが出てから子宮内の血の固まりが全部でるまでは結構時間がかかるものですか? 子宮収縮剤を飲んでも腹痛があまりないのは効いてないのでしょうか? 長々とすみません、ご回答よろしくお願いします。
退院する前の内診で異常もなく退院をしたのですが、1カ月検診の時に少し子宮口あたりにカスが残っており、カスをとってもらい消毒をしてもらって、子宮収縮剤と感染症にならないための薬をもらって飲んでたのですが、出血が3日ほどなく、また生理3日目くらいの出血があったので病院に行きました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療