子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,555 件

不正出血?生理?教えてください

person 20代/女性 -

一週間前より左下腹部痛があり、胃腸科受診と婦人科受診をしました。 本日婦人科を受診し、子宮頸がん検査も含めた卵巣や子宮の検査を行いました。 その際、特に問題は見つからないが、 ・検査の際出血がすこしあったので、おりものが茶色く出る可能性があること ・検査結果を二週間後に聞きにきてくださいとのこと ・生理の吉兆がなくいまから2〜3週間後であること との説明がありました。 わたしの生理はだいたい月末から月初の一週間ほどで、周期は30〜35日程度です。その月により違いがありますが、そろそろくるかな、と思っていたので2〜3週間後と言われ驚いてしまい、先生も前回の生理日や周期の記載がある問診票をみて「本当ですか?」と驚いていました。 「まぁ、ストレスとかで遅れることもあるか」、と受け入れていたのですが、その夜のうちに生理が来ました。 検査時の出血のようには感じず、いつもの生理のようにどろっとして赤っぽく、生理だろうなと思いつつ、先生の話もあったので不思議です。 2〜3週間後と言われて吉兆もないと話していたのに、こんなことはあるものなのでしょうか? 不正出血なのでしょうか?

2人の医師が回答

びらん、おりもの、性行為

person 30代/女性 -

先日も、同じ症状のことで相談させて頂きましたが、少し状況が変わったので、再度相談させて頂きます。 長年、おりものの量と色で悩んでおり、婦人科をいくつか行きましたが、おりもの検査では、Enterococcus sp 3+や、Enterobacter aerogenes 2+などしか出ず、洗浄や抗生剤(膣錠)をするも、すぐに戻るといった流れでした。 どこで見てもらっても、確かにおりものが多いと言われてます。 直近でかかっている婦人科でも、同じような治療でしたが、抗生剤を使いすぎるのはよくないとのことで洗浄のみやイソジン消毒になっていました。 いつもは粘性があるのに、今月初めの生理前辺りが、い水状のおりもの(シートに着く色は色は黄クリーム)が増え、おりもの検査しましたが、Enterococcus sp 1+でした。 ただ、検査後さらに水状のおりものは増え、一気に出ておりものシートでは吸収できてない時もありました。 生理後もおりものは多いので、かかりつけの婦人科に再度相談したら、細菌の数値も引くかったし、子宮頸部びらんの面積が多いから、それでかもしれないけど、原因は分からないと言われました。 そして、びらんの治療も出来ないし、分泌腺がMRIで多いか見るとか、大きな病院で相談しては?と言われました。 大きな病院とは具体的にどこか聞きましたが、そういう事例がないから、今まで紹介したこともないとのことで、絶望的な感じでした。 子宮頚がんの検査をしたので、来週もう1度かかりつけに行きますが、どうしたものかと思っています。 このような場合、私はどのような検査が必要なのでしょうか? 大きな病院と漠然と言われても分からなくて困ってます。 もともと性行為経験が少なく、5年程ありませんが、今相手ができそうで、性行為は大丈夫かも心配です。

2人の医師が回答

子宮頸管軽度異型性について

person 40代/女性 -

こちらで質問させて頂きました。12月8日に受けた区の子宮頸癌検診で、AGC子宮頸管線異形性の疑いで、12月29日に結果を聞いたその場で再度、細胞診の再検査をしました。その時コルポスコピーの検査の日程も決定。その後、1月26日に(生理も重なり)コルポスコピーを行いました。その際、子宮頸管キュレットも行いました。子宮体癌検診は12月8日の区の検診で異常無しでした。 ☆12月29日の細胞診の再検査結果 NLIM CLASS2 上皮内病変 悪性を示唆する所見は認め ません。乳頭状を示し、核密度の高い頸管上皮細胞集塊が見られます。今回の標本には、AGCとする所見は認めません。 ☆1月26日コルポスコピーの検査結果 CIN 1 AGC - 病理組織所見 子宮腟部生検2個(#1)および頸管はくり?(キュレットと思われる)標本2本です。(#2) #1: 0時5時の二方向から採取されています。 いずれの切片でも異型重層扁平上皮細胞の増生をみとめます。 腫大し、クロマチンが増量した核を持つ重層扁平上皮が上皮基底層なら1/3程度まで分布しています。中層、表層成分には分化が残っていますが、koilocytosisをみとめます。 #2: #1と類似したCIN1相当の所見をみる重層扁平上皮と異型のない頸管円柱上皮が細胞集塊を形成して採取されています。AGC相当の所見は切片上みとめません。 20代から毎年子宮頸癌検診、子宮、卵巣のエコー受けてきて、毎年異常無しでした。2018年に子供を出産しており、妊娠後性交は3年間しておらず、今はひとり親です。昨年夏に別の方と1度性交があり、今は性交も全くありません。結果的には線形の異常ではなく、扁平上皮の軽度異型性だったのでしょうか?軽度異型性なので、半年に1度の経過観察になりました。異常無しが急に軽度異型性で原因もわからず心配です。

3人の医師が回答

乳がん検診の結果について

person 20代/女性 -

28歳の女性です。本日乳がん検診に行き、触診、エコー、マンモグラフィーをしました。検査は乳腺の専門医の先生にして頂きました。痛みやしこりなど自覚症状はありません。現在産後一年で断乳後半年です。子宮頚がん検診も本日行い生理直前とのことです。マンモグラフィーで横か縦どちらかの画像に一部白い丸っぽい部分がありました。確実ではありませんが横からの画像で端っこのラインはほとんど白くそれ以外の部分は黒や白の部分がある画像です。その画像の黒と白の部分の中の一部に白い丸っぽい部分がありました。触診やエコーでは問題なかったのでおそらく元々乳腺がここにもあったのでしょう、というような話で問題ありませんということでした。一年後また検診をして大きくなっていないかだけ確認しましょう、心配であれば半年後でもいいですよと言われました。質問ですが、 1.癌が心配なのですが半年後に検査して大きさが変わらなかった場合は癌の可能性はほぼないと考えていいのでしょうか。 2.産後一年、断乳後半年、生理直前(胸の張りなどの自覚症状はほぼなし)という状況が影響して正常な部分が白く見えた可能性はありますか。 3.癌でない場合はどのような可能性がありますか。調べてみると乳腺が重なった場合なども白く見えることがあるみたいですが私の場合も可能性はあるのでしょうか。また乳腺炎などの可能性もありますか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)