検索結果:5,155 件
普段の平熱は36.4℃程なのですが、一週間前から37~8℃になり、薬を飲んでも引きません。 また、頭がいつも重く、時々ズキッと痛みが走り、めまいが生じます。 関連しているかは分かりませんが、知り合いの名前が思い出せない、聞いた事をすぐに忘れる…といった物忘れが激しくなり、大きな音に恐怖感を抱くようになりました。 こういう場合は何科を受診すれば良いのでしょうか。どうぞよろしくお願いします。
1人の医師が回答
肋骨の痛みについて。 一年ほど前に喘息になり咳が続いてから、押すと肋骨が痛いようになりました。 一年も経つのでそのときの咳が関係するかどうか分かりませんが……。 右も左も押すと痛いですが、左の方が痛みが強いです。 ただ、何もしなければ全く痛みはないので普段は忘れてしまっているほどですが、たまに思い出したように押してみると痛いです。 押さなければ全く痛くありません。 受診するなら何科でしょうか?
8人の医師が回答
2ヶ月ほど前から左小陰唇の内側に1mm程の痒みを伴うイボが1つあります。皮膚の色と同じで特に大きくなったり増えたりしていません。痒みは普段活動していると忘れていますが、入浴やトイレのウォシュレットなどで当たると痒みを思い出します。触るとイボ自体がすごく痒いことがわかります。何かに感染したのかと不安です。性交渉はありませんが、何かの性感染症なのかと不安です。
2人の医師が回答
記憶が正しければ13〜15歳の頃から右足の裏にホクロがあります。大きさは変わっていませんが色が薄くなっている気がします。 痛みなど特にないのですが、存在を忘れるぐらいのものです。 2年ほど前に水虫の治療で皮膚科に行った際、悪いかどうかはわからないけど心配なら検査してもいいかもと言われたことを思い出しここで質問させていただきました。 どういった疑いが考えられるのでしょうか? またすぐ検査は行ったほうが良いでしょうか。
5人の医師が回答
43歳です。 40歳過ぎてからなのですが、このあとやろうとしたことを忘れる、ということが時々あります。それをしようとして動くんだけど、何しようとしたんだっけ?となります。立ち止まって記憶を遡れば思い出すことはできます。 仕事をしており、仕事中にそうなることはまずありません。自宅で家事をしているときに起こります。 また、たいてい、何かをやろうとしつつ同時に一瞬別のことを考えたり、何かが目についたりした時に忘れます。 歳相応にあり得ることなのか、認知症の前兆なのか、脳梗塞などの病気の前兆なのか、お分かりになりますか? ちなみに、頭痛持ちで3年前にMRI、2年前にCTを撮っており、当時はいずれも所見は全くなしでした。
7人の医師が回答
【至急教えて下さい(´;ω;`)】 現在3歳の娘を育児中。 妊娠13週で二卵性の双子を妊娠中です。 つわりも落ち着きつつあった為、時短と思い浴室でシャワーを浴びながら、大量に黒カビ、赤カビを強力洗剤(次亜塩素酸塩酸化剤)を使用してしまいました しかもすっかり換気をすることも忘れ、浴室という密封された場所で15分ほどシャワーを浴び続けてしまいました。 1、2回咳がでたので、そこで換気をしなくてはいけないことを思い出しましたが、すでに15分ほどたっており、なんであのとき思い出せなかったのかと後悔しています。。 お腹の子が奇形児になったり、影響はありませんでしょうか。不妊治療を何年も続けてやっと授かった子なので、心配でなりません。 先生方のご回答お待ちしております(ToT)
5歳9ヶ月の息子の物忘れについてご相談です。 先日、保育園に行っていたのに、保育園休みだった!と言ったり、夜ご飯何食べた?と聞くと全く違う物を食べたと言ったり昨日の記憶がなくなっていました。 こちらがあった事を話すと、思い出した様です。 数日後、また昨日の夜ご飯を忘れていました。 (2回とも祖父母と外食をした為、記憶には残りやすいと思うのですが…) 一度頭の検査をした方が良いでしょうか?
路地の道、お店の駐車場からお店まで20mほどで、行きは唾が吐かれてるのに気がついて、よけたのですが、お店から駐車場までの帰りは唾が道路に吐き捨ててあることを忘れてて、もしかしたら踏んだかもしれません。どうみても新しい感じの唾と痰で 、車に乗って踏んだかもしれないと思い出しました。コロナのことがあってとても不安でたまりません。唾から車まで10mほどしかないので、靴底についてたらと思うと、不安です。いかがでしょうか?
4人の医師が回答
今日子供と公園に行きました。 ベンチのところに血のようなかたまりが二ケ所ありました。 子供はすぐに土いじりをするので、私の靴でササッとならしました。 そのことを忘れて、玄関の砂を雑巾でふくついでに、土だらけだった私の靴もふいて、またその雑巾で家の中の床をふいてしまいました。 かなりあとになってから、公園でのことを思いだしました。 子供にはかかとに大きな傷があります。 私も手荒れで傷があります。 B型肝炎などの感染な可能性はありますか?
生後4カ月の子供に薬を続けて2回飲ませてしまいました。 朝の7時ごろに1回でそれを忘れて9時30分頃にまた飲ませていました。 そして、2時にも飲ませました。 夜の分を飲まそうとした時に思い出しました。 大丈夫でしょうか?病院に行った方がいいですか? 薬はメイアクトMS小児用細粒10% 100mg ビオフェルミンR散 です。 今日は夜の分は飲まさない方がいいですよね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5155
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療