検索結果:6,606 件
いつもお世話になってます☆ 今回の生理は、53日かかってやっと来ました(*´д`*) 排卵が生理予定日を過ぎてからきたので、遅れたんだと思います(>_<) そこで質問なんですが、次排卵検査薬を使用するにはだいたい何日くらいから使用したらよいでしょうか?? いつもの周期は32日〜40週期くらいです… あと、高温期が4日目で低温になり生理が来たのですが、4日しか高温期がないのは異常でしょうか(x_x;)
1人の医師が回答
今日生理不順の為、産婦人科を受診しました。毎月生理が遅れるので、相談しに行きました。年齢的に一年か二年以内ぐらいに子供を考えてると伝えました。今すぐ子供を望んでいないなら、三ヶ月に一回でも生理が来れば大丈夫だよ。と言われました。無理に排卵を起こさなくてもいいと。あまり愛想のいい先生ではなく大丈夫か聞けませんでした。大丈夫でしょうか?子供欲しいとなれば排卵誘発剤を使うといってました
長くなりますがよろしくお願いいたします。出産して5か月がたち2か月目で生理が再開しました。出産前からもほぼ遅れることはなく28〜29日周期で生理前の1週間前ぐらいから体調の悪さが毎月始まります。先月の生理は7月13日からで排卵予定は26日前後でした。先月生理終了から今日まで性行為は8月4日にゴムなし外だしの1度のみです。正常に排卵が予定日付近にされていたら4日の性行為での妊娠の可能性は低いと思いますが、今回は生理が遅れています。生理が遅れてるということは排卵日も遅れるていると認識しています。 8月4日の性行為のあと9日あたりからいつもの頭痛や胃のむかむか、身体のほてりなど始まり、生理がくると思っていましたが現在きていません。体調も更に悪くなっています。早いとは分かりつつ、3日前から検査薬を毎日やって陰性です。お聞きしたいのは以下のことです。 ●この体調の悪さは悪阻なのか?悪阻でも陰性になるのか? ●この日にちの間隔から妊娠の可能性はあるのか? ●4日に性行為をして、数日後に体調悪くなり始めているのは悪阻の可能性があるのか? ちなみに基礎体温はつけておらず、今朝は起きた時に測って35.7でした。 長くなりましたがご親切な先生、ご回答をよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
カプチーノ先生,他の先生方に質問です。 私は,8月の排卵が遅れて(生理周期49日),9月の頭に病院で排卵を確認しました! それから,排卵誘発剤を10日分飲んでます! サイトでは10日が排卵日なんですが,誘発剤を飲む事で排卵が早まる事もありますか タイミングはどうすれば良いですか おりものも少しずつ出始めています…。 3日か4日置きにタイミングが確実でしょうか
私は二年程前から不妊治療をしています。クロミッドを飲んで、一度妊娠し流産しました。 流産して、3か月たってまた、クロミッドを飲み始めたのですが、ここ半年、排卵が遅れすぎたり、排卵しない月が多くなり、そのたびに薬で生理をおこしています。 次回からクロミッドの量を増やすという事です。 流産してからホルモンバランスが変わったのか、クロミッドを休息なく、何周期も飲み続けると、周期が遅れたり妊娠しづらくなるのですか? このままのクロミッドの治療を続けてもよいのでしょうか?
ミレーナを入れて2年半になります。 生理が1週間は遅れています。 先月の生理が18〜19日あたりです。 ミレーナを入れた当時に、すぐにズレてしまい、入れ直してもらいました。 それから心配で、たまに位置を確認してもらっています。 先月の下旬も位置を確認してもらいました。 それでも不安があり、生理周期も安定していないので、排卵検査薬を使うこともたまにあります。 今月も、排卵検査薬で2日の朝に濃い陽性、3日の朝に陰性でした。 排卵検査薬で陽性なのに、排卵が1週間以上遅れたりしますか? 11日と18日に、ゴムありで行為をしました。 陽性から排卵がかなり遅れて、妊娠したのでしょうか。位置を確認したばかりなのにミレーナがズレてしまっているのでしょうか? 基礎体温も、仕事が不規則なのと、もともとトイレが近いので、寝ていても何度か起きたりする事もあり、測るのをやめていましたが、ここ4日ほど測ってみました。 4日続けて、36.3〜36.4代でした。 トイレにも2回とか起きていたり、睡眠時間もギリギリ4時間だったり、測る時間も時間が明け方かなり早かったりしているので正確かはわかりません。 昨日、早期妊娠検査薬で検査して陰性でしたが、妊娠している確率は高いのでしょうか? ミレーナを入れて、毎月の生理も少量ですが、ダラダラと10日間位続く感じであり、たまに不正出血もある状態で、2年半以上たって、急に生理が止まる事はあるのでしょうか? 妊娠していないのなら、早く知りたいです。
生理が3週間ほど遅れていて、出血があったので婦人科で内診してもらったところ、今排卵していて、出血もそのせいだろうと言われました。特にほかに病気のようなものは見当たらないので、生理が来るのを待ってくださいとのことでしたが、受診の2日前から出血、受診後4日間、少しの出血がまだ続きます。排卵出血は長引くものなのでしょうか。以前排卵出血した際は2.3日で治ったので、病気ではないと言われましたが不安です。
現在授乳中で、授乳中は出来づらいとわかっていますが妊娠希望です。生理が3カ月前に再開しましたが、基礎体温ががたがたで、無排卵だったと思われます。今回生理が4日遅れています。基礎体温はがたがたではありませんが、ずっと低体温です。平均で36.2くらいです。もともと体温は低いですが高温期にしては低すぎです。もし、今回も無排卵だとしたら、病院にいくつもりです。これは、無排卵でしょうか?妊娠の可能性はありますか?
3人の医師が回答
生理が5日遅れています。 今まで早く来ることは ありましたが、遅れるのが ここまではなかったのと 4月5日が排卵日で 中だしはせず生で性行為しています。それから13日にも同じ事をしてます。 最終生理開始が3月23日から26日となっています。 最近は胃もたれの感覚に 追われている状態です。 本日検査薬するも反応しません。 生理不順になったのか 妊娠しているのか わからない状態です いつごろ再検査したら 良いですか?
排卵検査薬で陽性だったものの生理が遅れていて病院で妊娠がないと分かったため、生理を起こすためにソフィアAを10日分もらい現在、服用中です。 服用中の子作りは控えた方がいいのでしょうか。排卵検査薬が正しければ排卵してから大分経っていることになるので、仮に子作りしても妊娠することはないのでしょうか。 病院で聞きそびれてしまったため、教えていただけるとありがたいです。生理を待つのが一番だと思いますが、もし可能性があるならトライしたいなと思っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6606
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療