排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理がおくれています

person 30代/女性 -

37歳女です。コロナ禍になる前は不妊治療をしていましたがもともと生理不順でした。3ヶ月こなかったら病院に行こうと思っていると、来たりしてなかなか病院に行くことはありませんでした。しかし、ここ半年ほど生理がこなかったので、そろそろ行かないとと思っていた矢先に、1月8日から茶色の出血があり、ナプキンにはつかないくらいの少量ですがありました。2日ほどでおさまったので、10日に、パートナーと行為をしたのですが、12日くらいに今度はおりものにうっすら血が混じりました。でもその日1回だけで、終わりました。次の日くらいから、両側の乳首が痛くなったので、いつも生理前は痛くなっていたので排卵出血はしたことなかったのですが、ここで排卵したのかなと思っていたのですが、今日で初めの出血から2週間ですが、生理が来ません。まだ乳首は痛いです。基礎体温はストレスになるため測っていません。がん検診は20歳の頃から毎年やっていて問題なしだったのですが、ここ4年ほどはがん検診やっていません。パートナーは、20歳の頃から同じで、その人と出会ってからは他の人とは一切行為を持っていません。  初めの出血が排卵のせいだとしたら、出血してから数日後に排卵することはありますか? 妊娠していたらとても嬉しいのですが、なんとなくそれはないかなと思っています。  また、4年がん検診を受けていないので、これはとても反省していますが、出血は子宮頸がんからであり、もう手遅れであるということはありますでしょうか?また乳首も両側痛いため乳がんではないかとも不安になっております。母が乳がんで亡くなっているため、何かあるたびすぐにがんと結びつけてしまいます。 これを期にしっかりがん検診に行こうと思いますが、不安でしかたないため病院に行く前にここで相談させていただきました。長文読んで頂きありがとうございました。

3人の医師が回答

排卵痛?四日目です。

person 40代/女性 -

もうじき44歳です。7、8年くらい前から排卵日付近にお腹が張る、座る瞬間ににぶい痛みを感じることがありました(毎月とは限らない) 今回は三日前から、座る時に時々右下腹部に響くような痛みがあり、おならか排卵日のせいかなと思っていました。 今日は丁度前回生理開始日から13日目ですし、昨日の朝、小指の先程度のわずかな出血もあったので、やっぱり排卵痛だったのかと思っていたのですが、今日もまだお腹が張った感じと時々下腹部がチクチクする、右下腹部にツるような痛みを時々感じるのが続いています。痛み止めなしでいられますが不快感があるレベルの痛みです。 いつもならもう治っていたような気がするのですが、排卵痛はどれくらいまでなら続いても正常範囲でしょうか?また更年期も徐々にと感じますが、更年期に排卵痛は悪化しますか? なお婦人科は2月に膣炎で受診し、ついでに数年前から時々診てもらっていた外側にできてる筋腫も診てもらいましたが「この筋腫のことは、もう忘れていいです」と言われました。 ちなみにこのところ軟便やガスなど腸の調子も悪く、昔からの痔も悪化しそうだったので月曜日に肛門科を受診してヘモナーゼ、アズレン顆粒とベリチーム顆粒とビオフェルミン散を混ぜたもの、更にビオフェルミンの錠剤も処方されて飲んでいますが、これらのお薬で排卵痛を増長させたりしますか?

2人の医師が回答

病気ではありませんが

person 20代/女性 -

8月8日に稽留流産で手術をし、経過良好で腹痛も全くなく、出血は少量で1週間で完全に止まりました。その後、8月18日から基礎体温をつけていますが、8月30日までは、35.9℃〜36.4℃の低温が続きまして、30日の35.9℃を境に、31日からは36.8℃と高温になりましたので、30日に排卵したと思っています。26日あたりから、性交すると下腹部痛もあったために、排卵痛かなと思うのですが、今月の2日くらいまで腰痛と下腹部痛が続き、今は治まりました。そこで質問なのですが、 1:最近、妊娠時に卵巣が腫れるのと同じような痛みが、左卵巣あたりに、寝返りをしたり、ふとしたタイミングで起こるのですが、排卵した事により、また腫れているのでしょうか?(この前、妊娠した時も左から排卵していて、少し腫れていた為、たまにピキンと痛みが走りました) 2:排卵後2週間で、必ず生理は来るのですか?ホルモンバランスが悪くても排卵があれば、必ずその時点から2週間後に生理になるのでしょうか? 3:31日から高温期で36.8℃になりましたが、昨日だけ36.4℃と、低温期の中の一番高い温度まで下がり、また今日36.8℃になりましたが、そのように体温が下がる事もたまにはあるのですか?それとも異常ですか? 4:排卵日にタイミングを合わせましたが、受精していたら、すでに体温が非妊娠時より上がりますか?夕方には37℃前後あります。 以上、お願いします。長くなり申し訳ありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)