検索結果:7,507 件
生理終了日の2日後くらいに下痢&便秘になり(久しぶりのアルコール摂取と食べすぎが原因?)、下腹部がチクチク痛む日が2日ほど続き、今は下腹部の張り、頻尿の状態が2日ほど続いています。ちょうど排卵の時期にも被っているため、排卵痛なのか受診するべき症状なのかわかりません。排卵日が近いからかおりものの量は増えており、透明で粘り気のあるものです。もう少し様子を見ても大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
本日生理が3週間遅れているので産婦人科に 行ったところ子宮の中が空っぽといわれ無排卵で 生理がこないと診断されました。 そして本日の先程から生理痛のようなお腹の痛みがあり トイレへ行ったところ生理になっていました。 病院では最初妊娠してますと言われその数分後に他の人の尿 と間違えててしまい誤診でしたと言われたのですが 子宮の中が空っぽ、そして無排卵です と言うのも誤診だったのでしょうか? 排卵しないと生理ってこないですよね…?
6人の医師が回答
産後4カ月から生理が始まっています。現在は、5カ月です。授乳は混合で母乳のほうが多いです。 生理痛がひどいので、排卵検査薬で排卵時期をみて、生理の時期に備えております。今回排卵検査薬でくっきり陽性(おりものも多くなっていました。)がでてから、5日後に生理が始まってしまいました。24日周期で驚いております。 基礎体温も二層になっておりました。 これは、どういう状況なのでしょうか?病院に受診したほうがいいのでしょうか?
4人の医師が回答
30歳です。二人目を希望して半年以上たちます。以前は基礎体温つけていましたが、朝トイレが忙しかったりで今はつけていません。排卵日付近には下腹部痛があったりしてます。これは排卵があると言ってもいいのでしょうか? 携帯サイトで生理日を管理して排卵日付近で性行為をしてます。 一人目妊娠のとき小さい筋腫があるけど妊娠、出産には影響ないからとその後も何も治療してません。これが影響しているのでしょうか?
1人の医師が回答
hmgで卵胞を育てた上でタイミング指導を受けています。 6/22に婦人科を受診した所、17ミリの卵胞が確認でき、6/24頃に排卵するでしょうとの診断を受けました。 そして6/24 12時に診察してもらうと周りがはっきりしなくて17ミリくらいの卵胞(しぼんだ?)がエコーにうつり排卵後との診断になりましたが、排卵は何時頃あったのかを知りたいです。 6/23日の19時くらいからやたら下腹部痛が張って腰痛もひどかったです。
5人の医師が回答
多嚢胞で不妊治療中です。 注射で卵子を育て、1/5に病院で21ミリになっているのが確認できたので18時頃にhcg注射を打ちました。 頭痛持ちのため1/5の夕方と1/6の午前にイブを2錠ずつ飲んでしまいました。 排卵痛などは特になく、基礎体温も35.5くらいのままなのですが痛み止めの影響で排卵が抑制されてしまう可能性はありますでしょうか? 排卵確認が1週間後のため、心配です。
14(金)から、排便でいきんだ時に おりものに血が混ざっています。 ピンク色と赤めの血です。 アプリで10(月)が排卵予定日。 記憶が曖昧なのですが9日〜12日辺りに 2日間ほど伸びる卵白状のおりものがありました。 検査はしていないのではっきりした排卵時期はわかりません、、 過敏性もあるので腸なのか子宮なのかわかりませんが 下腹部痛もあります。 排卵後の出血でしょうか? 今日で3日目なので心配になりました。
2人の医師が回答
PMSというやつなのか分からず質問させて頂きます。 私は毎月大体、排卵痛があります。ひどい時は、重い生理痛のような痛みに襲われます。 今回も生理が終わった一週間後くらいに排卵痛らしき下腹部の痛みがありました。痛くて座って居たいと思う程度の痛みです。 今回は痛みだけではなく、胃のムカムカ感と動悸もあり、なんだこれは、、?という気持ちになっております。 PMSでしょうか? 何か病気なんでしょうか。 完治はしましたがクラミジアや軽度異形成の経験があります。 よろしくお願いします。
通水検査二日後から重い生理痛のような腹痛があります。 激痛ではなく、発熱もありません。 通水検査は初めて受けました。 ケフラールを3日分処方されましたが、検査当日の昼・夜の食後に飲み、そのまま次の日の夕方まで寝てしまったので二回分飲んでいません。 生理開始から9日目の朝に通水検査、11日目の夜から今現在(14日目)痛みが続いてます。 これは排卵痛でしょうか? 今まで排卵痛の経験はありません。
30代の娘 10日近く前から下腹部痛が続いています 生理痛のような場所と痛みだったので婦人科を受診しました エコー検査等で異常はなく、排卵前で排卵痛という事もなく、原因はわからないという事でした その後も痛みは続いており、再び婦人科を受診した方がいいのか、ほかの課を受診した方がいのか、何課がいいのか迷ってます 最初の受診時に子宮頸がんの検査は受けて、結果待ちです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7507
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療