検索結果:5,529 件
・最終生理開始は3/15 ・排卵日不明 ・性交したのは3/23と4/1 ・本日5/21に受診。CRL22.1(9w1d)と書いてあるエコーの用紙をもらう。 このような状況です。 「最終生理からのずれは無いようですね。予定日は12/20です。」 と医師にいわれ、何月何日が妊娠何週で...ということが自動的にプリントされた紙をもらいました。 自分なりに計算したところ、CRLの大きさや性交した日から考えると予定日は12/23くらい?のような気がしてしまうのですが、やはりこの状況ですと12/20が正しいのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠希望です。前回の生理は6/30〜7/5で周期は28〜36日と幅があります。6日目7/5 36.29℃ 性交、7日目7/6 36.32℃ 性交、8日目7/7 36.27℃、9日目7/8 36.27℃、10日目7/9 36.12℃性交、11日目7/10 36.32℃、12日目7/11 36.54℃ 排卵検査(−)、13日目7/12 36.66℃ 排卵検査(−)性交、14日目7/13 36.33℃ 排卵検査(−)、15日目7/14 36.56℃ 排卵検査(+)おりもの(+)性交、16日目7/15 36.45℃ 排卵検査(+)おりもの(+)、17日目7/16 36.62℃排卵検査(−)おりもの++性交、18日目7/17 36.67 という状況です。排卵検査薬は少し早くに反応して+になることもあったり、基礎体温も高温期に入ってなければまだ排卵されてないとか聞いたことがあります。私のタイミングの取り方や、基礎体温はいかがでしょうか。あと何日くらいタイミングとっておいた方が妊娠の可能性が高まりますか?
1人の医師が回答
妊娠望んでいません。 4月6日にアフターピルを飲み、5月15日から生理がありました。(通常の生理です。) 6月2、10、13、17日と性行為(コンドーム付けての中出し)をしました。 6月18日から出血がありますが、量が少なく(生理終わりかけのような感じ)、とても不安です。 現在はだいぶ治まりましたが、6月15日頃から18日まで腹部(臍の右側と下側)に痛みがあったので妊娠ではないかと心配です。 アフターピルを飲んでいるので、排卵日と生理予定日がわかりません。 また、通常の生理なら生理前から2日目までにかけて激しい腰痛がありますが、18日からの出血では腰痛はありませんでした。 出血は生理でしょうか?着床出血でしょうか? また着床出血の場合、何日頃から検査薬で反応するのでしょうか? 先生、教えてください。
お世話になります。妊娠希望の41才です。 このところ、生理周期は25日なのですが、生理予定日の今月15日から昨日まで、ティッシュにうっすら付く(ピンク色)くらいの出血が1日1回ありました。今日のお昼からは生理並みの出血が3回ほどありましたが、妊娠の望みは低いでしょうか? またこういった場合、生理の1日目を何日と考えたらよいでしょうか? 次のタイミングをいつとったら良いか(排卵日の2日前くらいにタイミングをとると妊娠しやすいとも聞いたことがあるので)考えています。 今回基礎体温もつけていたのですが、極端に低くなる日がありませんでした。 また、今回のような生理のきかたをしたのが初めてなのですが、ホルモンバランスの乱れとかは考えられますでしょうか? 高齢の妊娠希望なのでいろいろ不安です。よろしくお願いいたします。
今周期、自然周期で体外受精の凍結胚移植予定です。 11月4日、生理8日目の血液検査とエコーで、LH:6.9、E2:303.1、P:0.3、卵胞16×20m、内膜:8.7ミリでした。 医師から4日20:00、20:30、21:00にブセレリン点鼻薬をして、6日に排卵想定で11日に移植と言われました。 ところが、5日朝の基礎体温が36.70、排卵日想定の6日は36.76で、5日からすでに高温期並みの体温になってしまいました。 4日にブセレリン点鼻をしたことで、4日のうちに排卵してしまったという可能性がありますでしょうか? いつもなら、排卵日あたりで基礎体温がガクンと下がるのに、今回は排卵日想定で下がらず、むしろ高温期並みに上がってしまい不安です。 明日7日に、エコーと血液検査で排卵したことを確認しますが、エコーで何日前に排卵したかなどわかるものでしょうか? 流産と化学流産を繰り返し、残りの胚盤胞も少なくなってきたので、きちんと排卵日を特定して万全の状態で移植したいと考えています。
こんにちは。 私は生理周期が28日です。 1月21日に生理が来ました。 2月の4日、6日、7日に 生で外出しでSEXしました。 ちなみに排卵日は 某サイトによると7日です。 今予定では生理前ですが 2日前ぐらいから胃もたれがします。 私は一度妊娠したときも胃がおかしかったので、もしかしたら今回も..と思っています。 しかし彼と付き合って 2年、中だし以外では妊娠したことはありませんでした。 彼が精子を出す前は手でします。 初期症状が出るには早いでしょうか?? また、もし妊娠していたら何日にSEXしたときの可能性が高いかわかりますでしょうか? 親切な方お願いします。
妊娠希望です。 ずっとピルを服用していて今月からピルを中止しました。 前回の生理7月9日〜15日まで。周期28日。 排卵日は23日予定でした。 基礎体温は今月から測り始めたので正確度は低いのですが 20日36.53 21日36.35 22日36.35 23日36.60 24日36.55 25日36.38 26日36.83でした。22日あたりからお腹は3日ほど時々痛むことがありました。 生活環境が変わりそのストレスのせいか夜もなかなか眠れず、基礎体温を決まった時間にははかれていませんでした。 仲良しは22日に一度です。 基礎体温のことを調べると、一度がくっと下がりその後排卵日をさかえに高温期に移行とのことなのですが、排卵日は私の基礎体温を見る限りあったと考えてもいいでしょうか。 また、それは何日の可能性が一番高いのでしょうか。 ピルを辞めたばかりですし、排卵日がなかったことも考えられるのでしょうか。宜しくお願いします。
私は31歳1児の母です。妊娠を希望しています。先月の最終月経が5月25日〜6日間あり、排卵日頃の6月4,6日に性交しました。生理周期は28日です。 生理が予定の22日を過ぎても来ないので検査薬を試しましたが陰性でした。今朝も体温は36.8で6月8日から高温が続いています。早い方だと性交日から2週間程で妊娠の陽性反応がでるようですが、私の場合今日も陰性でした。6日が最後の性交日です。妊娠の陽性反応がでるのは、性交から大体何日目が最終ですか?
生理が4日遅れてます…。今月22日夜に彼氏と性交をしてコンドームをつけていたのですが、途中で破れてしまい結果的は中にでてしまいました。その時すぐに病院に行けばよかったのですが、生理予定日が近いのでシャワーで洗い出す程度しかしませんでした…。生理不順で周期が28〜35で某サイト様では予定日が5/26日となってます。妊娠の初期症状を疑うところもあり、胸の張り・腰痛・オナラがでやすい等普段の生理前にもある症状と火照り・寒気・くしゃみ・鼻水等風邪気味な症状があります。初期症状が出るには早すぎるとは思いますが今回の行為で妊娠してしまったのでしょうか…。因みに前回の生理が4/25から1週間位あり、今月の11日位から2日間程排卵出血と思われる出血がありました。排卵出血は以前から度々あり今回みたいに何日か出血することもありました。行為は度々ありましたが避妊しています。すみませんが回答お願いします…
ここ半年、二人目の赤ちゃんが欲しくて、頑張っているのですが、なかなかできなくて、今回もいつものように、排卵検査薬やルナルナなど体温計も使って、エッチしたのですが、今回はいつもよりかは、少し、激しかったせいか、子宮が痛かったように思いました。旦那さんがいったあと、しばらくすると、精子といっしょに、出血まじりの粘液が垂れてきました。 生理にしてはまだ早いし、これは、子宮のどこかが傷をうけたせいなのでしょうか? このせいかどうかしれませんが、何日かしてから、腹痛が起こってしまい、下痢になったり腹痛が何日か続きました。 今月も頑張りたいのですが、大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5529
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療