排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,696 件

不正出血について

person 30代/女性 -

不正出血について相談です。始まりはもう2年ほど前になります。気付いたら、排卵日かな?という日にちが経つと(夜勤もしているので基礎体温は測っていませんが、ほぼ28日周期で順調なので)生理の終わりくらいの茶色の出血が始まります。そのまま生理になり、7-8日で終わるとまた排卵日頃までは茶色くないおりものになっています。1つ目の婦人科で頸がん、体がんの検査をして異常なし。おりものも多い気がしたので培養検査しましたが何もなく。ホルモンの数値が低めだったので、そこから半年、生理周期に合わせてデュファストンを飲んでいました。ところが出血は続き…その婦人科には行かなくなってしまいました。。しかし出血が気になり、別の婦人科に行きました。そこでは今度は「自分の体はこういうものだと割り切って」というようなことを言われ…そんなことあるのかな?と不信になり、どこの婦人科にかかればいいのか分からなくなってしまいました。ずっと悩まされていて、2人の子供はいますが今後また子供を持ちたいと思っているので不安です。何より出血を気にして生きていくのが辛いです。長くなり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

不正出血と卵巣の腫れについて

person 30代/女性 -

10月に生理が終わって排卵日あたりで不正出血しました。時系列は添付のカレンダー通りです。 不正出血初日はおりものに赤い線が入っていて、過去にも数回排卵出血のようなことがあったので気にしませんでしたが、翌日もずっと不正出血が続き5日目あたりで赤い血が出たので急いで産婦人科へ行きました。 左の卵巣が少し腫れてるがエコーで詳細はわからないので2週間後にまた来てねと言われました。おりものが茶色く量も多く正常ではないのでクロマイ膣錠を入れられ、6日間使用しました。 薬使用期間、最初はまだ茶色のおりものが出ましたが途中から赤ピンクの血が1日一滴程度出ました。入れる時痛かったので傷なのでしょうか? 6日間の薬が終わり、2日程度は不正出血なしでしたが、また生理予定日から茶色おりものが続き、茶色からやや赤い感じになり今日生理が来ました。 【質問1】 不正出血でクロマイ膣錠を処方されたということは、卵巣の腫れが原因ではないとの判断でしょうか?卵巣の腫れは2週間放置で良いのでしょうか? 【質問2】 今日生理が来てますが、生理との認識で良いんですよね。(なんか不安です) 【質問3】 生理前の不正出血は、まだ受診した時の不正出血が治っていないと考えるのか、もしくは生理前の不正出血と思って良いのでしょうか?(毎月生理前日に1日茶色おりものが出ます) 【質問4】 いつも生理日前に性行為をするとその後生理が来るのですが、今回不正出血の時にしてしまいその2日後くらいに赤い血が(少量だけど)出たので身体が生理と間違ったなんてことはないですよね? 不正出血がダラダラと続くのは初めてのことなのでとても心配です。 3回までしか質問出来ないので長くなりましたがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠について教えてください

person 30代/女性 -

二人目希望してます。 前回の生理が10月17日で11月2日か3日に排卵だったようなのですが、前後に仲良ししていました。4日から高温期に入って14日に婦人科で見ていただいたのですが子宮内膜が15mmでした。今回は妊娠出来るかなって思ってたのですが今日、茶色いおりものが出てその後に生理のようなおりものが少し出たのですがいつもの生理だと当日からナプキンに血がつくぐらい出血するのですが今回はナプキンには血はつかないでティッシュでふいても少しつくぐらいです。 しかし基礎体温は今日も高温期ですが昨日から下がりぎみです・・やっぱり生理ですよね。金曜に病院で見ていただいたのですが、やはりその時には生理がそろそろだとかはわからないものなのでしょうか。先生からは来週になっても生理がこなかったら妊娠してるけどもし生理になったら始まってから5日以内にまた来てねって言われました。 今回は仲良しのタイミングも良いと言われていて子宮内膜も十分厚くなってるって言われてたので期待してしましました。こういう具合にタイミングや子宮内膜が十分でも妊娠しないのはどうしてなのでしょうか。長文になってしまいましたが、もう可能性はないのかどうなのかご意見お願い致します(>_<)

1人の医師が回答

性器からの不正出血が気になります。(膀胱炎と痔の治療中)

person 20代/女性 -

いつも利用させていただいております。 2週間前に生理が終わって少ししたらカンジダを発症し膣錠を使い始めました。 入れ始めてから3日目あたりから、ピンクのおりものや赤い血の不正出血があり、婦人科を受診しました。 その時は膣錠で膣壁を傷つけたのかな?とか排卵期だったのかな?で話が済み、膣錠を入れなくなったら不正出血がなくなりました。 しかし、先週から軽度の膀胱炎になり、再度婦人科を受診し抗生物質セフジニルカプセルを5日分処方され、現在も飲み続けているのですが、膀胱炎になったくらいからまた茶色いカスみたいなおりもの?がで始め、よく尿と一緒に浮遊物として浮いていました。 ※この段階では不正出血と言ってもペーパーで拭くとちょこっと付くぐらいでした。 また、膀胱炎の治療中でしたが、7/1にゴムなしの性行為をしてしまいました。 それの影響か、また薄ーい茶色のおりものが今日出始めました。 この不正出血は何でしょうか? 今まで高校2年生の時と、22歳くらいにストレスで不正出血になった記憶があります。 また私は現在、いぼ痔の治療もしています。※治療というか便秘にならないよう気を付けて過ごしていたり、いぼ痔とうまく付き合っている感じです。 性行為前から茶色いカスや水っぽい薄ーい茶色いのおりものはあったのですが、妊娠と関係があると思いますか? 排卵日はアプリによると、ちょうど1週間前だと思います。 7年付き合っている二回り年上の彼氏がいるのですが、お恥ずかしいことに、今まで1回しか避妊したことがなく、今までよく妊娠しなかったなと感じているのですが、どちらかが不妊の原因ということはありますか?>_< 現在妊娠は希望していませんが、不安でいっぱいです。 この不正出血は何でしょうか? 毎年がん検診していますが、陰性です

2人の医師が回答

出産予定日

person 30代/女性 -

現在23週5日の妊婦です。 長い間生理が来なかったので去年3月から不妊治療を始めました。 気になることがいくつかあるので答えていただけると嬉しいです。 まず、私の妊娠前の生理は去年8月13日から5日間ありました。 生理後3日目よりクロミッド服用。 8月28日に排卵チェック、この時にゴナトロピンを注射してもらい、29日夜にタイミング、30日に排卵確認。30日の晩からプラノバールを14日間服用しました。 9月に入り、18日におりものに茶色いものが混じっており、生理が来たかと思いきや、19日は何もなし。20日の夕方から少し出血が増えましたがそれから5日間くらいはナプキンにうっすらつくくらいの薄茶いろのさらっとしたものが出ていました。 生理にしては変だし、いつもは生理が始まるとおさまる乳首が痛いままだし、体温も高いままだったので10月1日に妊娠検査薬を試したら陽性反応が出ました。 1、生理だと思った出血は何だったのでしょうか? 胎嚢が確認された時から週数にしては小さいと言われ続けています。 現在も457gくらいと小さめなので入院させられました。 2、排卵確認から予定日は5月23日と言われましたが、受精日などの違いにより予定日が違う可能性はありますか?

1人の医師が回答

茶褐色の不正出血と内服薬

person 20代/女性 -

茶褐色の不正出血が続いています。 生理は前回以下の通りです。 ▽ 生理 1月9日〜15日 排卵予定日1月25日 生理周期 平均30日 △ いつも排卵出血があり、前回は22日頃から2日程度排卵出血したあと、おさまりました。 1月29日、30日と茶褐色の不正出血があり、数日おさまっていましたが2月4日くらいから今日までまてずっと茶褐色の不正出血を繰り返しています。 量はおりものと変わらず、見た目的には単におりものが茶色い、というような状態です。 しかし先ほどトイレに行くとうっすら鮮血の出血を確認し、今現在生理予定日の三日前なので、生理が前倒しになったのかも? とも思います。 自治体の子宮頸がん検診に明日行く予定でしたが生理がはじまってしまったのであればまた来週かなと思っていますが、不安です。 やはりガンなどの心配があるでしょうか? 過去半年で不正出血など一度もなく、生理周期もいつも安定しています。昨年二月に自費で受けた子宮頸がん検診と経膣エコーは異常なしでした。急に茶褐色の不正出血がでたので戸惑っています。 関係があるか分かりませんが、蕁麻疹のため1月4日からセチリジンと、症状のひどい時のみセレスタミンを服用しています。不正出血の原因になるでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)