排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,075 件

未破裂卵胞?、7mm,8mm程度の卵胞あり→排卵検査薬陽性

person 20代/女性 -

妊娠希望です。 生理不順から婦人科に通っているのですが、エコー、尿検査、血液検査からPCOSと診断され、クロミッドを1日1錠では排卵せず2錠服用でやっと排卵するようになりました。 タイミングを取り始めて今回で4周期目ですが5周期目でもダメなら不妊治療クリニックへ行く予定なのですが、今回これまでと色々と状況が異なっており…婦人科も直近では予約が取れないので相談です。 タイミングを取るようになってからの状況は以下です。 ◾️1回目 ・クロミッド服用開始から10〜13日目体温低下 ・クロミッド服用開始から14日目で体温上昇 ・14日目になかよし ◾️2回目 ・クロミッド服用開始から10,11日目体温低下 ・12日目体温上昇 ・12日目になかよし ・先生からは「17mmぐらいで排卵するのかも」とコメントあり ・低温層と高温層の差が少ない ◾️3回目 ・11日目で通院、卵胞サイズ11mm程度? ・クロミッド服用開始から18,19日目体温低下 ・16,17日目で体温上昇 ・11,12,16日目になかよし ・デュファストン併用開始  →低温層と高温層が綺麗に分かれる ・排卵検査薬使用開始  →クロミッドを飲み始めてから19日目の朝強陽性?(薄くていつまでかはよくわかりません。21日目からは確実に薄くなっています) ◾️4回目(今回) ・11日目で通院 ・未破裂卵胞?あり ・大きい卵胞で7mm,8mm程度、主席卵胞がわからない状態 ・12日目(本日)体温低下?  昼の排卵検査薬で陽性 となっております。 3日後に再診予定だったのですが、この状況で排卵検査薬が反応すると思っていなかったので、本日タイミングを取るべきか、どういう現象なのかなどご意見いただけますと幸いです。 ちなみに前回は体温、排卵検査薬、生理などの理由から排卵はしていると思っています。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵検査薬の判断を教えてください

person 30代/女性 -

二人目の妊娠を希望している夫婦(ともに33歳)です。 昨年9月にケイリュウ流産+部分胞状奇胎で手術を受けました。その後11月に生理が再開し、周期はほぼ28日です。(直近5ヶ月は28日が4回と27日が1回) 二人目は女の子を希望しています。排卵予定日は7月30日ですが、主人が7月28日~30日まで出張になってしまい、26日と27日(排卵日4日前と3日前)にタイミングを取りました。 7月26日から「クリアビュー EASY LH 排卵日検査薬」と「P-チェック LH 排卵日検査薬」でLHサージを探していました。ところが、結果が異なってしまいました。Pチェックはどの日も薄めの線でしたが29日が薄いながらもライン3本見えたので陽性、クリアビューは30日にはっきり陽性(終了線より濃い)となりました。 Pチェックの結果を取ると27日性交→30日排卵で排卵日3日前のタイミングは取れていそうだと思いますが、クリアビューの結果を取ると27日性交→31日排卵となり排卵日4日前になってしまい可能性が落ちると思います。 この場合、30日夜(排卵前日)に再度タイミングを取ったほうが良いでしょうか?前日だと女の子の可能性はなくなるでしょうか? 私の年齢を考慮するとこの先何人も出産することは難しく思い、とりあえず半年間は産み分けに挑戦しようと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵予定日前日に卵胞が見えない

person 20代/女性 -

質問させて頂きます。 妊娠希望の20代女性です。 妊活歴は2020年2月~、今周期で6回目のチャレンジです。 私のデータですが、現在に至るまで、生理周期は26日~28日で乱れはありません。 (たまに24日、25日で来ることもありますが、半年に1回程のレベルです。) 基礎体温測定もしていますが、測ってきた半年間、毎回二相性です。(低温期がやや高い、高温期がやや低いとの指摘は有り。) ホルモン値(E2 31.8、LH 3.7、FSH 8.3、PRL 7.9)は異常無しとのこと。 (個人的にはE2低いのでは?と感じております。) 既往歴は、バセドウ 病(3年ほど前から寛解状態で、服用も無し。血液検査も問題無しです。) と、ラトケ嚢胞(治療などはしていません。)のみです。 先日不妊専門CLを初めて受診したのですが、ちょうど排卵予定日の前日だったため卵胞チェックをしてもらうと、「もう排卵済みかも?」と医師が仰いました。 しかし、前日に自身で排卵検査薬を使った所、薄い陽性。クリニック受診当日の朝に陽性に。 今までも排卵検査薬は毎回使っているのですが、 私の場合、1日目 弱陽性→2日目 陽性→3日目 陰性(薄い線は見える) と反応し、毎回陰性となった日からぴったり+14日で生理が来ます。 これにより、今回 陽性の日のクリニック受診にてもう排卵済みとなると、そもそも卵胞が育っていなかった、という事になりませんか? 次の日には検査薬も陰性になり、体温もぐんと下がりましたので、この日が排卵日で間違い無いと感じています。 となると、排卵日前日に卵胞が見えなかったのは何故でしょうか。 (頸管粘液は有り、内膜は15.7mm) ちなみに自身の思う排卵日の次の日から体温も上がり高温期に入っています。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

排卵検査薬、強陽性が続く

person 20代/女性 - 解決済み

現在26歳、妊活2周期目です。 排卵検査薬の強陽性が続いています。 陽性自体は11月20日から続いていて(21日は少し薄かった)、強陽性は22日からで、今朝検査したものも強陽性でしたので現時点で4日間続いています。 前回の生理は28日からで、検査薬は生理2週間後から使用しています。 11月17日あたりまでは検査薬はほぼ真っ白でした。 生理周期はバラバラで、20日〜30日の間にくることもあれば30日〜40日の間に来ることもあります。 排卵痛のようなものも胸の張りもありましたし、基礎体温もちゃんと高温期に入っていると思われるのですが、強陽性が続くので不安です。 タイミングは生理1週間後からちょこちょこ取っているのですが、妊娠している可能性もあるでしょうか?? (排卵検査薬で強陽性が続くと妊娠の可能性ありという記事を何個か拝見しました) 先月は排卵検査薬が陽性になったあとしっかり陰性になりましたし、体の変化(排卵痛など)や基礎体温を見てもしっかり排卵していると思いたいです。 妊娠の可能性や病気の可能性はありますか? 20歳の時に妊娠をしているので身体的な問題はないと思っているのですが…。 (経済的理由や結婚もしていなかった為堕胎) 前に性交痛で受診した時は、子宮を見てもらっても問題がなく潤滑剤を多めに使ってねと言われたのみです。 排卵検査薬は朝イチで検査して、写真は全て検査してから5分〜10分以内に撮影したものです。 お力添え頂けたら幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)