採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,041 件

薬の影響について質問です

person 30代/女性 - 解決済み

1ヶ月前くらいから、寝ていたら 突然呼吸が苦しくて 目が覚めた事がありました。 息をするとヒューヒューと音がして 咳こむのが続きましたが、20分くらいで 治ったので、そのまま病院には行かず 様子見をしていましたが、 2日に一回くらい、その症状が出る様になりました。 病院に行かなきゃと思いつつ 今日まで行かなかったのですが、 今朝は喉が痛くて、鏡で見たら 赤く腫れていて、風邪薬を飲みました。 それから、1時間後に、また咳き込み ヒューヒューとした呼吸になってしまい さすがに病院に行きました。 採血とレントゲンと、CTをして 採血は炎症反応が少しでてるだけで あとは特に異常なしでした。 いちを、 シムビコートタービュヘイラー30吸入 と言うお薬をもらいました。 ここまでが、 経過になりますが、質問があります。 結局、なんだったのでしょうか? 特に異常なしって事でしょうか? 上記のお薬を吸入した後でも、 風邪薬は飲んでも大丈夫でしょうか? (市販薬のPL錠というものです) あと、病院での検査の際、 風邪薬を飲んでいることを 言い忘れてしまいましたが、 検査結果に影響はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

採血からHIV感染か。ただの風邪か

person 20代/女性 - 解決済み

1ヶ月前性病検査のために、レディースクリニックに行きました。 結果は陰性だったのですが、気になることがあり不安になってずっと考えています。 ・HIVの検査が5分くらいで終了した(検査キットも国内承認のものではなさそうです) ・注射器が未だにガラス製だった ・後から知ったがあまり評判が良くないクリニックだった(国内承認されていないものを使っている等) クリニックの中はとても綺麗でした。 ただ、上記のことが不安でもしかしたら注射器、注射針も洗浄せず、そのまま使用しているのではと思っています。(または海外から個人で取り寄せている) 採血の際に使い捨てか聞いたのですが、使い捨てとおっしゃられました。どうもガラス製で使い捨てなどありえるのかと、勘繰ってしまいます。 ここからHIVがうつったのではないかと不安です。また3ヶ月後に検査に行くべきでしょうか。もし使いまわされていたら、消毒されていなかったらと考えてとずっと考えています。 昨日の夜38度の熱が一瞬だけ出ました。ちょうど採血されてから4週間くらいです。市販薬の解熱鎮痛剤を飲み横になっていたら数時間くらいで37.2度その1時間後に36.9度です。 朝起きてからは37度、また同じ解熱鎮痛剤を服用し、36.6度になっています。 それ以外の症状としては全身の倦怠感、腰痛です。採血から2週間後くらいから肩こりがひどくその怠さはずっと続いています。咳や喉の痛みはありません。 HIVの初期症状でしょうか。なお、危険行為はありません。数ヶ月後に結婚式を控えています。妊活も始めるので、すごく不安です。もう一度3ヶ月後に検査すべきでしょうか。ただの風邪でしょうか。また、HIVノイローゼでしょうか。何度も質問していますが、出来るだけ多くの回答を頂けたらと思います。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)