検索結果:2,777 件
昨年からですが冬の夜に飲食店へ行くとクラクラめまいがします。食べている最中だけでなく注文後待っている間に来たりもします。左右に揺れたり一瞬意識が遠のくようなめまいで寝不足の時は特に症状がひどい気がします。体温が上がってこもっている感じですが、汗をかいたりはしていないです。10月の健診の血圧は問題無しでした。春や夏、また自宅での食事では出ません。ここ最近食事を楽しめず困っています。何か問題はありますか?
7人の医師が回答
息子6歳です。小児科で扁桃腺が大きいと指摘されました。 気になることがあります。息子が左右にふらふらと揺れてると訴えてきます。 激しい揺れではないようで、真っ直ぐ歩けますし、支障はありません。 フワフワしてる感じかな。 夜、いびきがうるさいです。そのせいで呼吸がうまくでかていないのでしょうか? いびきが原因でフワフワする感じになったりすると言うのは考えられますか? 脳の検査もしましたが問題やしでした。 また21時から7過ぎまで寝ているにも関わらす、日中によくあくびをします。 扁桃腺からきてるのでしょうか? 今回の質問は、フワフワするのと、あくびについてです。 ご回答お願いします
1人の医師が回答
いま30歳なりたてなんですが、何年前からか体が心臓の鼓動にあわせて揺れてるような気がしたりします。また太ってる事もあるのですが、深くおじぎした感じで下を向いたりすると顔が少し赤くなったり頭が脈を打つ感じがするんですが、高血圧なんですかね?もしくは太ってるため圧迫?されてるんでしょうか?なにぶんと病気に関しては神経質なものでm(_ _)m10ヶ月前に脳以外は人間ドックで精密検査をしましたが少し高いコレステロールと尿酸と肝脂肪または体の脂肪率に問題がありましたが、あとは正常でした。よろしくアドバイスをお願いしますm(_ _)m
2人の医師が回答
先週の土日に旅行に行って月曜日から仕事をしたのですが、火曜日の朝、起きようとしたら目眩がありじっとしていると目眩はないのですが、起きあがろうとしたら目眩がして起き上がれませんでした。グルグルまうのではなく頭が揺れる感じです。メリスロンを飲み目眩もなくなりました。2日間はメリスロンも飲まずに調子よかったのですが、金曜日くらいからまたフワフワしていつもの調子でないです。生あくびもよく出ます。脳腫瘍とかでないですよね?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
目眩について。 時々疲れが溜まった頃、夕方などに、洗い物をしていたりすると、ぐらっと揺れた様な目眩がすることがらあります。 長くフワフワしたり、倒れたりは無く、 一瞬グラっとする感じです。 昨日一日中動き回る大仕事があり、終わったあと手を洗っていたら、グラッ!グラッ!と3回ほど目眩がしましたが、その一瞬の目眩のみで回復しました。 これは何が原因の目眩が考えられるのでしょうか? 立ち上がり際ではないですが、一種の立ちくらみみたいなものでしょうか?
5人の医師が回答
5日前の夜中からめまいが始まりました。以前には吐気を伴う回転性の目眩も経験していますが、今回は回転はしないけれど揺れている感じで頭を動かすのがつらい日が2日続きました。 その後は少しずつ良くなっている気がします。 ただ、頭は動かしてなくて、目を上下するだけでものすごく違和感があります。 耳からくる目眩だと思っていましたが、脳の可能性もありますでしょうか? 頭痛はありません。 少しだけ気持ち悪い感じはあります。 耳鳴りはありません。 年明けても続いているようでしたら病院へ行こうかと思いますが、耳鼻科と脳神経外科はどちらに行ったらよろしいでしょうか?
6人の医師が回答
ここ1ケ月ほどめまいがします。 常に縦にふわふわ?グラグラ?揺れているという感じで夜になればなるほど揺れが酷くなり、しかし、次の日の朝になればマシになり、また夜にかけて酷くなるということを繰り返しています。 座ったり横になればだいぶマシになりますが脈打つ感じは常にあります。 頭も重かったりボーッとしたりします。 あと後頭部や首の辺りでミシッとかパキとか音が聞こえます。 仕事柄長時間同じ体制での立ち仕事で常にうつ向きがちなので首・肩凝りが原因ではないかと薬を飲んでいたのですが… 病院に行くとしたら何科がいいでしょうか?
3日前から目眩がひどくて困ってます。グルグル回る目眩ではなくて揺れている感じで、歩いててもフラフラします。フワフワ浮いている感じもします。たまに頭痛があります。肩こり、吐き気、倦怠感、食欲不振、胃が痛む、息苦しい、胸痛、寝ても夜中目が覚める。一日中眠い。人が多い所に行くと倒れそうになる。集中力がない。脳腫瘍だったらどうしようとか考えてしまいます。悪い病気でしょうか?内科で血液検査、心電図、胸部レントゲン撮りましたが異常ありませんでした。母が鬱病ですが、なにか関係とかありますか?よろしくお願いします。
ここ2週間くらい、ふわふわしためまいがします。 歩いているときはあまり感じないし、横になっても感じません。座っているときや、台所で料理をしている時などなぜか揺れている感じがします。自分の鼓動にあわせてふわふわしている気もします。 他に気になる症状は、首や肩の凝りがひどく、マッサージに通い始めました。 それから、先月から生理が来ないのと、眠りが浅いです。 病院にいくほどでもなく、過ごしてますが、このまま様子見でいいでしょうか?
以前メニエールといわれたことがあります。最近めまいがまたでてきたので、受診すると眼が揺れているといわれました。メニエールは薬を飲んで休むしかないと言われました。今は寝ていれば平気ですが、起きて動き出すとフワフワして歩くのが怖い感覚があるのと、目を動かしたり、振り返ったり、機敏に動こうとするとふわつきが強くなって体がついていかない感じです。 このようなめまいもメニエールからくるものですか?また良くなるには時間がかかりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2777
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療