検索結果:2,957 件
1ヶ月前に肺気胸で入院しました。肺に管を通して圧をかけて膨らみ、自己治癒でなおりました。 ちなみに五年前も逆の肺が気胸になり その時は穴も空けず少ししぼんだだけで自己治癒で治りました。 約1ヶ月たちますがサッカーやスポーツをしても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
2011年に3回そのうち2回は左右の肺気胸手術をしています。その後毎年1回は肺気胸になり、悩んでいます。 何回もなっているので、その度に仕事を休み迷惑をかけています。病理検査でも月経とは無関係と診断されました。
2人の医師が回答
2、3日前から息苦しさがあります。 夕方になるにつれて顕著になります。 わずかに胸に圧迫感があります。 過去に気胸で両肺手術(時期は異なる)をしています。 病院を受診すべきでしょうか?
8人の医師が回答
妹が出産してすぐ、 赤ちゃんの肺に穴が空いていると言われ出血も少しあるようです。 気胸と一緒でしょうか? 数日で自然と塞がるのでしょうか? 遠方に居るので心配でたまりません。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
5年前より気胸を繰り返し右肺はカバーリングと癒着をしています。 最近になって胸郭変形とレントゲンに書かれていました。胸郭変形とはどういったことですか? 胃の不調にも関係ありますか?
気胸の手術を3日後に控えた高校生の息子が、今朝から熱があります。コロナ陽性となった場合、手術はどれくらいの演技となるのでしょうか?推奨されてる延期期間等ありましたら、教えていただきたいです。
15人の医師が回答
肺気胸手術後10ヶ月経ちました。定期検診も終わり 普通の生活をしています。 ウォーキングは問題ないのですが、山登りはすぐに息が上がります…肺を手術したからでしょうか? 息切れをしながら歩きました。
胸を押す、うつ伏せに横になる、前屈みになるなどすると楽になります。 過去に診断を受けた病気は自然気胸と逆流性食道炎です。 気胸のような痛みはなく、違和感が強いです。息苦しさは殆どありません。 心臓の病気なのではないかと心配です。
5人の医師が回答
30年以上前に自然気胸で手術を受けました。その1年後に再発し、その後は30年近く問題はありません。 ただ数年に一度は息を吸うと肩と脇腹が痛くなったりしますが、数分で落ち着きます。たまに長く続くときは、レントゲンを撮ってもらいますが異常なしと言われます。...手術後はよくあり、肋間...
があるようなボコボコというような音がしました、 肋骨辺りの痛みは今も続いており、 横になり咳をしたり、息をしたら ボコボコ音がします。 私は肺MACと気管支拡張症を 長年患っており、気胸も三度経験があります。 気胸が疑わしくおもいましたが、 いつ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2957
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療