検索結果:2,890 件
来週はビブの三回目をうちに行く予定なんですが、小児科は今RSウイルスが流行っていて、予防接種の待合室は別々なんですが診察室は同じです。水痘やおたふくも打ちたいのですが今の時期風邪以外はあまり小児科に近寄らないほうがいいですか?8月は1ケ月ほとんど熱の繰り返しで病院に通ってたのもあり...
1人の医師が回答
初めまして。 現在妊娠5週目です。 職場で予防接種があります。 内容は風疹、麻疹、水痘、ムンプスです。 妊娠中の予防接種は行わない方が良いですか? またツベルクリンも受けない方が良いか教えて下さい。
検査結果なのですが、 水痘帯状ヘルペスIgG 22.4というのは十分な抗体はありますか? 水疱瘡の子供と接触しても大丈夫でしょうか? うつりませんか? 今、妊娠中で14週と初期なので不安です…。
2人目の妊活を考えてます。 風しん、水痘・帯状疱疹、ムンプスの抗体検査をせずにワクチンを打ってしまって良いのでしょうか? それとも抗体検査を受けて、抗体がないものだけワクチンを打った方がよろしいでしょうか?
5人の医師が回答
妊娠中にとびひになったら赤ちゃんに影響はありますか? また妊娠中は水痘、トキソプラズマ、風疹、りんご病などの感染症にかかるのは良くないと聞きますが、妊娠中になると危ない感染症は他にありますか? 教えて下さい。
私は現在ピルを服用していますが、 1、ピルがある時代に卵管結紮をするのはどんな場合ですか。 やはり、ピルよりも、避妊率が高いのでしょうか? 2、また、ピル服用中に水痘になり、アシロベックを併用しましたが、ピルの効果は落ちますか?
痰が絡む咳がでます。11月上旬に、インフル、水痘、おたふくの予防接種予定です。受けるのは子どもではなく私です。 症状が改善しないと受けられないですか?授乳中ですし、これくらいならいつも自然治癒を待っているのですが、受けられないなら病院行きます。
2人の医師が回答
12/26 37.5-38.0 わずかに水疱 インフル陰性 2週間前に下の子が水疱瘡だったため近医にて水痘と診断 バラシクロビル開始 12/27 リンパの腫れひどいが解熱傾向 12/28 解熱、水疱残るがほぼかさぶたに。 ...12/...
6人の医師が回答
約2週間前に寒気、微熱、倦怠感とともに水疱状の発疹が上半身と顔に多数出て内科を受診しました。見た感じは水痘のようでしたが、血液検査の結果、水痘・帯状疱疹ウイルスよりもEBウイルスが多く出ていると言われました。(以下結果です) EBV-VCA IgG 80 EB...
帝王切開で出産しました。まぶたにカポジ水痘様発疹症が出来た場合、授乳は可能ですか?母乳の成分も大丈夫でしょうか? 今はチクっとした痛みが少しある程度で、見た目はほとんどわかりません。 塗り薬は塗ってますが。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2890
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療