検索結果:10,000 件
先月の26日に、稽留流産の手術をしました。その時に点滴をしたのですが、手首のところにうたれました。その時も、ものすごく、親指にしびれを感じたんですが、看護師さんに、それをいうと針が太いからねぇと言われました。それから、ずっと、親指を動かしたり、手首をひねったりすると、つっぱるかんじとジンジンとしびれたり、すこし痛みを感じます。もう、20日たつのに痛みやしびれは残るものなのでしょうか??点滴の時に、針が、神経にさわったんでしょうか?教えてください。お願いします。
1人の医師が回答
先日喘息がひどくなったので病院に行きました。 前回もそうでしたが、いつも点滴をしてもらっています。ところが今回初めて血管が痛い?というか、腕が冷たいような しびれるような、、、、結局我慢できずに10分程で点滴は中断となりました。喘息以外でも点滴の経験は結構あるのですがこのような経験は初めてでした。看護師さんには「血管痛ですねぇ」と言われましたが、なぜこのような症状が起こるのでしょうか?来月手術の予定があるので、また起こるのではと少々 心配です。回答よろしくお願い致します。
先日も喘息の入院中にお世話になりました。 入院前ステロイド点滴(ソルメドール)プレドニン30ミリ朝のみ3日間→入院中朝晩ステロイド点滴(ソルメドール40ミリ)を4日間抗生剤の点滴6日間をしました。ステロイドの点滴が終わった後は朝のみプレドニン30ミリを飲みきりで4日間で終了しました。 水曜日でプレドニンも終了したのですが、木曜日夜ごろから全身倦怠感と筋肉痛のような身体の痛み、めまいがします。 口も苦く、口内炎だらけになってしまいました。 少し動くとすぐ横になりたくなってしまい、未だになかなか仕事に戻れません。 主治医は、前に30ミリを突然止めても離脱は出ないと言われてしまったので、受診を迷っています。
11人の医師が回答
6月の末に、耳鳴りや聞こえの悪さから耳鼻科にかかりました。そこでは突発性難聴と診断され5日間ほど薬を処方されました。改善があまり感じられず病院を変えると、急性低音障害型感音難聴と診断を受けました。そこでは薬は処方されずステロイドの点滴のみです。7月8日から13日まで途中11日の休診日以外15分間点滴をしました。8から10までの間には少し改善が見られたのですが、休診で点滴を休んでからは逆戻りで耳鳴りもひどくなり、ふらつきやたまに痛みを感じるようになりました。 連休中は病院もお休みなので飲み薬を処方されています。 毎日点滴に通うのも仕事の都合上難しくなりそうです。 病院を変えた方がいいでしょうか?変えても同じでしょうか?
おととい、横になったまま動けず、汗とお腹がキリキリとギュウっとものすごく痛く、7回くらい吐きました。 痛みは波がありますので我慢してましたが、7時間後くらいもつらかったので、病院に行きました。 お腹のCTと胸のレントゲンと血液検査と点滴をしました。 ラックビーNは毎食後1包を飲みます。 ブスコパンはお腹が痛いときに飲みます。 点滴のころには、治まりました。 食あたりだと思います。 現在、おへそから左側が痛いです。おととい痛かった場所です。 ブスコパンを飲んだほうが良いでしょうか? 病院に行ったほうが良いでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。
一昨日、激しいお腹の痛みがあり、生理痛のような、下痢のような痛みでした。前日に体外受精をしてたので婦人科にかかりましたが、婦人科系には異常なし。血液検査で、胃か腸に炎症があるかもと言うことで、抗生物質の点滴をし、痛み止めをもらいました。2日点滴をし、痛み止めを飲んでます。痛みは和らいだのですが、お腹が腫れてる気がしますし、腸の辺りを触ると痛みがあります。動いたり仰向けに寝ると痛み出します。痛み止めを飲んでても、少し痛みます。本当に胃腸の炎症なのか心配です。
7日前に智歯周囲炎による顎や首の痛みや発熱等で1泊入院し抗生剤の点滴を投与し、退院翌日も外来で1日点滴に通いました。 今、鼠径部のリンパの痛みがあるのですが智歯周囲炎と関係があるものでしょうか? 智歯周囲炎は左側のみで、今は痛みも腫れも引き、2週間後に抜歯の予定です。 鼠径部のリンパの痛みは両側ですが、より左側が痛みます。 足の怪我などはなく、婦人科も悪いところはありません。
10人の医師が回答
こんばんは。 今月の25日夜中にみぞおちの痛み嘔吐、下痢になり。 大学病院の急外にかかり 点滴を1時間投与、医師からは足を立ててお腹を触り ウィルス性の胃腸炎だとおもいたすとのことでした。 点滴を投与してからは、多少のお腹の張りはありましたが 痛みはおさまっていました。 幼稚園などで、謝恩会やなりやらで、痛みがおさまったことをぃぃことに、飲酒をしてしまいました。 そして、本日、またみぞおちの痛みが再発してしまいました。 これは胃腸炎の再発とみていいのですか? 癌ではないかと不安になりまはし
7人の医師が回答
4月末に左足甲から太ももにかけて痛みが生じ救急受診し蜂窩織炎と診断され8日間入院しました。その間抗生剤の点滴を1日3回。足首に少し痛みがあったもののCRPは異常なしと退院。その後2週間後に同じ箇所に急な痛みを感じ、受診、入院しました。今回は10日間の点滴後は、CRP数値も平均で退院、自宅観察中ですが痛みや赤みが出始め、病院を変えるべきか迷っています。
5人の医師が回答
宜しくお願いします! 現在過敏性腸症候群と花粉症と蕁麻疹とくも膜嚢胞と副腎不全があります(全部4.5年の間にわかりました)。 前から自分でも痛がりだとは思っていたのですが、接骨院の電気も人よりレベルが物凄く低くて痛いです、注射も物凄く痛くて、点滴は点滴してる間ずっとチクチク痛いです、気の持ちようと思っていたのですが、先日、EMS機能の付いた美顔器を購入したのですが、めちゃくちゃ痛くて壊れてるのかと思って、他の人に試して貰ったらぜんぜん痛くないと言います、何で私だけなんでもめちゃくちゃ痛いのでしょう、教えてください。お願いします
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療