検索結果:2,648 件
30代後半の男です。 昨年の12月中旬だったと思うのですが、いつも室内ではスリッパを履いて いるのですが、階段を「下りる時」に、どんな事になったのか全く不明なの ですが、階段につまずいてしまいました。 落ちる事などは無かったのですが、その時は物凄い痛みでした。見ると爪の 右半分が黒く内出血してる感じです。 そして数ヶ月経った今、その黒い物がそのままです。爪の成長で上に上がって くるかな?と思ったのですが、上がっても来てない様で…。 触っても押しても別に痛みとかは無いのですが、大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
9月に足の人差し指の爪に水筒を落としてしまい、爪の中が切れてしまった様でかなり出血しました。病院では骨に異常なし、塗り薬を処方されました。 その後、爪は真っ黒に変色し、 そこから5ヶ月経過し、下の方から新しい爪が生えてきました。 今日になり、黒い部分が半分横に右から左に剥がれだし、左にまだ爪がついていて完全に剥がれません。 爪切りでグラグラした爪を切ったところ、下はまだ爪の半分が肉でした。 このまま放置しても大丈夫でしょうか。 痛みや出血は全くありません。
4人の医師が回答
ぶつけた記憶がありませんが右足の親指根元内側が黒くなっています。範囲は爪全体の4分の1にも満たないですが、診て頂いた方がよろしいのでしょうか?
4歳の子供ですが、爪を切る際に爪先に細くて黒い線があるのに気づきました。 根元にはありません。ぶつけたあとの内出血などでしょうか?栄養不足でもなりますか?
何ヵ月前からか、小指の足の爪が黒いのですが、切っても切っても、白くなりません。水虫と関係ありますか? それとも、何か他の病気でしょうか? 教えてください。お願いします。
私の弟なんですが手の親指の爪が根本から半分ぐらい黒くなってきています。痛くも痒くもないみたいです。どういう病気が考えられますか?皮膚かにすぐにでも行った方がいいでしょうか?
二週間前に手の中指の爪の根本にポツンとホクロができて、今は黒い線になっています。 打った覚えもないし、押さえても痛くはないです。
2歳の子どもがいます。 気づいたら足の爪の根元が黒くなってました。 これは内出血でしょうか?それともほくろ? 心配いらないものでしょうか? 親のわたしが心配性なので、大丈夫かなと不安です。
1ケ月経たないくらい前にふと指を見たら左手小指に爪の生え際から黒く変色しだしました。徐々に色が伸びてきているような気がして悪性黒色腫が頭をよぎりました。たて線などではなく爪全体が下からどんどん黒くなってきてるような気がします。まだ10代でガンとは無縁だと思って1ケ月くらい放置だったのですが、不安で不安で仕方ありません。悪性黒色腫の可能性はありますか?お返事お待ちしてます。
3人の医師が回答
以前相談しましたが、返信期限が過ぎてしまったため再度相談いたします。 足の親指の爪先、白い部分から5mmほど下まで、髪の毛ほどの細さの線があります。 爪の伸びていない部分の線は青っぽく、白い部分までくると黒い線に変化し、ほじくるとポロッと取れます。 そんな状態が3ヶ月ほど続いているのですが、悪性のものの場合もあるのでしょうか? 爪が伸びて黒いものが取れそうになったら病院へ行くつもりなのですが、それまでが不安で仕方ありません。 この情報で、考えられるものは何でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2648
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療