検索結果:1,743 件
サッシに挟んでから二日目です。昨日は痛みが尋常じゃなかったのですが今日になり痛みはだいぶおさまり手の親指の爪の下の内出血が広がってきたのと指の第一関節までがジンジン痛いです。指の腹がぶよぶよして押すとひどく痛いです。腫れはさほどありません。 はやく直すにはどうしたらいいですか?
3人の医師が回答
私は美容師をしていてもう何年も手荒れ ひび 痒みで皮膚科に通っています 昨日 爪の甘皮に内出血がでており 強皮症かもしれないということで血液検査を受けました 結果は10日ほどですが 不安でたまらないです 体の症状はとくに何もないのですが 強皮症の可能性は高いのでしょうか?
2人の医師が回答
一昨日夕方頃から、足の小指の爪の下辺りに、かさつきと内出血のような血の塊が有りました。血豆ではありません。翌日も休日で出勤でしたので、とりあえずイソジンで消毒して、バンドエイドを貼って様子を見ました。今朝もあまり変わって居ない感じでしたが、痛みも痒みも無い様です。直ぐに皮膚科に掛かるべきでしょうか?
4人の医師が回答
今日16時過ぎに2歳8ヶ月娘が部屋の引き戸を閉めた際、自分で親指を挟んだみたいで爪は内出血、指は青タン、腫れていて今は触るとパンパンです。 指を曲げたり伸ばしたりはできますが夜ご飯はスプーンを普通に使い、今は寝ています。が、今すぐに病院へ受診したほうが良いでしょうか。
7人の医師が回答
66歳男性です。2ヶ月くらい前から人差し指に黒い線ができ、皮膚科で見てもらったら内出血と言われました。2週間前くらいからだんだん痛くなって横に少し広くなったような気もします。いまは押さえると痛く、なにもしていないときも痛いときあります。爪の癌か心配です。 原因は何か分かるでしょうか?
6人の医師が回答
昨日のゆうがた4時くらいに、ざいすの中の骨組みに、指をひっかけてしまい、痛かったんですが、夜になって、だんだんと、内出血が爪の下あたりから、中指側面まで、ひろがって、今も、ズキズキとした痛みがあります。骨折してるんでしょうか?? 今まで、骨折したことはなく、わからなくて、捻挫か骨折か、見分ける方法は、ありますか?
1人の医師が回答
足の親指の上に15kgほどの物を落としてしまい爪は白くなっていて、内側は内出血?で黒くなってしまいました。指自体は赤くなっていて少し腫れています。 1日経って痛みは若干引きましたがジンジンしています。放っておいて完治するものでしょうか? アドバイスお願い致します。
2週間ほど前に足の裏にホクロのようなものができてるのに気付きました(血豆のような内出血のような) 先程その部分の表面の皮を爪で摘んで剥がしたらそれも皮と一緒に取れてしまったのですが、そのまま放置しても大丈夫でしょうか? 取った後に調べたら怖いものもあると知ったので少し不安で質問させていただきました。
今日、足の爪に黒い点ができていることに気づきました。 ホクロのように黒いです。 内出血かとおもったのですが、あまりにもくっきり黒く丸いので怖いです。 合わない靴をはいたり、ぶつけたりした覚えはありません。 メラノーマではないでしょうか? 縦線がでればメラノーマとみますが、 メラノーマの初期症状でこういったホクロのようなものができることはありますか?
数日前から右手の手のひらにホクロのようなものができました。メラノーマとか心配なのですが病院に行くならどのタイミングでしょうか?ただ、現在右の頚椎症を患っており通院毎に握力を測定されます。自宅でも握りこぶしをつくったりしているのですが、ちょうど中指の爪が当たる箇所になります。内出血かホクロなのかわからないのでご相談させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1743
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療