生後7ヶ月体重に該当するQ&A

検索結果:2,256 件

ミルクの量と嘔吐について

person 30代/女性 -

8月6日に3526gで生まれた男の子です。生後2週間まではたまに母乳も与えていましたがその後はあまり出なくなったのでミルクだけです。今日(生後61日目)家の体重計で計ってみたら5950gでした。 生後15日目ぐらいからミルクの量が急に増え700〜840ぐらい飲むようになりました。でもそれからミルクの量が増えません。今までが飲み過ぎだったのでしょうか?一ヶ月に入ったあたりから夜から翌日の昼にかけて授乳間隔が長く、6〜7時間寝ています。 そして、生後一ヶ月経ったあたりからミルクを飲む度に吐くようになりました。吐いたものは、ミルクそのものだったり、少しドロッとしていたり、透明のサラサラした液体に白いカス(ミルクカスのような…)が混じっているものだったり、ミルクの粉の塊(少し黄色みをおびているのでたぶんミルク)だったりです。ゲップがちゃんと出ても、授乳後2〜3時間経っていても吐きます。赤ちゃんが吐くのはよくある事と聞きますが、飲ませる度に吐くし時間が経っていても吐くので気になります。 おしっこはよく出してますが、便は1〜2日に一回だったりします。よく顔を真っ赤にしていきんだりして大泣きします。

1人の医師が回答

長引く下痢。

person 乳幼児/男性 -

生後4ヶ月になります息子の事で質問させてください。 もうかれこれ1ヶ月位、下痢が続いています。 卵アレルギーとアトピー性皮膚炎と診断され、1ヶ月ほど除去食を行いましたが、なかなか改善されなかったため、一週間前から母乳からアレルギー用ミルクに切り替えました。 同時くらいに下痢も酷くなり一日7回位、、色も毎回違い、臭いはとても臭いです。(吐き戻した様な臭いです) 本人は元気で、たまに機嫌が悪い時がありますがあやせば笑いますし、熱もあっても微熱程度です。 病院の先生は下痢が続いているのも微熱がたまに出ることも知っていますが、下痢止めの処方はされず、先週の診察時はは血液検査と検便のみです。 あと、木曜日に病院で体重を測ったら7400グラムだったのが、昨日自宅で測ったら8100グラムになっていました。 下痢なのに体重が増える事はありますか? 下痢に関しても体重に関しても不安なので、明日病院に行こうか悩んでいます。先程いつもと違う嘔吐(白いものと透明なものねばねばしたのを吐きました。)も気になっています。 木曜日にまた受診するので、それまで様子見でも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)