検索結果:10,000 件
質問です!多嚢胞性卵巣症候群です。月経がないため注射をして、7月1日に生理がきました。生理5日目からクロミッドを1日1錠服用してちょうど5日目になります。服用をはじめて4日目に基礎体温が、36.75まであがりました。これはどうゆうことでしょう…排卵前なら体温は低いはず…不安です。お願いします!!
1人の医師が回答
子宮頚部円錐切除手術を受けて今日退院してきたんですが不安なので質問させてください。私は6月25日から生理がきていません。いつも28日周期できていたのにいきなりこなくなりました。全くくる気配もないです。手術前だったんですが生理周期の27日目に避妊しないで性交してしまったんです。基礎体温をつけていなかったんですが生理がおくれてるし体温も高いので妊娠かもと思い婦人科へ行ったら性交後二週間しないとわからないと言われたので二週間して検査してもらったら妊娠はしていないと言われ、その3日後に円錐切除手術を受けたんですが、やはり体温は高いままなので気になります。ずっと体温が高いのでまた妊娠検査したほうがいいですか?
去年の11月から不妊治療に通っています。タイミング療法です。排卵も毎回自力でし、体温もほぼニ層になるのですが、高温期の途中で生理前のような体の感覚(下腹部違和感など)があり、体温が少し下がります。1日2日すると感覚が戻りまた体温も高くなります。これは異常ですか?自然に認識は難しいですか?
高温期15日目なのですが、14日目に体温が0、3度さがり今日体温が上がればいいなって緊張していたのか、夜11時に寝て2時に目が覚めてしまい、とりあえず計ったら36度21と低温期まで下がってました・・・・2時すぎに寝て六時過ぎに寝て、だいたい四時間くらい寝て基礎体温を再度計ったら、36度76て高温期でした・・・今日の体温は当てになりませんか?それとも3時間しか寝てない低温期になったと言うことでしょうか?生理前の痛みが強くでているのでやはり生理になるのでしょうか??
以前相談させて頂いた者です…またお世話になります。毎月狂った事がなかった生理周期が今月いきなり乱れました…生理予定日だった二日前に避妊無しの性交をして婦人科の先生に性交後二週間しないと妊娠か分からないと言われたので今日調度、性交後14日目なのでまた診察していただいたら陰性でした。普段基礎体温を測っていないので分からないですけど体温は今平熱36.6〜36.8度です。性交後二週間でこの体温なんですけどあと一週間しても同じ体温であれば妊娠している可能性高いですか? 不安です。
28歳 妊娠の経験はない者です。 生理の周期は、おおよそ28日で、少し月によってずれたりしますが、きちんと来ます。 質問は、私の排卵日についてです。 毎月、生理開始から9日くらい経った時に、体温が急に下がる日が1日あり、おりものがきます。 それから5日くらいから、少し体温が上がり高温期に入っているみたいです。一応、一番低い時と高い時の体温差は0.5はあります。 子供を作る場合、体温が下がるおりものの日という理解で良いでしょうか? 高温期に入る前の日あたりは、おりものの量は比較的少なくなってます。
2ヶ月前に不正出血で受診しています。その際、内診と血液検査などをして、排卵がうまくいっていないようなので、基礎体温をしばらくつけてまた来院してくださいと言われました。 それから2回ほど生理が来ていますが、少量の鮮血の生理がダラダラ出る感じの生理です。 今回も先月同様、生理の数日前からおりものに血が混じり、生理になりましたがまた少量でナプキンも日に一度変えれば充分なほど。経血の色も鮮血で、今本格的な生理になってから7日目になりますがまだ、鮮血が出ています。 これも排卵がうまくいっていないことが原因なのでしょうか? 基礎体温は二層にはまったくなっていなく、ガタガタです。
7人の医師が回答
6月2日に生理がはじまり、一週間でおわりました、6月14日に茶色い織物がでて、排卵出血かと思っていましたが、基礎体温が上がってきません。2日前には、36、52 でしたが、今朝は36、41とまた下がってしまいました。生理は定期的にあり、周期は30日くらいです。黄体ホルモンに異常があるのでしょうか? 排卵出血かと思った前の日に仲良くしたので出来ていたら嬉しいのですが、体温が上がらないのは、心配してます。
今年の8月に卵巣のう腫の手術をしました。3ヶ月程経過しましたが基礎体温が2層にならず安定しません。生理は予定通りちゃんと来ていますが手術前よりPMSの症状からか生理前の疲れ方が尋常ではなく困っています。 手術したことによってPMSが酷くなることはありますか?またこれからも基礎体温が安定しない場合、どれくらいを目安に婦人科を再受診したらよいか教えてください。
このまえ,卵管造影を受けたものです。そのあと,病院でタイミングを見てもらぃ,もう22ミリだから今日の夜でも仲良くしてくださいと言われしました。生理周期は28〜30日で今日,明日,予定日で,最近ずっとムカムカ気持ち悪くてでも,おりものに血が交じってるのでただの生理前なんですか??今まではなかったからなんなんだろう??って気になって,,,今日の基礎体温は,36,89です。検査薬使おうか,明日体温が急にさがるのかわからないから,明日まで待った方がいいですか??おしえてほしいです(>_<)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療