検索結果:2,128 件
3人目妊娠希望で2人の母です。 15才に初めて生理になり今まで14年間生理が遅れた事がなく、ちゃんと決まった日にちに生理がきてました。 3人目がほしくて約半年、旦那と頑張ってましたがなかなか出来る気配すらなく毎回生理がくるたびショックだったので今回もあまり期待はしてませんが今回、本当は3日が生理予定日ですが今だ生理がきてません。 今まで生理が遅れる事もなかったけど期待して、また生理がくるのが怖いので今回もあまり期待しないよ〜にはしてますが… ちなみに生理予定日2日前に検査薬しましたが陰性。 生理予定日にも検査薬しましたが陰性でした。 って事は間違いなく妊娠はしてないって事ですよね?? 排卵がずれてて妊娠してても検査薬が早くて、まだ反応しなかったって事もあるのでしょ〜か? 今日で4日生理が遅れてます。 ちなみに胸が張ると言うか、張ってはいませんが、ふっくらした感じは少しあります。【普段は生理前でも胸に変化はありませんでした】 後、食欲が凄い。 たまに少しの胸焼け。 微熱。 などの症状があります。 後は体の変化は普段とまったく変わりません。 妊娠の可能性ありますか? やっぱり生理予定日に検査薬して陰性だったら今回も妊娠してないって事ですよね? ちなみに生理予定日1週間後から使用可能な検査薬でした。 でも、生理予定日1週間後から可能な検査薬でも、生理予定日前で陽性が出たって事を、よく耳にするので私の場合今回も諦めてます。
2人の医師が回答
つぃ先日も質問させてもらったのですが、排卵予定日14日で13日に中出しをしました。 6月の生理が2日〜7日位までです。 大体の周期が29〜30日位です。 いつも生理前(一週間程前)になると胸の張りが半端なくなるのですが、今回は20日辺りから胸の張りと痛み、そして腰の痛さがずっと続いていて、最近は頭痛も半端なく起こっています。 身体もダルく熱っぽい感じで、普段の平熱は36、0度位または35度代と低温なのに対し最近ずっと36、8度位の微熱状態が続いています。 そして本日26日に生理らしきものが来たのですが、いつもなら生理痛などかなり激しいのですが今回は全然なく色も茶色っぽい感じの生理です。 いつもは生理の量も大変多く真っ赤な血が出るのですが、今回はティッシュにつくのは血ですがすぐに茶色に変色する感じになってます。 少し生理が来るのも早かったので妊娠生理ではないのかなと急に不安になって来ました。 上記の症状等含めてこれはただの生理ですか? 妊娠の可能性の方が高いですか? 今から一週間後位だと検査薬ははっきりとした結果が出ますか?
1人の医師が回答
7日に避妊なしの性交がありました。先月の生理が2日にありましたが通常より終わるのが早くて量も少なかったです。元々不順ですが大体30〜35日周期できます。今月の予定は8日でした。前に3〜4ヶ月来ない事もありました。8日から37,2°の微熱と下痢が続いています。生理痛のような下腹部の痛みも1回だけあり、排卵痛なのかなと思いましたが、翌日にも2回ほどあり、子宮の病気も考えられ不安になります。熱は下がって、今はもう平熱を保っています。風邪のような症状(頭痛、咳、関節痛など)もあったので、明日内科で見てもらう予定ですが、婦人科にも行ったほうがいいですか? また妊娠の可能性はありますか?
日曜日に膀胱炎になりました。 夜中に救急へ行って抗生物質を処方してもらいました。 症状は下腹部の痛み、排尿した時の痛み、違和感、だるさ、ワイン色の血尿、微熱でした 抗生物質を3日飲みきりしましたがまだ下腹部が痛みます 痛み止めもあまり効きません。 痛いといっても生理前におこるシクシクした痛みが続いています 血尿はなし 排尿時の痛みなし でも、なんとなくしみるようなそんな感じです また、病院へ行って抗生物質を追加しないとダメと言う事でしょうか? ちなみに生理の予定日は、26日です お腹の痛みが気になります よろしくお願いします
4人の医師が回答
数年前からひどいPMSに悩んでいます。生理周期はひどいストレスがなければ28日で安定していますし内診でも異常は見つかっていません。PMSの症状は不眠、倦怠感、めまい、微熱、頭痛、下痢、腰痛、胃痛、下腹部の違和感と痛み、訳もなくいらいらしたり無気力になったり、のどが詰まるような漢字、顔の火照りと足の冷えなど。でも一番辛いのはひどい吐き気です。ピルを試したいけど副作用が吐き気ではということで、ナウゼリンやガスモチン、漢方のショウハンゲカブクリョウトウなど。しかしどれも聞かず主治医にもこれいじょうどうしようもないと言われてしまいました。生理痛や排卵痛もあり、月の半分以上体調が悪いです。これからどうしたらいいでしょうか。
8/16 遊園地で一日中外でマスクで過ごし、夕方から激しい頭痛・腕や脚の筋肉痛有。(この日は体温測ってません) 頭痛が続き、8/17朝に内科へ行きました。熱中症と言われ点滴と血液検査をし、カロナール錠を処方されました。血液検査の結果は異常無。体温は朝は36.5度、病院で計測時は36度。それ以降は測っていません。 それから二日間位は頭痛・筋肉痛が続きましたが、激しい頭痛は1回あったのみで 症状は良くなっていきました。(この1回のみカロナール服用) 8/19~8/21 頭痛は無く、体温は朝は36度前半~昼頃になると37度丁度。夕方は測ってません。 8/22 朝は36.8度で頭痛もなく、元気なので夕方から出かけようと思い体温を測ったところ37.4度。不安になり、以前診察して頂いた内科へ電話した所「熱中症の症状は続かない」「微熱が続くようならコロナを疑って」と言われました。 それから8/24まで、体温が朝は35.5~36.5度、昼~夕方頃になると37度前半位の微熱が続いています。 現在の体調は時々軽めの頭痛(薬を飲むほどではない)と昼頃から夜にかけての微熱(大体37度前半位の微熱)でたまに下痢があります。(下痢は熱中症前にも時々ありました)それ以外の症状は無。睡眠、食欲は普通です。尿も出ていて、とても元気です。 常用している薬はありません。サプリメント(亜鉛、ビタミンc、強ミヤリサン錠)を毎日飲んでいましたが今は影響があるかもしれないと思い飲んでません。 生理は8/14~8/20。8/16〜8/23まで外出はしておらず家で過ごしました。 質問事項は、 1 熱中症は微熱は数日続くのか 2 熱中症はスッキリ治るか 3 今何をしたらいいか 4 微熱は熱中症以外の病気であるのか 微熱が続きとても不安です。 ご教示ください。
初めて質問させていただきます。 似たような質問が多いかもしれませんが、ぜひ回答お願いします。 生理が遅れています。予定日は8/12だったので今日で一週間になります。 予定日の数日前からおりものの増加・下腹部痛・胸の張りと、いつもの症状がありましたので、すぐに来ると思っていました。 しかし未だに始まりません… 上記の症状はまだ続いており、その上昨日は吐き気がありました。 微熱も一週間ほど続いています。 危険日周辺は性行為はしていませんし、必ず避妊(コンドーム)はしています。 ちなみに先月の生理は7/10〜です。 その後の性行為は7/18、7/23、7/24、8/2、8/5、8/11です。 妊娠の可能性はありますか? あと一週間遅れたら病院に行ったほうがいいですか?
不妊治療中の27歳女性です。 9月から、黄体ホルモン法で採卵周期を開始し、9/12に採卵しました。 採卵2日前時点でE2が5000を超えており、OHSSのリスクが高いため、 採卵前のトリガーはブセレリンのみで行いました。 採卵は問題なく終了し、いくつか胚盤胞凍結まで完了しております。 OHSSのような症状もなく、当日は多少腹痛はありましたが、翌日からは腹痛もほぼなくなりました。 お医者さんには、早ければ4〜5日、多分1週間以内には生理が来ると説明されました。トリガーを点鼻薬のみにした場合は早いんです、と説明も受けました。 ですが、9/21現在まだ生理が来てません。 卵巣刺激により、生理周期が狂うことはあるということですが、お医者さんからは早く来るよ〜と言われていたので逆に不安になってしまってます。 黄体ホルモンが頑張ってる?とかなのでしょうか? 関係ないかもしれませんが数日前から微熱が続いており、体調がわるいです。
長い不妊の中、最近ようやく妊娠出来たんですが年齢的にも高齢出産に成りますが、出血も無く安心していたんですが2、3日前から微量なんですが茶色と言うか黄色と言うかオリモノがついたんです、少し臭いも有り心配しています、それに一日置きに微熱や偏頭痛が有るんですが妊娠中のつわりとかの症状なんでしょうか、胎のうや胎芽の確認も普通よりも遅い確認でした、生理の周期が最大6日遅れる事が有ったんですが最終生理の計算と実際の計算とでわ妊娠の周期は違うらしいですが7週と言われたんですが本当にそれくらいなんでしょうか因みに最終生理は8月17日から一週間でした。この前の診察で胎芽の確認も出来て心音も有りました看護婦さんからも凄く大きくドクンドクンとエコーから動いてるのが見えました安心して大丈夫ですよと言われましたが何日前からのオリモノやオリモノの臭いも心配です大丈夫ですかちゃんと育ってますか私は子宮の中に2ミリ位程の筋腫も2、3個有りますしとても心配です教えて下さい。
当方28歳です。一週間ほど微熱(にあたるのか不明な程度)及び頭痛が続いております。症状が比較的白血病とも似通っており、不安な為質問させていただきます。 普段の平熱は36.3ですがかれこれ一週間、36.8〜37.1程度の微熱があり、またさほど酷くはないのですが倦怠感や頭重感、軽度の頭痛が続いています。まぶたの裏を確認すると白よりのピンクなので貧血もあるのだと思います。(去年の健康診断で僅かに貧血の気有りと出ていました) 今まで生理前生理後に若干の怠さや体温の上昇を感じたことはあったのですが、ここまで長く続いたことがなく、別件で濃厚接触者になった為6/17にPCR検査を受けましたが陰性。ネットで調べると白血病が出てきてしまい不安になっております。 血液検査をしてもらうしか安心することは出来ないと分かってはいるのですが、それでもいくつかご質問させてください。 ・36.8〜37.1の微熱というのは心配するほどの発熱にあたるのでしょうか? ・血液検査は去年受けたきりで正確には分からないのですが貧血だと思っています。少しだるい、普段より少し疲れを感じる、薬を飲むほどではないが気持ち頭が痛い、程度なら白血病の初期症状というより他のものを疑うべきなのでしょうか? ・歯茎から出血やあざ、鼻血などはありません。いずれにせよ今月中には病院に行こうと考えておりますが、上記踏まえて白血病である可能性は低いでしょうか? 気になり始めると精神的にかなり不安定になってしまう為、精神的な症状である可能性の方が圧倒的に高いとは自分でも分かっているのですが、それでも気休めだとしてもお応えいただけますと嬉しいです……。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2128
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療