生理前症状微熱に該当するQ&A

検索結果:2,128 件

生理

person 20代/女性 -

3人目妊娠希望で2人の母です。 15才に初めて生理になり今まで14年間生理が遅れた事がなく、ちゃんと決まった日にちに生理がきてました。 3人目がほしくて約半年、旦那と頑張ってましたがなかなか出来る気配すらなく毎回生理がくるたびショックだったので今回もあまり期待はしてませんが今回、本当は3日が生理予定日ですが今だ生理がきてません。 今まで生理が遅れる事もなかったけど期待して、また生理がくるのが怖いので今回もあまり期待しないよ〜にはしてますが… ちなみに生理予定日2日前に検査薬しましたが陰性。 生理予定日にも検査薬しましたが陰性でした。 って事は間違いなく妊娠はしてないって事ですよね?? 排卵がずれてて妊娠してても検査薬が早くて、まだ反応しなかったって事もあるのでしょ〜か? 今日で4日生理が遅れてます。 ちなみに胸が張ると言うか、張ってはいませんが、ふっくらした感じは少しあります。【普段は生理前でも胸に変化はありませんでした】 後、食欲が凄い。 たまに少しの胸焼け。 微熱。 などの症状があります。 後は体の変化は普段とまったく変わりません。 妊娠の可能性ありますか? やっぱり生理予定日に検査薬して陰性だったら今回も妊娠してないって事ですよね? ちなみに生理予定日1週間後から使用可能な検査薬でした。 でも、生理予定日1週間後から可能な検査薬でも、生理予定日前で陽性が出たって事を、よく耳にするので私の場合今回も諦めてます。

2人の医師が回答

熱中症の微熱でしょうか?

person 20代/女性 -

8/16 遊園地で一日中外でマスクで過ごし、夕方から激しい頭痛・腕や脚の筋肉痛有。(この日は体温測ってません) 頭痛が続き、8/17朝に内科へ行きました。熱中症と言われ点滴と血液検査をし、カロナール錠を処方されました。血液検査の結果は異常無。体温は朝は36.5度、病院で計測時は36度。それ以降は測っていません。 それから二日間位は頭痛・筋肉痛が続きましたが、激しい頭痛は1回あったのみで 症状は良くなっていきました。(この1回のみカロナール服用) 8/19~8/21 頭痛は無く、体温は朝は36度前半~昼頃になると37度丁度。夕方は測ってません。 8/22 朝は36.8度で頭痛もなく、元気なので夕方から出かけようと思い体温を測ったところ37.4度。不安になり、以前診察して頂いた内科へ電話した所「熱中症の症状は続かない」「微熱が続くようならコロナを疑って」と言われました。 それから8/24まで、体温が朝は35.5~36.5度、昼~夕方頃になると37度前半位の微熱が続いています。 現在の体調は時々軽めの頭痛(薬を飲むほどではない)と昼頃から夜にかけての微熱(大体37度前半位の微熱)でたまに下痢があります。(下痢は熱中症前にも時々ありました)それ以外の症状は無。睡眠、食欲は普通です。尿も出ていて、とても元気です。 常用している薬はありません。サプリメント(亜鉛、ビタミンc、強ミヤリサン錠)を毎日飲んでいましたが今は影響があるかもしれないと思い飲んでません。 生理は8/14~8/20。8/16〜8/23まで外出はしておらず家で過ごしました。 質問事項は、 1 熱中症は微熱は数日続くのか 2 熱中症はスッキリ治るか 3 今何をしたらいいか 4 微熱は熱中症以外の病気であるのか 微熱が続きとても不安です。 ご教示ください。

4人の医師が回答

微熱…?頭痛、貧血気味です。白血病の可能性はありませんでしょうか。

person 20代/女性 - 解決済み

当方28歳です。一週間ほど微熱(にあたるのか不明な程度)及び頭痛が続いております。症状が比較的白血病とも似通っており、不安な為質問させていただきます。 普段の平熱は36.3ですがかれこれ一週間、36.8〜37.1程度の微熱があり、またさほど酷くはないのですが倦怠感や頭重感、軽度の頭痛が続いています。まぶたの裏を確認すると白よりのピンクなので貧血もあるのだと思います。(去年の健康診断で僅かに貧血の気有りと出ていました) 今まで生理前生理後に若干の怠さや体温の上昇を感じたことはあったのですが、ここまで長く続いたことがなく、別件で濃厚接触者になった為6/17にPCR検査を受けましたが陰性。ネットで調べると白血病が出てきてしまい不安になっております。 血液検査をしてもらうしか安心することは出来ないと分かってはいるのですが、それでもいくつかご質問させてください。 ・36.8〜37.1の微熱というのは心配するほどの発熱にあたるのでしょうか? ・血液検査は去年受けたきりで正確には分からないのですが貧血だと思っています。少しだるい、普段より少し疲れを感じる、薬を飲むほどではないが気持ち頭が痛い、程度なら白血病の初期症状というより他のものを疑うべきなのでしょうか? ・歯茎から出血やあざ、鼻血などはありません。いずれにせよ今月中には病院に行こうと考えておりますが、上記踏まえて白血病である可能性は低いでしょうか? 気になり始めると精神的にかなり不安定になってしまう為、精神的な症状である可能性の方が圧倒的に高いとは自分でも分かっているのですが、それでも気休めだとしてもお応えいただけますと嬉しいです……。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)