生理後お腹の張りに該当するQ&A

検索結果:1,634 件

妊娠14週 出血があります

person 30代/女性 -

妊娠11週の時に鮮血の多めな出血があり、病院を受診しました。先生には「赤ちゃんは問題なし。出血は止まっている。原因は不明。血の塊がある。そのうち止まると思う。安静にしておいてください。」と言われました。 その後、血は茶色くなり、一週間後一日だけ出血が止まりました。 しかしその後また血がつくようになり、14週の今まで、お風呂後ティッシュで拭くと赤褐色や茶の血。生理用品につくと黒の乾いた血がつき続け、主に夜中出ているようです。量は多くはないのですが生理用品は真っ黒になります。 トイレに行くと毎回のように糸のような黒いものが2cm位でます。お腹の張りを感じることはありますが、激しい腹痛はありません。持病はバセドウ病で薬の服用はプロパジールのみです。 お聞きしたいのが、 毎回出てくる黒い糸は一体なんなのか。 これは絨毛膜下血腫であるのか。 感染症になる可能性はあるのか。 胎盤剥離が進んでる可能性はあるのか。 出血はいつまで続くのか。 子供に問題はないのか。 妊娠は継続できるのか。 ネットで調べているといろんな情報があり、不安です。わかる範囲で構いませんのでご回答いただければと思います。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

24週 出血と張りで切迫早産

person 30代/女性 - 解決済み

2人目24週6日、37歳高齢妊婦です。 23週半ばで朝方に生理1日目と2日目の間のような出血をし、病院に電話してすぐ受診しました。
診察の結果、赤ちゃんの心拍も子宮頸管長も長さは問題なし。少し胎盤が低めだけどこの後上がってくることが多い。
リトドリン1日3回とトラネキサム酸1日3回もらって安静にとのことで、休み明けに受診予定でしたが、その日のうちに出血はおさまりつつあったものの横になっていても張りがあるような気がして病院に電話したところ、念のため入院になり本日で10日目です。 入院してからはリトドリン1A20を24時間点滴し、2日目で出血とお腹の張り(nstと自覚症状など)も落ち着いていたため点滴から内服にしたところ、点滴を外して半日でまた生理のような出血をしてしまいました。 頸管長は問題ないらしく、出血が落ち着くまで膣洗浄と膣錠?をいれてもらいました。 その後出血は2日ほどで落ち着き、現在1A30の点滴をしております。 まだ24週ということで産まれるにしても早すぎますし、リトドリンの長期の点滴も副作用のリスクもとても怖いです。 nstは朝、夜2回とっておりますが朝は落ち着きつつあるものの夜はまだ数回張ってしまいます。。 このまま出産まで入院になってしまうのでしょうか?また無事に生期産までもつのでしょうか?個人差はあるにしても張りは落ち着くものでしょうか? 赤ちゃんのために頑張るつもりですが、まだまだ先が見えない入院でコロナのため上の子とも面会できず3ヶ月も会えないと思うと寂しくて心配で気が狂いそうです。 本日の診察とエコーで頚管長も十分あり、赤ちゃんも週数通りで元気とのことでした。

2人の医師が回答

生理が短くて量がいつもより少ない。

person 20代/女性 -

生理が短くて量がいつもより少ないくて不安な為、質問しました。 私はいつも28日周期で生理がきます。 前回の生理は1月18日〜23日で今回生理みたいなのが15日に来ました。生理予定日に来たので最初は生理と思っていました。 ですが、いつも生理は毎回1日目〜3日目まで量が多く(特に2日目は多い)その後少なくなり最終的には6日間くらい続いてました。 ですが今回は 1日目いつもと同じような量 2日目いつもより少なめ 3日目の朝 ナプキンに少しつく位の少量(夜にはピンク色の薄い血が1滴付く位) 4日目 茶色いおりものやピンク色の薄い血が1滴付く位 5日目から6日目は茶色いおりものがほんの少し出ています。7日目の今日は何もありません。 こんなに早く終わって量が少ない生理は初めてなので心配です。 性行為(外だし、中だし)はしており妊娠の疑いもあります。 胸の張りは生理前は触ると痛い感じでありましたが今は特に感じなく、たまにお腹が痛み、常に頭痛とダルさのみあります。妊娠の疑いもありますでしょうか? 検査薬は27日頃念のため使ってみようかと思いますが、もし陰性がでた場合でも一度病院で見て貰った方がいいでしょうか?もしかして何かの病気ではないかとも心配しています。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理20日以上の遅れ 妊娠の可能性 避妊あり

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠の可能性についてお伺いしたいです。 (現在妊娠はまだ希望していません) 前回生理期間 5/11〜5/17 平均生理周期 32日 平熱     36.5℃〜36.6℃ 生理予定日  6/12〜 [基礎体温] 生理予定日 36.14℃ そこから1番高くて36.58℃と、ジグザグと山のような体温になっています。 昨日(7/1)は35.77℃、7/2は35.92℃です。 基礎体温が下がったため、本日生理が来ると思いましたが来ませんでした。 今回生理予定日は6/12からとなっていましたが現在まで生理が遅れている状態です。 性行為は5/26、6/2、6/16、6/29に行いました。全て避妊をしています。 生理が来ず、不安になったため市販の検査薬を6/27の昼頃に行い、結果は陰性でした。 性行為3週間後の検査で陰性の場合は、妊娠の可能性が低いと伺ったことがあるため、5/26、6/2の性行為による妊娠の可能性は少ないと考えた場合、6/16と6/29に行った性行為が妊娠の可能性が高いといった考えになりますでしょうか? 現在の症状としては数日前から体のほてりと時々空腹時•満腹時の胃のムカムカがあります。 また、いつもは生理前の乳房の張りやお腹のツキツキとした痛みがありますが、現時点ではないです。 このような場合、妊娠の可能性は高いでしょうか…?お忙しいところ恐縮ですが教えていただきたいです。

3人の医師が回答

生理がこない

person 20代/女性 -

まず9月18日から1週間生理があり生理終了直後の9月25日に性行為がありました。 さらにその1週間後から1週間ほど不正出血があり産婦人科に行きました。 排卵出血だということで止血剤を4日ほど服用し服用3日くらいで出血が収まりました。 しかしその服用途中から膣と肛門の間の部分ができものという感じではなく中からぽこっと腫れているように出ていて押すと痛いのでそれも一緒に相談しました。まずは膣炎の治療をし、それでも改善がないため今度は抗生剤を5日分処方されてそろそろ飲み終わりますが、それでもあまり効果を感じません。それが関連してるのか、それがなんの病気なのかという不安があってなのかわかりませんが今月の生理がきません。 9月25日の性行為はコンドーム使用しているため妊娠はないとは思うのですが心配です。 ちなみにいつも遅れる傾向にあり、安定はしませんが平均すると生理周期は34日です。 今月の予定日は22日です。そろそろ予定日より1週間たとうとしてます。 さすがにここまで遅れることはあまりなく余計に不安でたまりません。 5日くらい前からお腹は痛いし、胸の張りもあります。 妊娠の可能性はありますか?

1人の医師が回答

病院には行かないで大丈夫でしょうか?

person 30代/女性 -

最終月経が7月22日〜6日間あり周期は、27〜29日で8月1,4,8日に避妊なしでしました。基礎体温は、8月3日が低温期最後で8月4日から高温期になりました。生理予定日は、8月19日で その少し前から、尿も近くなり、頭痛.眠気.お腹の違和感.乳首の張りがあり予定日に生理は、こなくて、以降 腰痛も腹痛もありました。生理が一週間以上 遅れた事は今まで ありません。生理予定日から一週間後に、夜お風呂に入る時に気がついたんですが、急に今まで乳首が張ってたのが なくなってて、尿も数日前から近くなくなってて、眠気もなくなってて、生理予定日8日目に、検査薬を使用したところ薄い陽性でした。でも前回 妊娠した時は、はっきり陽性だったので おかしいなぁ…何なんだろ?と思ってた矢先に、急に腹痛と腰痛→トイレに行ったところ、オリモノに鮮血が混じった物がついて、その後 腹痛と腰痛が酷くて横になっていました。いつもの生理の場合、最初は茶色い血が少しつく感じから始まるのですが、今回いきなり鮮血で その後は、ドッと出た感覚がありトイレに行くと生理二日目の量くらいの出血で、下腹痛と腰痛が波があり激痛がきて少し楽になりと痛みがあります。普段の生理痛は、一日目だけが痛くて痛みは、ずっとで波はありません。28日は、血では ない塊の物質が出ました。今日も三日目ですが今だに波がある下腹痛と腰痛があります。今日の基礎体温も高温期でした。これは何なんでしょうか?ほっておいてもいいのでしょうか?

1人の医師が回答

アフターピルについて

person 30代/女性 - 解決済み

アフターピルを初めて飲みました。 産婦人科で説明が少し足りなかったのでこちらでよろしくお願いします。 前回の生理2/12 排卵日予定2/25(ルナルナ) 性行為2/28 ゴム装着して行為でしたが終わって外したら相手側に着いてなく、抜く時に外れたのか…中に出た感覚はないのですが、お尻側に少し精子がある感じ。がした為、不安な為 3/1産婦人科にてレボノルを頂きました。 初めてのアフターピルで不安しかありません。 13時頃飲み今現在20時間程経過しております。特に吐き気などは無く、多少お腹の張り・腰痛があります。 この先どのような症状が来るのか… 運動や、飲酒、特に問題なくして大丈夫なのか… 産婦人科にてよく説明がなく、ネットにていろいろ調べていましたが不安が増えていく一方で。 よければこちらでよろしくお願いします。 ・この後出血があるのですか?生理? ・肥満、喫煙者、35歳以上はピルはダメみたいなネットにてありましたが、私全て当てはまるのですが…飲んで大丈夫だったのか… ・仕事柄お酒を飲む仕事の為、24時間は飲まず過ごしましたが、本日より飲まなければなりませんが飲まない方がよいですか? ・アフターピル後もし成功して 生理がきた場合今までルナルナ通りきてた生理などは全て変わりますか? 良ければよろしくお願いします。

3人の医師が回答

ピルの副作用について。

person 30代/女性 -

昨年5月に卵巣腫瘍(境界悪性)で手術をしました。 ※追加治療はなしでした。 8月までは生理痛もなく、腫瘍を取ったから痛みがなくなったのだと安心していたのですが、9月からまた痛みが復活しました。 10月、11月と薬を飲まないと耐えられない程の痛みになり、終わるまでは体調も悪くなる様になったため12月に婦人科を受診したところ、閉鎖卵胞が多く排卵されていない様なのでそれが原因かもしれないと言われました。 ※エコー写真を貰ったところ、卵巣の中に黒い丸が無数にありました。 その際腫瘍が出来るのを防止するためにもピルを服用する様にと言われ、プラノバールの服用を開始しましたが、以下の様な症状が出た為中止しました。 ◆服用し始めたのは12月の生理が終わった翌日から。 ◆服用し始めて1週間後に生理痛と同じ痛みが現れ、 日に日に痛くなりボルタレンで抑える。 その他の副作用は吐き気、倦怠感、胸の張り。 ※これは聞いていたものでした。 ◆2週間後には毎食後にボルタレンを飲まないと痛み、 あと3日で休薬期間に入るところで我慢出来ず中止。 ◆薬を辞めて3日後に生理が始まり、再び酷い生理痛あり。 ボルタレンで痛みを抑える。 ◆その後便秘が酷くなり、内科で処方されたマグミット錠 を飲んでもなかなか出ない。1週間に1回は下痢になって 少し出ますが、便秘のせいかお腹が張り、固くなってま す。 2月の生理は予定より11日遅れ、始まる半月前から生理痛がありました。月のうち半分は軽く生理痛に似た痛みがあり、たまに卵巣がズキンと痛んだりします。ボルタレンを飲むほどの痛みではありませんが、ピルを止めたのも関係していますでしょうか? →次に続きます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)