生理後チクチクに該当するQ&A

検索結果:2,886 件

科学流産

person 20代/女性 -

生理予定日1週間前より生理前とは明らかに違う症状があり胃の不快感、微熱で風邪だと思い気にしてませんでしたが予定日3日前には付け根と恥骨あたりがチクチクあったので早期の検査薬にてうっすい陽性、予定日1日前に1週間後からの検査薬で目を凝らしてみないと分からないくらいうっすい陽性でした。基礎体温も今までに高さを維持したまま昨日予定日でしたが下がらず生理が来ませんでした。が、夕べより生理前の様な下腹部痛があり今朝基礎体温も下がり1日遅れで生理が来ました。これは科学流産と見てよろしいのでしょうか?以前も1度ごく初期の流産をしておりその時も生理は普段と違う生理で病院に行きましたが特に処置もいらないし大丈夫との事でしたが陽性後の生理だからでしょうか今月の生理もやはり普段と違うので病院に行くべきかそのままでいいものか分かりません…拭けば生理同様の血が着きますがナプキンには1日目にしては少ない様な気もしますし色も薄いので…流産後だからなのか生理とは別で出血したんではないかと思うと心配になりました。科学流産時の生理は遅れて来て普段より重いと聞きますがそうなのでしょうか?今まで不正出血もした事ないですし子宮の定期検査も受けていますが特に異常なしです。

1人の医師が回答

異常でしょうか?

person 20代/女性 -

昨日が生理予定日でした。だるさ、眠気、胃の不快 足の付根の痛み、下腹が張っている様な感じ、ひどいめまい、立ちくらみ、高温期が11日目、微熱、あと腹痛(3日前に、生理痛の痛みみたいなズキンというのが一日に2回くらいあり) 今は、お腹の中がボコボコしている様な 下痢みたいな軽い痛みや、チクチクする痛みが夕方になるとあるような気がします。すごく痛いとかじゃなく、軽くチクチクしたり排卵の時のように横腹が痛くなったり‥疲れて易く、寝てばかりです。先程、当日にわかるタイプの妊娠検査薬ではっきり陽性出ましたが、検査終了の線より薄いです。赤紫の線とピンクの線です。 一週間後から判定できるものも試したら、時間が少し経った後ですごく細い線が出ました。 妊娠だと思いますが、検査薬の色が薄いのは異常でしょうか?普通より遅いとか‥ 血液は全く出ていませんが腹痛があるので。 最終月経が6/26からで、性交は排卵検査薬を使用し、9日の夜にサージ最大値に増加して10に性交しました子作りは7.8.10.11.13にしました。避妊しなくなって5ヶ月、タイミングが合ったのは今月だけだったので10日が確率高いかなぁと思いますが‥。しっかり妊娠してるか不安です。教えて下さい

1人の医師が回答

卵巣嚢腫の手術後の体調について。

person 40代/女性 -

卵巣嚢腫で1週間前に腹腔鏡手術にて左側卵巣と卵管を摘出しました。 入院中は問題が無く痛みも臍くらいでしたが、術後5日目より卵巣があった場所?腸??…お腹の中が歩くとズキズキチクチク痛み始めました。 最初は小さいチクチクがこの2日間でズキズキに変わりロキソニンを飲んでいますが痛みはやわらぎません。 座っていると痛みはないです。 痛みが強くなっているのが気になるのですが、これは通常の痛みでそのまま様子を見て大丈夫でしょうか?炎症とかあるのでしょうか? また、手術中にミレーナをぬきました。術後から出血があり、生理かな…という感じで6日後には少量になってきてましたが、今日の朝起きた瞬間に出血し、漏れでてベッドを汚してしまいました。そこからは500円玉サイズの血の塊が4度程、合間に出て、歩くと血が出る感じでした。 2時間程かけては、それが続きましたが、4回目の塊が出たあとからは徐々に出血がおさまり、午後には出血が少量に戻っています。 術後の検診は来週ですが様子見で大丈夫でしょうか? ちなみに、元々出血過多でミレーナを入れている時でも生理がおさまってきたなっと思った次の日に1日ドバっと出る事はありましたが、ここまで塊は出てません。 また、私は夜中に一切寝返りを打ちません。朝まで同じ態勢で寝ていて、起きた時に生理が勢いよく出る事はありましたが、漏れた事はありませんでした。 分かりにくい状況ですが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

体調が良くなってしまい不安です。稽留流産してしまったのか?

person 30代/女性 - 解決済み

35才女性です。 初めての妊娠です。最終生理は2月18日、3月5.6日にタイミングを取りました。生理予定日付近(3月25日)に妊娠検査薬で濃い陽性がでて、先週の木曜日(3月31日)に婦人科に行き胎嚢となかに卵黄のうが確認できましたが、心拍は確認できませんでした。また8日後の4月8日に同じ病院に行く事になっています。 妊娠検査薬で陽性が出た辺りからお腹の生理前のようなチクチクした痛み、たまにツーンとした引っ張られるような痛み、右脚裏側がはるようなだるい感じ、吐くほどではないが、食欲が落ちたり気持ち悪いなどがありました。 金曜日(4月1日)の夜に寒気、夜中に少量の鮮血が出て、土日は食欲など体調がどんどん回復し、妊娠発覚前のような体調になりました。(お腹はすこしだけたまにチクチクする) その後出血や強い腹痛はないですが、体調がすっきりしてしまい、変わったので、稽留流産してしまったのではないかと不安です。お腹に赤ちゃんがいる実感がなくなってしまった感じです。 診察してみないと分からないとは思いますが、次の診察までまだ5日程あるので、そわそわしてしまいます。残念な結果の方ばかり考えてしまいます。 稽留流産してしまっている可能性は高いでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)