生理後乳首痛いに該当するQ&A

検索結果:1,352 件

乳房のシコリ

person 40代/女性 -

市の乳癌検診で、マンモグラフィーと触診を受けました。 触診で気になるシコリがあったらしく、検査項目にないエコーをやって下さいました、その結果7ミリの嚢胞があったので、マンモグラフィーにもしかしたら映る可能性もある、その場合は再検査になるかもしれないと言われました。 やはりマンモグラフィーで要精検の結果が来て、カテゴリー3に印が付いていました。 再検査を受けに行くと、検診で触診をやって下さった先生で、検診の時もらった嚢胞の写真を見せて先生に言われた事を説明しました。 マンモグラフィーでは乳房の下にある大きいイボの様なモノが映り込んで要精検になったらしいです。 嚢胞の事も要精検になった原因かはわからないままでした。 2ヶ月後に嚢胞が大きくなってないか診ますとの事で特にその日は何もせず終わりました それから1週間位して、生理が終わったばかりなのに、右の乳房が生理前の様な鈍い痛みと、ピリっとした痛みが少しあったので、前かがみの姿勢で右乳房を触ってみると、乳首より少し下辺りに大きめの柔らかい円いシコリがハッキリ分かりました、その日はそのまま寝て朝また触ってみる、昨晩より小さくなって固めになり触ると打撲の様なにぶい痛みがありました。数日経って触っても痛みは全く無くなりました。 それが指摘された嚢胞なのか違うものなのかとても心配になり、来週末には診てもらう事にしたのですが、それまでとても不安です いったい何が考えられますか?明らかに7ミリより大きめだと思うのですが。

16人の医師が回答

お腹の酷い張りがあり心配です

person 30代/女性 -

19:00頃、夕飯を食べ終わったらもの凄くお腹が張ってしまっておへそ周りを押すと痛くて辛かったのでお腹をホッカイロで温めて横になりました。20:00にミヤbmを服用、20:30にロキソニンを服用して少し寝ました。今は薬が効いていて押すと少し痛いですが痛みはほとんど治っています。生理痛とは違って『ひどい張り』のような症状です。腰にホッカイロも貼ったらなんとなく楽です。お腹の調子が悪い時は下痢だったり細い便が出たりしますが今日も昨日も太いバナナより大きなスッキリした便が出ています。残便感もなかったのですがさっきお腹が張ってる時は便が出ないのに踏ん張りたいような感じもありました。 伸びるおりものがここ二、三日多く出ていたり両乳首に触れると痛みがあったり 眠気が強かったりします。 調べると排卵痛にも当てはまるのですが 腸閉塞、大腸がん、胆石などとは 症状が違うでしょうか?チーズなどはあまり食べないのですが、ピザとコーラを食べて飲んだ後から張りがひどくなりました。 痛み(張りが苦しい感じ)と心配で気持ち悪くなりましたが嘔吐はしていないし今は吐き気はありません。お腹の張りは何が原因でしょうか?ガンだったらと思うと心配で...。よろしくお願いします

5人の医師が回答

ピル服用中止24日後3日前から茶色出血があります。

person 20代/女性 -

子宮内膜症で約7年間ヤーズを服用していましたが、子供が欲しく1月30日に服用をやめました。それから2月1日に出血し2月4日の朝には止まっていました。初めて基礎体温をつけましたが2/5は36.25 2/6は36.19 2/7は36.03 2/8は36.03 2/9は35.90 2/10は36.24 2/11は35.75 2/12は36.55 2/13は36.26 2/14は36.24 2/15は36.24 2/16は36.14でしたが、その後5日間はどうせ排卵はしてないだろうと思ってやめてしまいました。それからアプリでは2月29日が生理予定日となっていましたが長期服用していたので最初は来ないだろうと思っていました。そしたら2月21日に夜いきなり出血しました。ですが赤茶色みたいな色でその後はあまり出血せずナプキンに点と出血程度でした。色は薄いような茶色になっていました。茶色のおりものも少量が1回出ました。未だに点くらいの出血はありますがほとんど出血しません。鮮血には1度もならず22日生理痛のような下腹部痛がありました。なのでやっぱり生理が始まる、生理は意外と早く来たなと思っていました。ですがその下腹部痛もなくなり未だに生理のような血はありません。そして基礎体温を21日にから再度測ったら36.40 36.56とピル中止後初めて高い基礎体温を見ました。2月4.9.12日にに避妊なしでタイミングを一応とりました。10日くらいにに今までにないくらい乳首が痛いのが2.3日続きました。ちなみに排卵してるか分かりませんが排卵時特有のおりものはありませんでした。ピル服用前はありました。 長くなりましたが今までに基礎体温低かったのに茶色出血した日から基礎体温があがり下腹部痛もありますがこれは生理でしょうか? ピルやめてから生理予定日も全然分からず今の状況が全く分かりません。

4人の医師が回答

左胸の大きなしこり。

person 30代/女性 -

左胸のしこりについて。 先月の生理3日前に、しこりがある事に気付きました。 生理前は今までずっと胸が張ったり痛かったりしており、しこりに気づけませんでした。 診察を受ける予定ですが 不安なので、また相談させてください。 産後2ヶ月で断乳しました。 右の胸の方が乳首が少し大きいので 右ばかりで授乳し、両胸がかなり張りしこりもあり熱も持ってたりもしてました。 いくらマッサージしても母乳はチョロチョロとしか出ず。。 そのまま粉ミルクに切り替えてしまいました。 この様に胸が張ったまま母乳を辞めると しこりになる可能性はあるのでしょうか? 特に今しこりがある胸では飲ませてないです。張ってましたが母乳があまり出ず、また、娘が吸い辛かった様で。。 現在31です。断乳してから1年半は経ってます。 しこりは左胸の上の方で、明らかに5,6cmはあります。皮膚表面に近いようですぐにしこりに気づきます。 くぼみはありません。 指で押すと逃げて、しこり自体はよく動きます。感覚としては大きな塊があり、表面近くにあるしこりを筆頭に大きくしこりがある感じ?です。 血縁者には乳がんやガンに罹った人は誰も居ません。 あとは、産後PMSが酷くなっております。

4人の医師が回答

ディナゲスト服用約2ヶ月、3日前から日に日に出血量が増えてます

person 40代/女性 - 解決済み

49歳、今年50歳になります。筋腫が子宮の筋肉の組織にあるということでサイズは4cm。9月から3月までレルミナ服用。その後ディナゲストに切り替えて、6月初め頃に乳首が敏感になったり、5日前には腰が痛くなり、そのうち生理前の頭痛等が出たと思ったら、4日前に血の塊が出て、翌日は頭痛がしながらも21cmのナプキンで対応できる感じだったので様子を見ていたら、昨日はかなりゴロゴロと血の塊が出てきて、小さめのスーパーボールみたいなもの。36cmナプキンが一瞬でいっぱいになり、漏れる量。今日も1日横になっていましたが、夕方出かけてから、ゴロゴロと血の塊がまた出てきて、日に日に量が増えている気がしますが、これは生理なのでしょうか? レルミナ服用中には内膜も薄く効果が出ていると言われてましたが ディナゲストに切り替えてから、内膜がこんなにもできたのでしょうか?今起きている出血量がかなり多く怖くなっています。 これは不正出血なのでしょうか? クリニックは完全予約制だといって、なかなか見てくれず、しかし出血量がすごくこちらで相談させてもらいました。

2人の医師が回答

左胸の痛みが10日ほど続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

継続的に、左胸のはりと痛みが10日ほど続いています。右胸も少しはってはいますが気にならない程度で、特に異常に左胸が痛いです。 これは妊娠の影響なのか何か病気なんでしょうか。 二人目妊娠を希望しております。 2016年12月31日~一週間生理がありました。 1月14日、17日、18日にセックスをしています。 1月25日くらいから胸がはっているなぁと感じてきました。 その後少しずつ胸の痛みが増してきました。一人目妊娠したときは胸の痛みは全くなかったので、 2月3日に、おかしいなぁと思い、フライングで妊娠検査薬を試した結果、薄めに陽性反応がでました。 左胸の触診をしたところ、左胸の乳首より上側部分の右胸に近いところに拳大くらいある塊があります。寝返りをうつとその塊が動いて痛いです。小走りしても痛いです。2歳の息子がいますが、ひざにすわって抱っこしたりして胸に当たるとうっとくるほど痛いです。乳房全体が熱く少し大きく感じます。たまに、ズキンズキンと痛くなったりします。 2月6日再度妊娠検査薬を試した結果、くっきりと陽性反応がでました。 左胸の痛みは、妊娠によるものでしょうか、いつまで続くのでしょうか。 それとも別の病気でしょうか。 二人目妊娠希望で陽性反応が出て嬉しかったのですが胸の痛みが心配でたまりません。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

性行痛と性行後の出血

person 30代/女性 -

こんばんは。遅くにすいません。 先程、主人と営みをもったのですが、始めて性行痛がありました。挿入時ではなく動いているときにお臍の下辺りに鈍痛がありました。 終わった後にティッシュに薄いピンク色がついてました。 27日に子宮ガン検診に行ってきました(特に気になることはなかったのですが)今は結果待ちです。卵巣が腫れやすい体質らしく、排卵痛もかなり痛いです。排卵が終わった辺りだねと言われました。 29日に乳がん検診に行ってきて異常なしでしたが、初のマンモで乳首が敏感になってたのであまり刺激を与えずにしてもらいましたが、今回は自分自身でもあまり濡れてなかったように思います。気持ち的には子宮ガンの結果が気になり乗り気ではなかったです。その影響もあるでしょうか? 検査結果を待つしかないのはわかっているのですが、相談させていただきました。結果も生理明けに病院に来た時に教えてくださるそうですが、異常があれば電話があります。だいたいどれくらい待って電話がなければ大丈夫と考えていいのでしょうか?来週の水曜日あたりに確認してみようかなとは考えてるのですが、今回の痛みと出血はガンの可能性はたかいでしょうか?

1人の医師が回答

胸の上部にしこり 乳癌の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

32歳です。 左胸上部、乳首から指4本くらい上の位置にシコリがあり、(写真赤丸部分)今まで気づかなかったのですが、いつできたものかはわかりません。排卵日付近に、その場所がチクチクとして、さすったときに気づきました。 ちょうど乳癌になりやすい位置なので怖くてたまりません。 状態としましては、 左手で上からなぞるとはっきりシコリだなとわかります。丸い形?で大きさは2cmほど。硬さは消しゴムくらいです。あまり動きはなく、コブのようになってる気がします。 胸が張ってる感覚はあまりありません。 右手でさすると、ゴリッとしたところがあり、 その付近にあるように思います。 脇から内にかけてさするより、内側から脇に向けて(写真添付矢印方向)さすった時の方がはっきりとわかるんです、、 右胸にも同じ位置を何度もさすると、似たような部分に触れる気もしますが、探さないとほぼわかりません。 しこり事態に痛みはほぼありません。ただ触りすぎて、たまに痛かったりうずくような感じはある気がします。 生理はあと一週間でくる予定です。 乳癌検診はまだしたことがなく、今年からするつもりです。しこりに気づいて一週間たちます。生理が終わってから病院には行こうと考えています。とても怖いです。 このような症状の方はいらっしゃるのでしょうか、、先生方からみて、私は乳癌の可能性は高いでしょうか お忙しいところ申し訳ございませんが、お返事お待ちしております。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)