生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

urahoa先生 婦人科の先生、相談お願いします。

person 30代/女性 -

3月で31歳になる、二児の母です。 初産は16歳で、次が23歳です。 喫煙なし、お酒も飲みません。 普段の血圧は上が110くらいで、脈は80〜1130あるときもあります。 最近平熱が35度から36,2〜にあがりました。 二人目を出産後、生理不順になり、出血も続いていました。二年ほど前、出血中に婦人科でこれは生理ではなく不正出血で無排卵だと思うといわれました。ホルモンバランスが崩れているのでは?とのことでがん検診や診察は2011年の3月29日にして以来です。当時何軒も病院へ行きましたがどこもおなじことでした。 1月からたびたびまた出血が続いています。 二週間ほどとまってはまた出血…の繰り返しで、 おりものが茶色くなる程度〜鮮血・・・黒っぽい時もあります。 出血が始まる際は生理痛のような痛みが何日か続き、出血が始まります。 いまは2/15からの出血中で、鮮血、塊がたまにある程度で、量は一日に多い時でコップ半パイくらいです。ほかには肩こりのみでほかに症状はありません。 以前は風邪もひきやすかったんですが、最近は家族がインフルエンザになっても私だけならなかったりと健康だと思います。 ただの不正出血と考えてよいでしょうか??? また、もう少し様子見しても大丈夫でしょうか??

1人の医師が回答

低用量ピル 長期服用 不正出血 2週間

person 20代/女性 - 解決済み

フリウェルULDを約4年程飲んでいます。 約2週間前2/19突然の不正出血があり、3/4現在も続いています。血の量は生理ほど多くはなく、鮮血の時もあれば茶色いオリモノに近いような性状の時もあります。日によって量もバラバラですが、朝から晩まで1枚の普通の昼用ナプキンで済むような量です。 時々生理のような腹痛を感じる時もありますが、生理の時ほど体調は悪くありません。 ピルの服用を初めてからこの4年間不正出血をしたことは1度もありませんでした。 飲み忘れもなく、体調の変化、環境の変化等もありません。 出血前最後の性行為は2/18です。 2022年11月の子宮頸がん検診で軽度異形成を指摘されましたが、2023年11月の検査でウイルスは陰性となりました。(最後の子宮内の検査はこの2023年11月です。) 出血は続いていますが、ピルは飲み続け、本来であれば明日から消退出血の予定の期間です。 この場合何が考えられるでしょうか? 消退出血期間終了後も出血が続くようであれば受診しようと考えておりますが、時間が無くこの2週間受診ができなかったためこちらで相談させてください。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性

person 20代/女性 -

生理が来ません。おおよそ32日周期で規則的に生理があります。 前回は11月24日から五日間ほど生理がありました。 その後,12月7日に二日ほど出血。(生理のような色の出血でしたが量は少ないです。生理痛も全くなし)12月17日には茶色いおりものが二日ほど続きました(ティッシュにつく程度)10日以上,生理痛のような腰の重さが続き,たまに子宮が収縮しているようなキューっとくる痛みがあります。吐き気がひどい日もあり,今朝は吐きました。 妊娠は意識していませんでしたが病気を心配して27日に婦人科を受診しました。先生は尿検査はまだ早いと仰いましたが,一応検査し陰性。 内診もしましたが子宮や卵巣はきれいだと言われました。最近の性交は12月4日5日の二日間のみです。避妊はしていません。 ずっと続く生理痛のような腰痛と吐き気が不快です。前回こちらで質問したところ,妊娠の可能性が高いと仰る方と極めて低いと仰る方が…子宮外妊娠の可能性が高いとも言われました。7日の出血が生理だとしたら,その後の性交がなければ妊娠の可能性はありませんか??平熱も36℃以下なのに,ずっと36.5℃前後です。一体なんでしょうか。産婦人科の先生には1月10日頃までに生理がなければ検査薬を使うようにと言われました。妊娠していれば27日に陽性が出てもいいような気がします。色々と意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血が1ヶ月ほどつづいてます

person 30代/女性 -

今まで排卵日前後に出血がほぼ毎月ありましたが、10月中旬から付け替えるほどではないけれど生理用ナプキンを使用するくらい茶色い水っぽいおりものが増え、10月末にいつもより10日ほど遅れて生理がきました。通常ずれても3日程度で滅多に生理周期がずれる事はありません。 その時にはじめの3日ほどは生理の量がいつもより多く朝起きてすぐなどは血が非常流れやすい感じで下着が汚れるほどでした。 以降生理は通常の期間に終わった感じでしたが、その1日後くらいから、鮮血の不正出血が続いています。血が出るのはそれほど多く無く1日ナプキン1枚で事たりるのですが、四日ほど前からぷりぷりしたピンポン玉くらいのレバー状の鮮血も出るようになりました。 腹部の痛みなど生理痛も無く、その他症状はありません。 最近では9月に婦人科で子宮頸がんの検査をしましたが、異常はありませんでした。 あと関係あるかは不明ですが、今年の5月に体調を崩し、ベタメタゾンを服用し、副作用で強い腹部の膨張感に襲われ、その際にも不正出血(鮮血)がありましたが3日ほどでおさまりました。 病院に行こうと思うのですが、正直怖くもあり、痛みや自覚症状もなく、他に予定もあったりなど、なかなか踏ん切りがつきません。 どんな病気が考えられるでしょうか?

2人の医師が回答

ホルモン剤服用後の生理不順

person 30代/女性 - 解決済み

今年に入ってからの生理で、出血量が少し減ったような気がする事が気になり、また5月に入ってから生理日以外での茶色いおりものが数日間続いた事もあり、5月の末にかかりつけの婦人科で相談しました。(生理日等は毎月ルナルナのアプリで付けていて、決まった生理予定日にきっかり来ていました。)内診をしてもらい、もしかしたら排卵していないかもしれないと言われ、ヒスロンを10日分出すので一回リセットした方がいいと言われ、6月1日〜10日まで服用し、そのあと13日に生理が始まり18日に終わりました。生理が正常に戻ったんだなと安心していたのですが、今月の生理がまだ始まる気配がなく心配になっています。アプリでの生理予定日は7月10日だったのですが未だに始まりません。妊娠検査薬はやってみましたが陰性でした。 もしかして、服用しなくて良かったのにホルモン剤を服用して逆に生理が止まったのではないかと心配です。 ヒスロン等のホルモン剤を服用し、逆に悪影響を及ぼす事はあるのでしょうか?それともホルモン剤で周期がリセットされた為に、生理周期が伸びたのでしょうか? また他に考えられる原因はありますか?

1人の医師が回答

生理なのか不正出血なのか、、

person 20代/女性 -

生理による出血なのか不正出血なのかどちらにせよ心配で相談させて下さい。 5/13より生理が開始になり5/22に終わりました。終わったかと思ったら、5/24. 5/25とおりものが茶色かったり若干赤っぽい黄色みたいに血が混じったおりものがあり、トイレ時に拭いたらおりものが薄いピンクだったので、タンポンをした所、取ってみるとタンポンの一部分に鮮血の出血がありました。また、下腹部もチクチクします。これはまだ生理が続いているのか、それとも不正出血なのか、、生理にしても2週間近く続いており異常ではないのか心配です。 2024年の12月に出産し、乳腺炎に数回なった為、母乳は1月に薬で止めています。生理は1月末に8日間ありました。妊娠前は生理周期は大体一定で25日から28日できていました。出産後は大体28から30日ぐらいの周期です。今回の生理は24日周期できました。妊娠前は割と生理は7日間で終わっていました。先月の生理は10日で終わりました。また、2022年より子宮軽度異形成、2023年異常なし、2024.5月、9月の妊娠期間中にまたasc-usになり、産後フォローアップで4月に細胞診を行いlsilになり4/28に組織診を行い5/12の結果説明でcin1でした。また、その際に組織診をした部位より出血は止まっていました。 今回の続いている出血は子宮頚がんとは違うかなと思います。子宮体癌などは年齢的に除外してもよろしいでしょうか?ここ最近の経腟エコーでポリープの指摘等されていません。また産後はホルモンバランスが乱れたりするとネットにはありますが、産後1ヶ月の1月に母乳は止めているのですが、それでも乱れたりしますでしょうか?ストレスなどもないですし、不摂生な生活をしている自覚もないので、何かの病気があるのではないか心配です。長々とすみません。

1人の医師が回答

プラノバール使用について

person 20代/女性 - 解決済み

3月9日から今日までずっと少量で茶色い出血が続いています。 おりものシートから21cmナプキンで1日過ごせる程度の量です。 最後の生理は2月3日〜11日でした。 昨日病院に行きいろんな検査をしました。 尿検査→問題無し。 超音波検査→胎盤がまだ厚いので出血はまだでるだろう 子宮頸がん検査→2週間後に聞きに行きます。 そしてピル(プラノバール)を10日処方されました。ただ過去にプラノバール服用後嘔吐がかなり激しくトラウマの旨を話しましたが合うのがプラノバールしかない為、再チャレンジして下さいと。どうしても無理なら考えますとのことでそのままもらってきました。 昨日の22時頃服用して、今日の朝4時に目が覚めて吐きました。 4時〜9時半までずっと、30分から1時間おきに嘔吐、悪心など続いてやはりちょっとたえづらいです、、。 その後は落ち着いて12時までぐっすり寝れました。 今も落ち着いてますが、あれを毎日体験するのはとても嫌です。 かかりつけは祝日のためおやすみです。 今日でやめてしまってもいいでしょうか…。 調べると過少月経や機能性子宮出血??に近いと思いますが何も飲まず来月普通に生理くることはないでしょうか… お願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)