検索結果:1,299 件
子宮筋腫による慢性鉄欠乏性貧血でたまにに通院。出産後の4数年前から風邪をひきやすく、こじらせやすく、昨年は『咳喘息』『副鼻腔炎』と診断され1年間投薬治療しておりました(現在ほぼ完治) リウマチを疑っていました。
1人の医師が回答
38週6日で生まれ、出産後呼吸が上手くできず、一晩保育器に入ったり、黄疸が出て光線療法をしました。 先週、咳・鼻水が多く月齢が低いことから念の為入院をしました。(気管支炎と言われました) 最近は「うー」と喋るようになったり、拳をしゃぶるようになってきました。
4人の医師が回答
アルコールを飲まない日でも次の日は一回は少し固い便が出るのですが二回目以降は柔らかい便になります。その他タバコを吸うからかたまに咳をすると吐き気があり胃から喉にかけて動悸みたいなものも最近あるんです。昨日は夕方、食べて二時間ぐらいして急に胃から腸にかけて痛くなりトイレにいきました。
2人の医師が回答
将来子宮脱になる可能性がある。と言われました。 その後ポコって出てくることはなく(今もまだ出てません)が、くしゃみや咳で尿を少し漏らしてしまうことがあります。 お腹が大きくなって子宮が下がってくると、またポコって出てきますか?
今年36歳の女性です。 20歳くらいから耳がよく痒くなり、風邪をひいてながびくと咳喘息になるように。「こういう人は鼻炎持ちなんだよ」と耳鼻科の先生に言われるも自覚はなく、アレルギー検査でも何も問題はありませんでした。
張り止めの薬は処方されず、離島に住んでいるのでどのタイミングで病院に行くべきなのかあまりに突然だった為戸惑っています。今ちょっと風邪(熱はありません。)を引いてしまっていて、咳やくしゃみをした時やふとした時にお腹がカチカチに張るのですが、横になったり、ゆっくり休むとすぐに張りは治ま...
2月12日 ・4時→何も症状なく授乳した ・8時→授乳していた所、酷い悪寒と関節痛、熱っぽさがあり、熱を測ると37.5だった。咳や鼻水、喉の痛みなどの症状は一切なし。 ・9時→再度熱を測ると38.0。バファリンを内服して寝る ・11時→39.3まで熱発。
6人の医師が回答
3歳2ヶ月になる娘のことで 心配なことがあり相談致します。 先週の水曜日早朝から急に発熱、 病院に行った所咽頭炎と言われました。 鼻水、咳、嘔吐はなくただ 40度前後の高熱が続き 解熱剤もあまり効きませんでした。 金曜日は夕方まで熱が引きましたが 夕方からま...
耳鼻科では鼻からカメラを入れて診ていただいたのですが、炎症はなく問題ないとのことで妊娠による症状ではないかとのこと。出産したら治まるとの診断でした。また、鼻水の詰まりがひどい時は咳も出ていたので内科も受診してみましたが、鼻水が透明なら問題ないし、妊娠によるものかもしれないからやはり...
第一子が今年で4歳になる為、そろそろ2人目を考えております。 そんな矢先数ヶ月前に喘息疑いと言われ、薬を飲んでいます。症状は、痰が絡む事と気道が敏感になり咳が出そうな感じになった事で、様々な検査の結果モストグラフのみに異常が有りました。喘鳴や息苦しさは今まで一度も有りません。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1299
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療