検索結果:3,351 件
私が12日より喉イガイガしてマスク生活 13日朝コロナ感染陽性 隔離 他の家族が一番発症しやすいのは今日、明日ぐらいですかね? 一応東京都からキットをお願いしてます 私も自宅検査して登録して病院は行きません 初め喉イガイガ 昨日6度から7度8の熱 軽く頭痛 今日イガイガから痛みになり痰が絡む咳 熱は7度 多分軽いコロナな気がします 歯を磨いたり お風呂 トイレが怖いんですけど どこまで消毒すれば良いですかね?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
1ヶ月前から痰が絡んでおり、1日に何度も透明な痰が出るような状況が続いています。 痰を払うための咳は出ますが、風邪をひいているわけではなく発熱も有りません。コロナにも罹ったことはありません。 また、鼻水が喉に落ちている感覚などもありません。 5年前に気管支喘息になり、毎月通院しておりますが、ステロイドでコントロールできており発作が起きたことは一度もありません。 3ヶ月前の健康診断の肺レントゲンは異常所見なしでした。 インターネットで色々調べると、肺がんだと長い期間痰が出るとのことで、心配になり投稿させていただきました。 考えられる原因等ありましたら教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
お世話になります。以前こちらでコロナ後の咳について相談しました(引用)。 呼吸器内科で相談した結果シムビコートを中止し、アテキュラ(中容量)を使ってみましょうということになり2週間処方してもらいました。 初めはずっと痰が絡む咳がなおらず7割〜8割は痰あり、残りは空咳という感じで、効くのかと不安でしたが、2週間弱使用して急に改善を感じてきて、あとはほとんど空咳で時々痰になりました。 話すと咳が止まらなかったのですが、結構話せるようになり、夕方から咳が出始める症状も改善してきました。 質問 発作的な咳はなくなり軽い咳がコンコンする状態ですがカプセルが残り1つになってしまいました。よくなったら吸入薬は一旦休薬して、また症状が出たら再診ということだったのですが、まだ咳が出ます。よくなってきており、さほどひどくはないという状態なのですが完全に咳が出なくなるまで続けたほうがいいのか、ご教授ください。 よろしくおねがいします。
4人の医師が回答
一昨日の夜、37.4から37.5度の微熱がでました。すこし、頭痛もあり、市販の風邪薬を飲み、一旦36.3度の平熱に下がりました。 昨日の夜、また37.4度あたりにあがり、風邪薬を服用。 いまは、36.3度にさがっています。 すこし、痰がからみますが、咳はありません。 鼻水もなし。味覚、臭覚もあります。 食欲は、いまのところ、あまりありません。 コロナウィルスの感染ではないかと、心配しています。 いまの時点で、どうすればよいでしょうか。 このまま、平熱であれば、普通に生活をしても大丈夫でしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10日ほど前、上の子供(3歳)が発熱(38度)、咳、痰の症状がありました。 4日ほどして落ち着いたのですが、次に下の子(0歳)が鼻水が出始め、中耳炎になり発熱しました。 やっと昨日から症状が落ち着いたなと思ったら、私が数日前からたんが絡むようになり、今朝は喉の痛み、昼から寒気、発熱がありました。 現在は37度7分ほどです。鼻水はなく、時々たんが絡む程度です。 その代わり、頭痛、耳の中の痛みがあります。 最初は私も中耳炎かなと思っていたのですが、ネットの記事でコロナウイルスに感染した人の中に耳の痛みを訴えた人がいるというのを見かけ、不安になりました。 コロナウイルスの可能性は高いでしょうか? 明日は、病院に行く前に保健所に電話をした方が良いでしょうか?直接耳鼻科に行ってもいいでしょうか? 私の住んでいる町では、今朝の新聞で初めて市中感染の可能性のある人が確認されたと載っていました。
5人の医師が回答
いつもありがとうございます。 2歳5ヶ月の娘の事ですが、昨日コロナ陽性の診断を受けて、今日の夜中に38.7℃まで発熱し今は36℃後半〜37℃前半に落ち着いています。 過去に2回熱性けいれんを起こしているので2日前に発熱した時にダイアップを2回入れました。 他の症状は鼻水と痰が絡んだ咳です。 今心配しているのは脳症と肺炎なのですが、このまま熱が上がらなければ脳症の可能性は低いでしょうか? それと寝ている時に痰が絡んでいて呼吸をするたびに喉がゴロゴロしているのですが、肺炎にならない為にできる事はありますか? 昨日受診して胸の音を聞いてもらった時は大丈夫だろうと言われたのですが心配です。 ご回答をお願いいたします。
6人の医師が回答
1か月前に1歳半の子供が風邪を引き、鼻水吸い器で鼻水を吸ってとっていたら私まで移ってしまいました。 子供は1週間くらいで治ったのですが、その後、私の体調がなかなか良くなりません。 まず、1か月前に喉の痛みが発症。 1日で治るが、次の日から痰がからむようになりました。1週間くらい痰がからむのが治らず、治ったと思えば喉が少しイガイガし始め軽い咳がでるようになり、未だになおりません。 息を大きく吸うと咳がでます。 その間、熱が36.6度から37.1度らへんをさまよっている感じで、不安になり2週間くらい前に自分で唾液で出来るPCR検査キットで検査したら陰性でした。 コロナの不安はなくなったのですが、何か他の病気ではと不安になり、相談させて頂きました。 その他に左の肋骨が現在痛いです。 これは、毎晩10キロの子供が寝ている私の上にのしかかってきて、そのまま横へ子供を避ける感じで下ろしているから負傷してるのか、関連性があるのかわかりません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
今月上旬コロナに感染し、療養期間が終わって1週間経ちました。 まだ後鼻漏と痰の絡む咳が残っており、しょっちゅう痰を切ろうと喉を鳴らしてしまいます。 一昨日、食事の時食べ物が喉に引っかかるような感覚があり、それ以降そこに何かが引っかかったままのような気がします。 場所はのどちんこのあたりですが、口を開けて見た範囲では特に何もないようです。 これは喉が荒れていることと関連がありますか? 先月中旬、コロナ感染前に喉の痛みで耳鼻科を受診した際は(ファイバーでの診察はなし)、炎症があること以外指摘はありませんでした。 療養期間が終わって人に移す心配はないとは言え、まだ咳が出るので病院など人の多い場所に行くのは少し気が引けるのですが、少し様子を見ても大丈夫でしょうか?
子供が陽性となり、2日後に解熱、風邪症状のみが残るタイミングで私が発熱。 初日は微熱で動悸と全身の悪寒のみで、麻黄湯とロキソプロフェンで対処したものの、その翌日に39℃の発熱で、3時間ほど様子を見た上でロキソプロフェンを服用。 服用後2時間ほどで37℃台に解熱し、その後、今に至るまで再度上がっておりません。 現在は痰が絡むこと、咳、鼻水、鼻づまりの症状で、特に痰と咳が1番強いです。 今、自宅に常備してある薬は以下の通りです。 ・市販薬 ▶︎メジコン ▶︎クールワン去痰カプセル ▶︎PL顆粒 ▶︎ロキソプロフェン ・処方薬 ▶︎メジコン ▶︎ポララミン ▶︎ロキソニン 現在の症状に対して服薬したいのですが、上記の中でコロナに対して飲まない方が良い等の薬はございますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
4月半ばに重めの風邪をひいてから1カ月咳が治らず困っています。(コロナ、インフルはその前に罹っているので気温差による風邪かと) 5月半ばには咳も治りつつあったのですが、再度咳症状が出てしまいました。 病院に行くのが良いのは重々承知していますが、日曜日以外休みがないのでなかなか行けません。 有効な市販薬を教えて頂きたいです。 【症状】 喉が痒い感じで咳が出る。 ゴロゴロする様な咳ではない。 喋ると咳が止まらなくなる。(仕事柄喋らなければならず、咳が止まらず吐きそうになる事もある) 朝起きた時は緑〜黄色の痰が絡む咳と鼻水が出る。 日中は痰が絡むのは減り、色も白〜透明、鼻水もあまり出ない。 【自宅にある薬】 麦門冬湯 清肺湯 五虎湯 竹筎温胆湯 麻杏甘石湯 補中益気湯 咳止め錠剤(飲むと何となく息苦しさがある) (1日量の分量→メチルエフェドリン75mg、ジヒドロコデイン酸塩30mg、ノスカピン45mg、グアイフェネシン300mg、麦門冬湯乾燥エキス300mg、無水カフェイン150mg) よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3351
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療