検索結果:1,250 件
4日前からなかなか熱が下がりません。(38℃台) (1度2日前は熱が下がりましたが、またぶり返しました) 病院を2回受診しましたが、どちらもコロナ・インフルは陰性でした。 以前は喉が痛かったけですが、治りました。発熱以外の症状は悪寒と頭痛です。 発熱はロキソニンを飲むと一時的には落ち着きますがまたしばらく経ったら上がってしまいます。 現在、掌蹠膿疱症の治療中です。 風邪ではない気がするのですが、なんの病気がありえますでしょうか?またどこの病院に受診すれば良いでしょうか?
11人の医師が回答
41歳女性です。 3日前から発熱、寒気、全身筋肉痛のような症状があり、内科を受診。 大きく呼吸をすると胸が痛かったので胸のレントゲンとインフルコロナの検査を実施。肺は問題なし、インフルやコロナではありませんでした。 抗生物質、ロキソニン、咳止め、鼻水を止める薬を3日間飲んで少し回復して熱も下がりましたが、4日目の朝、再び38、2分。そして喉の痛みが出てきています。 これはなんでしょうか? 別の病院に行った方が良いでしょうか? こんなことになったことがないので、不安です。
20人の医師が回答
50歳、男性です。 風邪(インフルの可能性もあります)で発熱してから3日目です。 熱は37.5以下になってきましたが、関節痛というか胸〜脇〜背中にかけて痛み(ヒリヒリ した痛み)があります。 原因を調べるために色々触っていたら画像の箇所がピンポイントで痛かったのでロキソニンテープをしています。左右の同箇所どちらも痛いのですが、強いていえば右のほうが痛いです。 これは肋間神経痛でしょうか。 帯状疱疹も疑っていますが、発疹等はありません。
9人の医師が回答
11日に居酒屋で半生の焼き鳥を食べる 12日の17:00頃から悪寒と筋肉痛 19:30頃37.9度の熱と下痢、頭痛 カンピロバクターかと思い静養する コロナの抗原検査は陰性 13日の朝下痢は治る 18:30 39.5度の発熱と頭痛 コロナとインフルの抗原検査は陰性 頭痛が辛いのでロキソニンを2回飲みました。 熱が下がれば自然治癒を待つつもりでいますが、下がらない場合の対処法を教えてください。何か病気でしょうか... よろしくお願いします。
昨日、急に喉が痛み頭痛もあり、発熱は高くても37.3(ロキソニン服用していた)、インフルコロナは陰性。検査が早かったので疑陰性も考えつつその後36.4から37.で発熱なし。倦怠感、頭痛は続いています。 夜間から目覚めるほど咽頭痛が増し耳鼻科再受診、咽頭炎だがビランや潰瘍みたいになって痛そう、コロナっぽい喉ではない、と検査はなし、ファイバーはしていません。(昨日は行った) 現状、溶連菌やコロナ再検査の必要はありますか?また感染症以外で咽頭炎の原因は何でしょうか? コロナ時も咽頭喉頭潰瘍になり激痛でトラウマなので、ならないよう気をつける事、悪化しない、良くなるようにすることを教えていただきたいです。
5人の医師が回答
月曜日の夜から寒気、発熱 翌日1つ目の病院でコロナ・インフル検査で陰性 カロナールとロキソニン処方後、熱上がり下がり続く その頃から緑鼻と顎の付け根の痛み 本日別の病院でウィルス性によるもと判明 抗生物質(ラスビック)、アンブロキソール、麻黄附子、フェキソフェナジン処方 飲み始めた後から、緑っぽい目やにが出始め目頭にも痛みを感じたので見ると出来ものあり 結膜炎?(充血はなし) 内科で処方の抗生物質とあわせて市販の抗菌薬を点眼して問題ないでしょうか?
12人の医師が回答
70歳女性 6日間発熱が続いています。 1日目夜 悪寒、身体の痛みがあり計測→38.5℃(ロキソニン服用) 2日目 喉が少し痛い→37℃(ロキソニン服用) 3日目 38.6℃→病院にてインフルコロナ陰性 4日目 37.7℃ 5日目 37.5℃→下痢で夜中4回目覚める 6日目 37.5℃→下痢 6日間ずっと身体は痛いですが、咳や鼻水はなく、喉の痛みも3日目以降なし。 3ヶ月前に初期食道がんの内視鏡手術はしましたが、とりきれており、術後も元気に過ごしておりました。 考えられる病気はありますか? また再受診の目安はどんなものでしょうか? 来週孫と出かける予定があり、早く治したい気持ちでおります。
14人の医師が回答
36歳主婦です。 12月23日より喉の痛みと咳がひどく、病院を受診しましたが咳止めのみ処方がありました。 30日にまた同じ病院にかかり、インフルとコロナの検査も受けましたが陰性。薬は出ませんでした。 31日の23時ごろ40度の発熱があり、翌朝は酷い頭痛がありましたのでロキソニンを飲みました。そこから今朝まで喉の痛み、咳、深夜 1-2時に悪寒がして38-40度の熱がでています。明日どのような病院を受診すべきか。何の検査を受けるべきか分かりません。また怖い病気なのかもしれないと不安になっていますので検討がつけば教えていただきたいです。
15人の医師が回答
昨日朝から咽頭痛があり、昼頃に寒気、 16時頃には39.6度まで上がりました。 あまりにも体の倦怠感がつらいので、その後家にあった解熱剤(ロキソニン)を服用すると、21時頃には36.6度まで下がりました。 しかし、今日も発熱が続き、朝は37.8度、昼頃からは38.5度前後と下がりません。 昼頃からは寒気から発汗に変わり、熱が下がるかと思いきや、その後4時間も38.5度から下がらないので心配です。 飲み物は飲めますが、食欲はありません。様子を見て大丈夫でしょうか。 なお、昨日医師にかかったところ、風邪としてトラネキサム酸とムコダイン、アセトアミノフェンが処方され、コロナとインフルは陰性でした。
16人の医師が回答
30代女性です。 6月頭から鼻風邪を引いていてなかなか治らず様子を見ていたところ、以下のような変化があり本日内科を受診しました。 様子見と言われましたがただの風邪で4日も高熱が続くことはありますか? 6/18 発熱38.0程、その日の夜のみ。その後も鼻水は継続。 6/28 発熱38.5度 6/29 発熱38.0度 6/30 発熱39.5度←咳も少し出始める。鼻水が増え、緑色に。 7/1 発熱39.3度←ここで受診、昼から病院の薬(イブプロフェン、カルボシステイン、セフジトレンピボキシル、毎食後処方されたもの)を飲む。服薬から2時間半、解熱せず。 6/28-30までの間、市販薬のロキソニン総合風邪薬を飲んでいました。そのためか、朝だけ熱が下がったりしていました。 コロナもインフルも陰性でした。 心療内科の薬を飲んでいます。 ・セルトラリン半錠 ・デエビゴ1錠 ・エペリゾン状況に応じて生理前などに服用 ・プラバノール(生理をずらす目的で6/22の夜から飲んでいます。) ややこしくてすみません。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1250
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療