発熱後の頭痛に該当するQ&A

検索結果:7,531 件

セックス直後の高熱です。病名がわかりません

person 10代/女性 -

セックス後に体調が悪くなり、二日後に生理と共に高熱がでました。その他の症状は、だるさと頭痛です。病院に行き診察を受けると風邪でした。インフルエンザではありませんでした。それから、薬を飲むと熱は下がったんですが頭痛とだるさが取れず微熱もありました。三日後にまた38℃以上の熱がでました。別の病院で診察してもらうと肝機能が低下しており、ばい菌が入ってる可能性があるとの事でした。その病院で貰った薬を飲むと熱は下がったんですが、頭痛とだるさが取れないので、肝機能を調べてもらうつもりで別の病院に行きましたが、診断結果は風邪でした。腺熱があるとのことでした。 最初の発熱から一週間たった今ですが、薬を飲んでる為か、頭痛と発熱はなくなりましたがだるさが残っています。 生理は、いつも通りの血の量で終わりました。 三つ病院(内科)を行きましたが、診断結果は風邪でした。親もいたのでセックス後に悪くなったことは病院にはいえませんでした。 長期間の風邪に似た症状とだるさが取れない事とセックス後の症状に不安があります。 先生から見てどのような病気だと思いますでしょうか。 また、このまま放置しても大丈夫でしょうか。 なかなか相談出来る人もいないので、ご意見頂けると助かります。

1人の医師が回答

8歳男児 溶連菌後の体調不良

person 10歳未満/男性 - 解決済み

8歳の男児です。先月溶連菌感染し、その後の体調不良についてご相談させてください。 4/27 溶連菌陽性、抗生物質のみはじめ 5/7 抗生物質飲み終わり  その後は元気に過ごしておりましたが、 5/12 夕方 閃輝暗点(目の前がギザギザ見えるとのこと)その後激しい頭痛→嘔吐 その晩は寝かせましたが、生あくび絶えず寝ながら嘔吐2回 嘔吐後、発熱39度 22時頃、救急往診でみてもらうも発熱してから時間があまりたっておらず検査不可 アセトアミノフェンの処方 翌日朝は38度〜37度後半だが、食欲は7割ほど、頭痛はあるが吐くほどではない 夕方には平熱、 その後2日間平熱で過ごしていましたが、 昨日より肺から出るような湿咳、 学校へ登校しましたが、11時ごろ体調不良訴え、再度閃輝暗点、頭痛はないが発熱38度で早退してきました。 かかりつけ医がお休みだったため、違う病院にいきましたが、話を全然きいてもらえず、 溶連菌なんてどう考えても関係ないでしょと言われ痰切りのお薬だけ処方されました。 閃輝暗点も初めての経験ですし、 溶連菌感染後、脳症や腎炎の合併症もあるとネットなどで見て心配です。 溶連菌感染とは関係ないのでしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)