検索結果:1,940 件
前回と同じような質問ですがまた新たに質問させてください。 『胞状奇胎』について過去の質問を検索した中「2年間の治療は全胞状奇胎」と先生の書き込みがあったのですが、私は妊娠7週目で胎芽を確認→10週目で『稽留流産』→11週目で子宮掻爬の手術→1週間後の術後検診で『部分胞状奇胎』と診断されて「治療は2年間かかるかもしれません。」と言われたのです。『部分胞状奇胎』でも2年間の治療は有り得るのでしょうか? 転移している可能性があるからでしょうか? 次の検診は再来週なのでとても気になります。 お忙しい中で同じような質問を新たにしてしまって申し訳ありません。ハッキリと自分の病気を受け止めたいのでよろしくお願いします。
1人の医師が回答
5月上旬に稽留流産の手術をうけました。しこりに気づいたのは4月中旬頃。妊娠中だったので全体に胸の痛みもあり、妊娠によるしこりなのかなと様子を見ていましたが手術後もなくなる気配はなく、心配になりマンモグラフィと超音波検査をしてもらいました。マンモグラフィは異常なし、エコーをしてる時にうんうんこれ嚢胞やね。癌とかそういうのではないけど、1.3センチでちょっと液体に粘り気があるから検査だしとこか。とおっしゃられて針で中の液体をだしてくれました。それで終わったのですが、癌の可能性がある為、検査にだしたのかなと心配になり質問をさせて頂きました。最近父を亡くし、姉の癌の再発、自分の流産等いろいろと悪い事が重なってしまっていたので、不安が大きく長文になり申し訳ございません。
2人の医師が回答
今月の人工授精がダメなら来月体外授精を考えています。今月で34歳になりました。 今年の4月に5回目の人工授精で授かるも稽留流産、自然排出後、3回人工授精を受けても授かりません。 ご質問ですが、 1.フーナーテスト以外は特に問題ありませんでしたが、他にどんな問題があるのでしょうか?1度妊娠できたということは抗精子抗体やピックアップ障害はなかったということでしょうか? 2.健康な夫婦の妊娠率が20%なら、フーナーテストだけが問題なら人工授精5回で1度は妊娠できる可能性が高いのでしょうか? 3.今月人工授精を受けても、すぐに来月体外授精を受けられるのでしょうか?(人工授精を受ける月はクロミッドとルトラールを飲んでいます。) 宜しくお願いします。
昨年の7月に稽留流産と診断され11週で処置しました。今回また妊娠したのですが5週で出血が見え病院に来たら即入院と言われ現在も入院し毎日止血剤の点滴をしていますが、一向に止まる気配がありません。現在7週に入りましたが、赤ちゃんの嚢がやっと確認された状態で生きているかわかりません。大きさも5週位しかないと言われました。先生はもう少し様子をみましょう。としか言ってはくれません。尿のホルモンは少量でも上がってきてるみたいですが、出血の量は今日あたりから多くなってきており、妊娠を継続できる可能性はどの位あるのでしょうか?高齢ですので今回もダメでしたら早めに次回へ向けて頑張るしかないと思うのですが…すごく不安です。
体外授精のホルモン補充周期にて妊娠しました。 しかし8週目の11月15日に心拍が停止しており、稽留流産と診断されました。 自然排出よりも手術を勧められたため、翌日の11月16日に手術で取り出しました。 再診は手術より一週間後となっております。 また、エストラーナテープやルトラールを11月15日まで使用していました。 現在はまだ少し出血があります。 生理はだいたい手術より1か月以上かかるとのことですが、この間に排卵は起こるのでしょうか? エストラーナテープを貼っていたので、排卵が起こらない可能性があるのかなと思っています。 移植は生理が始まってhcgが下がればすぐにでもできるとは言われたものの、排卵があるならタイミングも狙いたいと思っています。 ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。
質問 本日7週1日目となりますが、胎芽、心拍確認できませんでした。 来週再診察となりますが、稽留流産の可能性は高いでしょうか。。 下記状況です。 体外受精で10/14に6日目胚盤胞4AAを移植後、 10/25にHCG160の値で妊娠判定を頂きました。 値は少し低かったので心配でしたが11/5に卵黄嚢が確認できました。 その後11/8と11/15の診察で心拍が確認できませんでした。 悪阻は5週目から始まり病院に行くたびに点滴をしてもらっています。 いつもは何を食べても飲んでも吐いてしまう所今日は1.2回しか嘔吐せず悪阻が軽くなり流産が進行しているのではと心配です。 もし何か助言頂けましたら宜しくお願いしたいです。
稽留流産の為2/1(11w3日)に9w頃に成長の止まった赤ちゃんの流産手術をしました。出血は手術直後多かったですが帰宅後からはごく少量で収まっています。内容物が少し残っている可能性があります。現在パルタンM錠を服用して経過観察中です。今日(2/5)に気づいたのですが乳首濡れていて見ていると母乳のような薄い白っぽい液体がじわじわ出てきて下着に付くくらいでした。母乳は甘いらしいとだけ知っていたので少し舐めて見たら甘かったので多分母乳なんだと思います。流産手術後なのに出ることはあるのでしょうか?2/15に診察に行きますがその前に病院に行くか連絡した方がいいでしょうか?自宅でどのように対処すればいいでしょうか?
ただいま順調であれば9週目です。 8週目に出血するよぅになり血の塊も出るようになりました。 受診した結果。嚢は確認できるが中身が無いと言われ稽留流産の可能性があると診断されました。 一週間後(今日)にまた検診したのですが、今度は心臓が確認できたのですが…動いて無いね。嚢の形も歪だしと言われました。 そこで質問です。 (1)もしかしてもしかしたら、心臓は微弱だけど動いてたとしたら見てすぐわかりますか? (2)血の塊が出て中身が無いと言われたのに心臓が確認できるまで成長するのですか? (3)胎嚢の形が歪っておかしいんですか? 以上の三つの質問の答をいただけたらありがたいです。 もしかしたらの可能性があるのなら他の病院でも見て貰いたいです。 宣告されて覚悟はしていたのですが今日心臓は確認できたので、もしかしたらと思ってしまって、足掻いてしまってます…。 お忙しいとは思いますが、ご返答の方宜しくお願い致します。 長文失礼しました。
34歳女性です。 去年12月に顕微授精で初めての移植で陽性判定が出ましたが、8週で稽留流産になってしまい、1月に手術をした者です。 1染色体検査をした所、16トリソミーでした。よくある染色体異常なので気にしなくて良いと言われましたが、次の妊娠が不安です。16トリソミーが何回も続く事もよくありますか? 2今不妊治療をしているクリニックで販売されている、コエンザイムQ10や葉酸、ビタミンDが入ったサプリとミオイノシトール、採卵周期は採卵前日までメラトニンを内服予定ですがこれらは流産率を下げることにもつながりますか? 3.初めての移植で妊娠できた為、子宮側には問題ないと考え、良い胚盤胞であれば次の移植が上手くいく可能性は高いですか? 4流産経験者が妊活を諦めずに頑張れば最終的に出産できる可能性は高くなりますか? ご回答お待ちしています。
5月7日に、初診で胎嚢と白点のようなものが確認できました。かなり拡大されてましたが、その白点がブルブルブレて見えるのを、医師は「心拍が確認できた、きっと6週超えてる」と言いました。自分の計算上は早くても5週目に入ったばかりと思いましたが「元気なら良かった」と気にしていませんでした。出産希望の病院に翌週(14日)行ったところ「心拍確認できてるなら、今日健診も受けていったら?」と、エコーを撮ることに。しかし心拍確認できず。「来週まで待とう。一度見えた心拍が見えないのは流産の可能性も」と言われ大ショック。エコーの縮尺は全然違いましたが、不安で16日最初の病院に再度受診。そこで「稽留流産」翌朝手術との診断。初診から9日足らずで?と不安を感じ、出産希望の病院の診察まで待つことにしました。でも不安は募るばかり。。まだ赤ちゃんが元気な可能性はありますか?ちなみに一度目のCRLは2.5、二度目は8.0でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1940
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療