紙を食べたに該当するQ&A

検索結果:2,835 件

排便後、拭いた紙に真っ赤なものがつきました。

person 30代/女性 -

最近便秘気味だったのですが、昨日は3回も排便があり(痛みはなしだが、)、朝(1回目)は何の問題もなかったのですが、午後(2回目)に出た便(やや下り気味?)を拭いたところ、便自体は薄い黄土色だったのですが、拭いた紙がトマトジュースのように真っ赤でした。血液だったかは判りません。 その後もう一度(3回目)排便があったのですが、便の量は少し、色は薄い黄土色、中に赤い塊が見えたように思います。またしても紙は真っ赤でした。赤い物と言えば、トマトジュースと固形のトマトを少量食べたくらいです。 今朝は二回排便しましたが、少量でしぶりっ腹だったものの、赤いものはつきませんでした。腹部に痛みはない物の、赤い物がついてから、へその左下あたりが激しくもこもこしたり、ガスがよく出ます。 先ほど胃腸科を受診し、触診してもらいましたが、 「今日、赤い物が付いていないのなら大腸の出血は考えにくい、痔じゃないか」と言う事で便の検査などもなく終わってしまいました。とても不安です。 排便の状態も便秘気味→快便だが過剰気味→しぶりっ腹と安定しないのも不安です。 別の病院を受診するべきか、様子を見るなど悠長なことをしていて良いのか判りません。一番怖いのはやはりがんの可能性です。 これらで痔以外で考えられるものはありますでしょうか。

4人の医師が回答

傷口のある手で調理、非加熱で翌日食べる場合の食中毒リスク

person 20代/女性 -

両手に10箇所以上のあかぎれや切り傷があります。ほとんど傷口は乾燥していますが2箇所のみ握り拳をつくるだけで引攣れて新たに裂けたりを繰り返している状態です。 いつもは必ず火を通す料理を手袋をはめて作っておりますが、今回はおせちのように冷蔵保存をして加熱せず食べるものを調理していました。 主にパックされたものや出来合いのものを取り移していたのですが、ビニール手袋をして手袋越しに素手や箸を使って作業していました。 その時に手袋が汚れるシーンがあったため取り替える際に、包丁の持ち手を一回素手で握ってしまったり、入れ物のフチや中に敷く紙を素手で掴んでしまいました。 そもそも手袋をはめる際にどうしても手袋表面が傷口に触れている可能性も高いです。 こういった場合、冷蔵保存のものでも黄色ブドウ球菌などは繁殖してしまうのでしょうか? 加熱せずたべるものなので急に不安になりました。 ここ数ヶ月あかぎれのある手ですが、必ず火を通すものを調理していましたし、そのまますぐに食べるトマトやいちごくらいなら素手で洗って傷口に多少触れても手渡しで子供に与え、何事もありませんでした。 ただ今回は冷蔵保存して翌日食べるものを間接的にでも傷口に触れてしまった可能性があるので、不安になりました。 どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)