検索結果:1,478 件
今日、以前から耳の前にできた 触ると痛く、だんだん大きくなってきている しこりを皮膚科で取ってきました。しこりの色は薄い黒?紫?のよぅな色で粉瘤の穴などはなかったのですが、皮膚科の先生は粉瘤だろうと言っていました。ですが 治療はとても痛かったわりに 今も しこりの大きさは取る前と変わっていない気がしますし、病院で貼ってもらったガーゼには血だけが付いていて粉瘤 どくとくの臭いはしません。本当に粉瘤だったのか心配です。悪性のしこりじゃなきゃいんですが…。 薬は塗り薬と痛みどめだけもらいました。縫っていないので抜糸はありません。今も触ると とても痛いし大きさも変わらないし 取る前の症状と何も変わりません。本当に心配です。
8人の医師が回答
10ヶ月になったばかりの男の子です。 耳垢がすぐに溜まりがちで ピンセットで少し奥のものでも取ってしまっていましたが、 最近耳垢が非常に多く、今日取れた大きめの耳垢の匂いを嗅ぐと臭かったので もしかしたら私が奥に押し込んでしまったかもしれないと思い、耳鼻科に行ったところ、 鼓膜が破れて耳垂れが出ている。 中耳炎になってる。 とのことて抗生物質と点耳薬を処方され、また明日来てくださいとゆわれました。 鼻水とか熱とか機嫌悪いとかなかった? と聞かれましたが、 そのようなことはなく、眠いときに耳を触る仕草はありましたがそれは以前にもあったように思っていたので全く気がつきませんでした。 3歳の子がいるのでもしかしたら下の子に目がいってなかったのかもしれません。 中耳炎になったのが初めてなのですが 鼓膜が破れて耳垂れがでているのは大丈夫なんでしょうか、、、 全く気がつかなかったのでいつからなっていたのか、放置してしまっていたのではないかと心配です。 耳が聞こえなくなったりなど なにか大きな病状につながることもあるのでしょうか、、、 中耳炎について無知で申し訳ございませんがよろしくお願いします。。
7人の医師が回答
こんにちは 文章が下手なので箇条書きで失礼します 略歴 ○中2の時、相手の自分に対する陰口の悪ふざけがトラウマになり人に対する不信感が芽生えた ○だんだん悪化し被害妄想がエスカレートし、幻聴が(幻聴とは気付かずに)聴こえ始める ○親に相談して高2の時に初めて病院に通い、統合失調症・対人恐怖症と診断される ○病院に通い続けるにつれて自分が幻聴・自己臭症・被害妄想などを引き起こしていると気づかされる ○現在に至るまで5年以上、病院に通っている 症状の詳細 幻聴 ○周囲の他人の話があたかも自分への悪口や陰口に聴こえてくる。はっきりと聴こえてくる時もあれば、部分的に聴こえてくる場合もある。大体、 キモい・臭い・あいつ〜してる などと聴こえてくる。幻聴と分かっていても、言われていない根拠が分からないため現実と受け止めてしまう。 自己臭症 ○自分の臭いに敏感になり過ぎて、想像してした臭い匂いが自分の鼻に臭ってくる。これが幻聴の臭いに繋がっている。 被害妄想 ○他人が怖いため、他人と目が合うと目線のやり場に困ってしまう。そこで挙動不審に思われているのではないかと内心とても穏やかでなくなり、結局相手に挙動不審な行動をとったと思ってしまう。 現在、服用している薬 ○ブロナンセリン8mg朝夜 ○ビペリデン1mg朝夜 現在の調子に対する悩み ○病院側が症状をどうしたら改善するか聞いても薬の処方くらいしかアプローチをしてくれない。 ○人混みに行くと他人の話が自分の陰口を言っているように聴こえて長時間いられない。すれ違う人との目の合わせ方もわからない。他人から自分を見られただけで何か言われるのではと内心穏やかでない。 ○常に外を出る時はイヤホンをしているが一緒に歩いている人たちの話し声が全然耳に届かないため、どうにかしたい。
4人の医師が回答
今月始めヨウレンキンと診断されワイドシリンをきっかり10日飲み終わり一週間たちました。今日耳が痛いと言うので顎した触ると少し痛いと言います。5歳の言う事なので信憑性にかけますが鼻水咳はでてなくいつも通りです。まだ治ってない可能性はありますか?もう少し飲んだ方がよかったとか。ちなみに尿検査は今週と来月始めと二回予定です。 もう一つお願いします。うちのこどもは臭いにすごく敏感で道を歩いて少し何か臭っているとオエとします。食べ物も大根を煮たり甘酒など部屋に入りたがりません。日にもよるのですが逆流性の胃の疾患など有り得ますか?2つの質問すみません。
3人の医師が回答
1月15日に逆子のため帝王切開(37週1日2170グラム)で出産しました。今から2週間程前〜黄色い目あにと黄色い鼻くそが出ていた為、出産した病院へ赤ちゃんの体重チェックに行った時にタリピッドを処方していただき使っています。今朝、赤ちゃんの耳から黄色い耳あかの様なものが出ていて臭いもありました。 原因は何が考えられるでしょうか?症状により聴覚に障害が出てしまう事はありますか?小さく生まれた事も原因の1つではないかと心配しています。症状があるのは右耳だけです。お忙しいところお手数おかけしますがお返事いただけたら幸いです。よろしくお願いし致します。
1人の医師が回答
現在生後四ケ月の子供がいます。耳掃除をしたところやや粘り気のある固形の耳垢が耳のふちから取れたり、また湿ったようなキャラメル状の耳垢が出てきました。臭いはありません。綿棒をすると黄色の付着がある時があります。まだ四ケ月のせいか、たくさん汗をかいて寝ています。実は私たち夫婦は湿性の耳垢で私は腋臭があります。主人は腋臭はないです。ちなみに私の両親は乾燥の耳垢ですし、腋臭もありません。旦那の両親はどうかわかりません。腋臭は遺伝性が強く関係すると知り、もしかしたら子供にも遺伝してしまったのではないかと不安になっています。子供が大きくなるにつれて腋臭になる可能性はありますか?
生後二ヶ月の乳児です。一週間くらい前から右耳を掻く仕草を何度もします。耳垢も臭いがしたので昨日小児科に行き中を見てもらったところ奥に耳垢がたまっているとのことで気になるようなら耳鼻科へと言われ、その日は特に処方もなく帰されました。 しかし今日お昼寝から覚めて耳の様子を見ると赤く少し腫れてるような感じで、周りがベタベタしていました。 これは放っておいても大丈夫なものでしょうか?なんとなく外耳炎の症状と似ている気がしたので質問させていただきました。 近いうち耳垢をとりに耳鼻科へ行こうと思っていますが、皮膚が原因(顔に乳児湿疹が出ています)の場合もあれば皮膚科へ行くことも考えています。
5人の医師が回答
7月に暑くニコチン臭い車内に戻ると胃の辺りのひきつるような重い痛みから全身に痛みが広がり手足の先まで、頭の眩むような痛みがありました。特に顎や歯目鼻耳はかき氷を食べたときの酷い痛みでした。40分かそれ以上の間少しづつ収まりました。その後軽く短く同じ症状がありました。その前に両足親指の外側のしびれ一ヶ月ほどでなおり、左足かかと真ん中あたりの痛みは2ヶ月目でまた痛くなり始めました。ここ数日は胸が重苦しく、アルコールを飲んだせいか動悸があって夕べはアイスノンをして寝ました。ネットで調べて驚きましたが、狭心症か心筋梗塞でしょうか?総ての症状は同じ原因でしょうか?
父の事で質問させて頂きます。一年半前に喉頭癌末期で余命一年と診断されました。呼吸困難だった為、気管切開をしました。リンパ節に転移があり昨年の4月に放射線治療が終了し自宅で生活しています。2~3ケ月前から右側の耳の後ろが大きく腫れしこりができ最近、右側の顎付近も腫れ臭いも気になります。柔らかい物を中心に食事をしていましたが食欲もかなり落ちてきています。皮膚が破れて癌が出てくる可能性があると以前、回答を頂きましたが、転移がないまま癌が広がると最終的にどのような症状になり亡くなるのか教えて下さい。
もう10年以上、原因不明のお尻の痒みで苦しんでる弟がいます。夜中寝ている間に掻きむしっているようで、ひどいただれで臭い汁まで出てきています。かなりひどい皮膚の状態です。因みに耳もかゆがる事が多く、ひどく腫れている時があります。以前体にカビがはえた事があるのと、子供の頃にカワサキ病、20歳頃にB型肝炎やっています。何か原因に関係ありますか?痒みの原因は皮膚科でも不明と言われ、非ステロイドも一時的に効いてもすぐまた痒くなるとの事です。ひどくただれた肌を治療する場合、皮膚移植とかレーザーとかで治せるものですか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療