検索結果:2,259 件
現在PrEPにてデシコビ、ED治療薬のタダラフィル、AGA治療薬のフィナステリドを服用しています。 頭皮の脂漏性皮膚炎でケトコナゾール外用液2%を皮膚科にて処方されました。 内服のケトコナゾールとは併用禁忌のようですが、外用でも使用不可なのでしょうか?
2人の医師が回答
コラージュフルフルという脂漏性皮膚炎治療のためのシャンプーが目に入りました。 最初は流水で5分以上流しても痛みと充血がありましたが、一時間ぐらいで痛みも充血もひきました。 しかし今も少しゴロゴロするような、しないような気がします。
22人の医師が回答
5年前から頭がむしょうにかゆく、発疹ができ、医者に脂漏性皮膚炎と診断され、塗り薬と、アレルギーの薬ジルテック錠を飲んでいます。しかし、いっこうに治りません。 テレビで見ると、子供のアレルギーには、パン、卵、牛乳がよくないと言われてますが、これは、75歳の老人にもあてはまるのふぇし...
1人の医師が回答
一時良くなった事もありましたが、今冬特に酷いです。 髪を短くして頭皮の状態を見たらこんな感じでした。 脂漏性皮膚炎で 十味敗毒湯、ニゾラルローションを使用してますが効果が無いです。
4人の医師が回答
頭皮の突っ張りとカチカチのフケのこびりついた頭皮で困っています。 皮膚科では脂漏性皮膚炎がベースにあり、アンテベートローションは処方されていますが、頭皮がフケでカチカチになって、剥がれた大きいかさぶた状のフケも髪にこびりついて取れません。...8ヶ月前に前頭蓋窩硬膜動静脈瘻の開頭...
3人の医師が回答
枕カバーは頻繁に変えてるし、シャンプーは色々なものを試したけどダメでした。自分は元々、脂漏性皮膚炎持ちで、今は一週間に一回のニゾラルシャンプーでだいぶ改善しています。脂漏性皮膚炎も関係があるのでしょうか。あと、頭皮ニキビで薄毛になる事はありますかね。
僕ではないのですが脂漏性皮膚炎らしく、何か良い薬はないでしょうか?ふけがひどく、かゆみがあり、かき過ぎでカサブタになるほどなのです。病院にも行ったらしいのですが、(治らなく毛が抜けてくるだろう)と言われ、実際に少し抜けいるようで、毛を抜けにくくする薬を貰ったらしいのです。
カビと言われるとびっくりしてしまいますが、これはよくあることですか?あと、薬をもらったんですが、説明書きを見たら抗真菌薬で水虫や脂漏性皮膚炎などを治療する薬だと書いてあったんですが、水虫がおしりにうつったということではないんでしょうか?
頭皮に脂漏性皮膚炎もちで、かさぶたを剥がす癖があり、かさぶた剥がして、治る過程で数日で白いかさぶた?皮膚が複数でき白いのですが、それは正常ですか? かさぶたがない方の皮膚はそんな色ではないのですが、ここ最近かさぶたを大きく剥がして治している時に皮膚が固く白い状態が多くあり...
半年前位から、右足の裏に軽いかゆみがあります。足の裏は炎症などなく、綺麗です。頭部の脂漏性皮膚炎で毎月皮膚科に通っているので、聞いてみると、外部に炎症が無い以上治療の施しようがないとの回答です。それでも、気になるので原因がわかればと思い、相談させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療