膣が長いに該当するQ&A

検索結果:1,687 件

膣周辺が痛痒い

person 40代/女性 -

卵巣腫瘍と子宮内膜ポリープと子宮頸管ポリープの手術を受けて1ケ月目の最初の診察を受けました。 その数日前から脚の付け根にデキモノが出来てて腫れて破れて汁?が出てました。いつものデキモノかと思ってほっといてましたが破れたので激痛があり、熱も37.6ありました。 受診した時は痛みもだいぶ治まってたのであまり緊急的な言い方しなかったですが、先生にはちゃんと伝え、診察の時触ってみて「うん、何かできてるね」って言ってました。 その次の日からずっと膣周辺?が痛痒い?のか、トイレで拭く時も痛い感じがするし、お風呂で洗う時も触ったりお湯を当てただけでも痛い感じ、ジッとしてても寝る時も気になるくらいムズムズしました。 何かに感染してしまったんでしょうか!? デキモノも、いつもなら治まると元に戻ったりまた出来たりだったんですが、今回はいつもと違う感じで、治まった後もぶら下がってる感じがするし、皮膚が少し堅くなってます。 ネットで検索してみたら、カンジダ症とかヘルペスとか出てきて、ヘルペスは治らないとか書いてあったので凄く不安です。 次の受診は5月中旬だし、長いから、待たずに早く受診した方がいいんでしょうか?それとも様子見でいいでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠中のカンジダ症が治りません

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠6ヶ月の妊婦です。 他の投稿も参考にさせていただきつつ、私も相談させていただきます。 10月中旬から急に膣内部と周りが痒くなって、きっとカンジダだろうと思い、通院している産婦人科に10/26に受診しました。検査をして、(結果、カンジダでした。)膣錠のクロトリマゾールを処置していだき、エンペシドクリームという塗り薬をもらいました。膣錠はその時だけで、どうしてもまた痒みがでるようならばまた膣錠を入れるので、あとは塗り薬を毎日2回塗ってください、とのことだったのですが、一旦よくなったかと思ったものの、未だに症状が改善されません。 長らくこのクリームを塗っていますが、抗真菌剤ということもあり、使い続けても胎児に害はないのでしょうか。また膣が赤く腫れているので塗るとなんとなくヒリヒリするのですが、逆にこの薬を長く使っているせいで腫れてしまうということはありますでしょうか。それか足りないからこうなっているのでしょうか。 やはり来院して膣錠を入れてもらった方が治りは早いでしょうか。 他の皆さんはもう少し改善が早い気がしたので、心配です。どうか、教えていただきたいです。

2人の医師が回答

膣口は腫れているのですが...

person 20代/女性 -

お世話になってます。 タイトルの質問をお伺いする前に、経緯を説明させてください。 以前、カンジダにかかり、治ったのも束の間、次は膀胱炎のような痛みと症状に2日ほど悩まされました。症状としては多少の残尿感と痛み、その痛みからか、またトイレに行きたくなるような、そんな感じの症状です。心配になり自分で確認してみると、膣は特に問題無いように見受けられましたが、肛門にポリープが出来てました。カンジダになったばかりでしたので、すぐに婦人科を受診。その時点では痛み等は治まっていました。尿とおりものは正常だと言われました。ただ肛門のポリープが痔ではないかと言われ、次は肛門科を受診。 結果痔だったので、現在治療中なのですが、昨日痔を確認したら膣口が腫れぼったい気がするのです。 確かに少し痒みを感じるような気がするのですが、その程度です。 先生、この腫れはどのような可能性が考えられますでしょうか。 痔と膣口の腫れというのは関連性があるのですか? 初めてこんなに立て続けに色々起こり、精神的に辛いです。長くなり大変恐縮なのですが、このような経緯を踏まえた結果、先生のお力添えをいただきたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)