膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,283 件

腟の奥で何か触れるものについて

person 30代/女性 -

35歳女性です。 一昨年、チョコレート嚢胞が見つかり手術を受けました。現在子宮内膜症の治療のために低容量ピルを内服しています(現在ピルは15日目)。 この年齢ですが性交経験がなく、妊娠出産未経験です。 今日気になることがあり、仰向けで自分で腟の中に中指を入れました。 指を曲げずに根元まで進めると腟のトンネルの突き当たりと思われる粘膜に指の先端がかろうじて触れて、探ると直径5~10ミリの円の窪みが触れました。円には縁(ふち)があります(1ミリ未満の盛り上がり)。月面のクレーターのような形をイメージしました。ただ指先の感覚だけのイメージなので大きさは多少誤差があるかもしれません。 指がそれ以上入れられないので円の中は底の浅い窪みなのか、穴になっているのか分かりません。 子宮の入り口の穴かなと思いましたが、円に縁があるのが心配になりました。 正常なものでしょうか? 何か異常なものの可能性はあるでしょうか? 性交渉未経験なのはかかりつけ婦人科に申告しており、内診はしない方がいいと言われて受けたことがありません。 本当はかかりつけで質問すれば良いのでしょうが、恥ずかしくて、とりあえずこちらで匿名で聞きたいです。

4人の医師が回答

おりものの量と匂いに異常があります。

person 30代/女性 -

今年の1月くらいからおりものの量と匂いに悩んでます。色は黄色っぽく匂いは生臭いというか魚のような結構キツイ匂いがします。良くなる気配がないので2月に婦人科に行き検査してもらい、結果性病などはないらしく、「カンジダが少量出てるね〜」と言われ、それから1ヶ月間、週に1回膣洗浄に行きました。膣洗浄してもらいお薬を入れてもらうと5日位はおりものも匂いも落ち着きましたが、それ以上日にちが経つとまた元に戻ってしまう感じで…膣洗浄が4回終わった時点で 「これで治療はもう終わりね~。乳酸菌は積極的に摂ってね。」と言われその後も様子を見てみましたが良くなった気配はなく、治療前と何も変わりません。1週間後にまた婦人科に行き、良くならない事を伝えるとまた検査をしてくれる事になり、結果、カンジダでも性病でもありませんでした。その後1回の膣洗浄をした後に「カンジダも出てないし治療は終わりね」と言われてしまい、今どうしていいかわからない状態です。症状は変わらずおりものの量も匂いも酷いです。市販のプチシャワーセペというもので自分で膣内を洗浄し、インクレアという乳酸菌ジェルを入れると状態は少し良くなりますがもって2日くらいです。 なんでこんな事になったか思い当たる事といえば、おりものがおかしくなる数日前にパートナーと性行為をし、その後シャワーで膣内を洗ってしまいました。後で調べると絶対ダメだと書いてありました。そのせいなのでしょうか?性病でもカンジダでもないなら一体なんなのでしょうか…最近体が異常に怠いのですが、婦人科系以外の病気を疑った方がいいですか?免疫力が落ちるとおりものにも影響があるみたいなので、違うものからおりものに影響が出てるのでしょうか。とても不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)