検索結果:6,118 件
2週間前から胃(みぞおち)に違和感。特に空腹時です。ネキシウムカプセルとガスモチン錠を処方され1週間。楽にはなりましたが、まだ違和感が抜けません。再診したところ、同じ薬をもう2週間分処方されました。このまま様子見で大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
お世話になります。私は、幾つかの疾患及び疼痛や痺れをもっており、毎日の家事が思うようにできません。朝食の支度や弁当の用意はできるのですが、夕食の支度ができません。また、睡眠も3〜4時間です。上記の薬を使えば今の状態から抜け出すことができますか?
ディナゲスト?というお薬を処方されました。今月は14日から生理だったので飲み始めたのですが、毎日少しずつですが出血が続きます。副作用に出血があるかもしれません、とは言われていましたが、…これは普通の状態でしょうか?そして腹痛と微熱37度くらいが続きダルさが抜けません。精神科のお薬もいただいているのですが、そちらとの相性もあるのでしょうか? 少し不安に思い、ご相談でした。
初期乳ガン全摘後、レトロゾールにてホルモン療法を二年間しておりましたが、副作用で身体の痛みが酷く、日常生活に支障を来すので、ここ一週間服用しておりません。ただ、身体の痛みは相変わらずあります。薬の作用が抜けるにはどのくらいかかるのでしょうか?
2人の医師が回答
19歳の女子、やせてます。 かぜのため病院を受診し アスベリン20 20mg 2錠、ムコダイン500mg 1錠を 1日3回飲んだら、 毎回ほぼ直後体から力が抜け 顔色がわるくなりました。 薬の副作用でしょうか?
旦那はガン患者。子どももいるのに私はうつで毎日横になってほとんど動けない。家事や育児ができない。嫌になって薬を発作的に飲んでは自己嫌悪。やらなきゃならないことは山積み。消えてしまいたい。あとはどうにでもなるはず。先生 この状況から抜け出せますか?
TSHの検査値が6.0と結果がでました。甲状腺機能低下症で髪の毛ぬけたりすると人から聞いて医師に聞いたら低下症ではなくこうしん症だといいますが色々話が交じり事実がみえません。薬をのんでれば平気なんですか?くわしくお知らせてください
陰毛が生えてる部分が大分前から痒いです。 時々強い痒みが襲ってきて掻いてしまいます。 たまにプロトピックを塗ってますが、塗った部分が刺激されて痒くなるので薬が合わないかもしれません。 最近掻いた部分の毛が生えて来ないですが、毛は抜けたらもう戻りませんか?
動悸や息切れ、手足の力が抜けたり手が常に震えていて、疲れが酷く仕事が思うように出来ません。病院には行き1ヶ月分薬を処方されましたが、効いている実感がありません。仕事を続ける自信もなくなりました。甲状腺の病気は治るものなんでしょうか?
6人の医師が回答
胃に少しでも食べ物が入ると 膨満感にみまわれます。 過敏性のものでしょうか? 後、腸の蠕運動が悪く、ガスが抜けなくて 胸の方まで苦しくなります。 このような症状が少しでも改善できる 姿勢等ありますか? また、お薬で膨満感を軽減できますか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6118
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療