赤ちゃん耳臭いに該当するQ&A

検索結果:2,355 件

酔っ払いの呼気で赤ちゃんが酔うことはありませんか?

person 乳幼児/女性 -

変な質問ですみませんが真剣に心配しているので教えて下さい。 ほとんど一部屋の狭いアパートに住んでいます 寝る部屋も家族全員一緒です 夫が毎晩晩酌をします ビールや焼酎などいろいろですが 量的にはビール大缶1本と焼酎お湯割り1杯とかです 週に最低でも2回は外で職場の人と飲んで帰ってきます(かなり飲んできます) 時期によっては毎晩飲んで帰ってくる時期もあります 本当にいやなんですが 何度やめてと言ってもいうことをきかないのでもう夫のことはどうでもいいんですが 狭い部屋に赤ちゃんと一緒なので(寝る部屋も全員一緒の6畳間です) 夫の呼気から間接的に赤ちゃんが酔った状態になったりしていないだろうか?もしありえるとしたらそれで赤ちゃんの脳なんかに影響があったらどうしよう?と心配でたまりません。 ずっと心配しながらこの環境で赤ちゃんはもう5ヶ月になってしまいました。 これからもずっとこうゆう感じで続くと思います 夫の酒飲みぐせはもうどうでもいいので 赤ちゃんに影響ないかその可能性を教えて下さい。 あと、酔って帰ってきて酒臭い息をふきかけながら赤ちゃんに顔を近づけて話しかけるので「臭いのでやめて」と行って赤ちゃんを離していますが、たびたびなので「嫌だな〜」と思いながら黙ってみている日も半分くらいあります。こうゆうのも赤ちゃんに影響ないでしょうか?ただ臭いだけだったらいいんですけど。 独立した部屋のあるところへ引っ越して夫をそこへ隔離したい気分ですがお金がないのでそれもできずただ毎日心配しています。 あと、もう過ぎたことですが、妊娠中もずっとこんな感じで私は酒臭い夫のすぐ隣で寝ていたんですが、妊娠中はアルコールは禁忌ですが、そうゆうのも問題ないんでしょうか? 今後のこともあるので教えて下さい。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

5ヶ月の子供 便の臭いについて

person 乳幼児/女性 -

生後5ヶ月の子供の便の臭いについて相談です。 離乳食はまだ始めておらず、最近完母に変えました。 以前は1日1回お風呂上がりに100mlだけミルクをあげていましたが(哺乳瓶でも飲めるようにしておきたかったため)、乳腺炎になってしまった事をきっかけにミルクは一旦辞めています。 生後2ヶ月の頃にロタウイルスの予防接種をしてもらってから、便の様子が変わりました。 それまでは赤ちゃん特有のにおいだなと感じていましたが、ロタの予防接種後、下痢の副反応が出たんだろうなと思うような明らかに臭いと感じるようになりました。 一時的なものですぐ治ると思っていましたが、それからずっと便が臭いです。 においで、「あ、うんちしたな」ってわかるぐらい結構臭いにおいがします。 色は黄土色の事が多く、たまにちょっと深緑っぽい時もあり、柔らかい便です。水っぽいなと感じる時もあります。 このような便はおかしいでしょうか? 一度小児科で相談しましたが、元気なら様子見て大丈夫と言われ今に至りますが、やっぱりちょっと気になってます。 母乳もよく飲むし寝るし元気なので大丈夫そうだと感じていますが、少し心配です。ご意見いただけるとありがたいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)