検索結果:3,461 件
6歳の息子です。先週1週間アデノウイルス感染症で保育所を休みました。今日、久し振りに登所したのですが夕方迎えに行ったら足が痛いと泣いていました。足の様子を見ましたが腫れや熱っぽくもなくぶつけた跡もありません。運動会の練習で綱引きやカケッコをしたようですが、1週間、自宅にて療養していたのを急に運動したから筋肉痛になってしまったのでしょうか?現在も痛みで泣き、寝れない状況で心配しています。救急外来に連れて行った方が良いでしょうか?疲れと痛みで寝れなくグズっているだけでしょうか…
1人の医師が回答
9月末頃より背中の左側に違和感があります。痛みもあり肩甲骨辺りです。激痛ではありませんが、食後に生理痛のような怠さが背中全体に発生し、普通に座っているのがツラく、眠くなります。日によって症状が出ます。筋肉痛でしょうか。筋肉痛も怠さを感じるものですか。会社の健康診断では、心電図に多少の異常があり、年に一度は医師の診断を。と結果が出ました。怠さが続くので不安です。今日は違う症状が出ました。吐き気と、左腕がダルく重たく、しびれている感じもします。原因は何が考えられるでしょうか。運動はしません。仕事はデスクワークで、仕事量が春から増えました。医療機関に行くとすれば、どこへ行けばいいでしょうか。宜しくお願いいたします。
58歳男性。20年前に左右の尿管結石の治療歴があります。 3週間前から、左の脇腹、背部にズキンとしたり、ジワっとした痛みが一瞬あります。急に動いた時や運動した時におこります。前は寝起きにもありましたが、最近はなくなってきました。痛みがはじまった頃は筋肉痛になるような運動をしていましたが、痛みだしてからは、脇腹、背中に影響するような運動はしていません。 2週間前に内科を受診してエコーをとり、(x線は撮ってません)異常はなく、1週間様子見で、良くならず、メコバラミンと、タリージェを、処方されましたが良くなりません。他にどんな検査をしたら良いでしょうか?
4人の医師が回答
昨日当たりから左腕のヒジの真裏側、腕の内側少し下あたりが痛いなと思っていたのですが、運動したのでただの筋肉痛かと思っていましたが、今日になり腫れてきました。触ると痛く、触らなくてもなんとなくヒリヒリしてるような熱を持っているような感じがします。気になり出したらさらにいたい気がしてしまっていて、悪い病気など怖いです。ぶつけた覚えなどなく、運動で使ったのもほとんど右手です。片側だけというのも気になります。骨肉腫や悪性リンパとか考えられますか?湿布などはっても意味ないでしょうか?よろしくお願い致します。
最近、足に上手く力が入らない時があり特に膝の裏の痛さが気になってます。あとしびれやすさも気になってます。 運動して筋肉痛というものはなく、逆に運動不足とお菓子の食べ過ぎや炭水化物の取りすぎでここ3ヶ月くらいで五キロ太りました。(現在159cm・55kg) 肩が凝りやすく、筋力の衰えを認識してたので生活改善を考えてましたが、最近それらの症状が気になるので一度病院で診断してもらいたいと思ってます。 受診するなら何科が考えられますか?
3月20日にインフルエンザB型になりました。その時に咳が出始め、筋肉痛になるくらい咳が出てました。 特に夕方に出ました。 4月の一周目に薬を貰いに行きましたが、最初よりは良いものの完全には治ってません。 最近は筋肉痛まではいきませんが、軽めの咳がだらだらと続いています。むせる感じで出ます。 特に運動した後は症状が強くでます。 思いっきり咳込むと吐きそうです。 走ってると、喉仏のもっと下の首の付け根辺りがすごく痛くなります。 前回薬を貰った時は、胸の音を聴いて、キレイだと言われました。 いつになったら治りますか? また医者に行った方がいいですか? 前回貰った薬は頭がクラクラして少し怠くなりました。。
27歳女です。 1週間程前から前ももの痛みとだるさが続いています。 最初は運動をして筋肉痛になったのかなと思ったのですが、 痛み、だるさが治まったり症状が出たりを繰り返し、普通の筋肉痛とは違うと感じています。 症状は動いていない時にだるさが強く出るような感じがします。 たまに少し熱っぽいかな?と思う時(特に寝起き)もありますが、体温を測ると36.5℃以下が多いです。 他に気になるのは肋骨の決まった位置にたまに激痛が走る症状と肩や腕、腹部が痒くなり赤くなっています。 コロナの可能性はあるでしょうか? それとも単なるストレスでしょうか? 纏まった内容でなく、すみません。 回答よろしくお願いいたします。
昨日から左膝がとても痛いです。今日は痛みが増して屈伸ができない程です。運動経験はほとんど無し。2日前に少々激しいセックスをした以外は原因が思い当たりません。セックス中に、膝が痛かった訳ではありません。次の日からだんだん痛くなってきました。じっとしていても熱い感じでじわじわ痛いです。膝を押してみると、膝の皿の上の筋肉?筋?の一部分、激痛が走る部分があります。 膝に筋肉痛ってありますか? これは何なのでしょうか。
みぞおちが痛いです。 それが筋肉痛のような痛みだったので寝違えたのかと思って、時間がたてば治るだろうと思ってました。 でも何日たっても治まらず・・。 歩いたり、走ったり、深く呼吸したりとするとその筋肉が敏感に感じられるようになります。筋肉の収縮 座っているとなんともないです。 寝る時は寝転んだら押すと筋肉痛の時と同じで痛いですが、 必ず胃がぎゅうっとなってとても気持ちよくなります。なのでまた起きて押すと少しは楽になりますが、翌日や何か物を食べるとまた押すと痛い胃に戻ってしまいます。 睡眠は問題ないです。 総合病院の消化器科に行って内視鏡、エコーと血液検査をしてもらって色々みてもらいましたが、胆石があるとか内臓が腫れているとかもなく異常なしでした。 食事や便も普通で、空腹時や満腹時に痛みが増すとかないです。 胃の痛みとかなら自分で分かりますが、それでもないです。 みぞおち辺りを押すと痛いです。 特になにも変な運動などしてません。 なんかずっと腹筋が筋肉痛という感じです。 すみません。もし何か重い病気だと怖いので、質問させてもらました。 同じような症状があって、考えられる病気がありますか?
14歳の息子のことです。 就寝中に両腕に激しい痛みを感じて目を覚ましました。 起き上がると少し楽になるも、寝ようと横になると、再び痛みが激しくなり眠れない状態です。 痛みの範囲は腕の付け根から手首のあたりまでで、筋肉痛系の痛みとのことですが、じっとしていても痛みがあります。 特に運動などはしておらず、筋肉痛になる心当たりはありません。 はじめは両腕が同じくらい痛かったようですが、今は左腕だけ少しよくなってきています。 腕の曲げ伸ばしはできており、手首から先に痛みはありません。 見た目も特に変わった感じはありません。 痛い痛いというので、ひとまずアセトアミノフェン系の痛み止めを飲ませて様子をみていますが、横になると痛みがひどくなるため眠れない状況です。 ただの筋肉痛かとも思うのですが、じっとしていてもうめくほと痛いようで、早急に病院に行ったほうがよいものか、アドバイスをいただければと思います。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3461
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療