運動すると気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:1,662 件

眼窩底骨折術後の症状と運動再開について

person 10歳未満/女性 -

娘が6月9日に学校で負傷、複視の症状(上方向を見るときのみ)と、追加の検査で、組織が挟まっている、とのことで7月1日に手術を行いました。術後、複視になる範囲が狭まり、2つに見える対象の距離も狭まったものの、症状が固定した印象です。今後改善する可能性はどのくらいなのでしょうか。 また、下方向を見るときに、ひっかかるような感覚があること。さらに、頭を下げると少し気持ち悪いと言っています。担当の先生からは「手術とは関係ないと思います」との一言で、次の診療は一ヶ月後です。こういった症状がどうして起こっているのか、改善していくのか心配です。 それから、娘は陸上や新体操の選手として毎日2時間程度の激しい縄跳びやジャンプの訓練をしていました。このような激しい運動や水泳は術後どのくらいで再開可能でしょうか。担当の先生からは「人によって違う」と具体的な回答を得ることができませんでした。 最後に、CTの写真を見ると鼻の骨も曲がっているように見えて心配です。先生があまり親切な感じではなく、機嫌を損ねたくないので聞けないでいます。ご回答いただけたら幸いです。

2人の医師が回答

食事になると繰り返す腹痛と吐き気 熱も下痢もなし

person 10歳未満/女性 -

1月20日に食事中に腹痛と嘔吐で小児科を受診しました。熱、下痢はなく腸炎との事でしたがその後も仕事になると腹痛(お臍辺り)を痛いと言い5~6口食べてはやめてしまいます。便秘もありますが21日に排便がありました。このときは普通より少し硬いくらいでした。 その後もずっと食事の度に腹痛を訴えています。吐く事はありませんが気持ち悪いといいます。 今日あまりに続くので小児科を受診したのですが、便秘からではないか?とかんちょうをしました。一度めは我慢できず20秒程でトイレに行き排便がありましたがまだ残っていそうなのでともう一度かんちょうをしましたがやはり30秒程でトイレに行き少しだけ排便がありました。 夕食時にはやはり数口食べてすぐに腹痛を訴えてやめてしまいます。 排便を促すお薬を2日分だされたのですがあまりに不安な為質問致しました。 便が出た後も食事の度に腹痛があるのは便秘が原因なのでしょうか? 何か他の病気があるのでしょうか? 熱もなく食事意外ではとてもげんきです。 運動もよくしますが時々お臍辺りを痛がります。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

骨腫瘍について、画像を見ていただきたいです。

person 10代/女性 -

回答お願い致します。 9月の上旬に、運動時の痛みを訴えるため、受信。レントゲンの結果、骨嚢胞を指摘され、総合病院を紹介される。 総合病院では、CTをとる。 おなじく嚢胞性の骨腫瘍といわれる。 おそらく、良性だと思うが念のためと大学病院を紹介される。 10月中頃、大学病院受診。 今までの画像診断上では、おそらく良性の骨腫瘍だと言われるが、手術は必要と言われる。 11月上旬。術前検査とMRI。喘息持ちのため造影剤使えず。MRI では、先生の当初の見立ての単なる骨嚢腫ではなさそう。中に何か水分だけではない何かがある。疑いは良性腫瘍なので、術中の迅速病理で悪性が出なければ掻爬ご、人工骨を詰めて終わりだそうです。 中身を確認しなければ確定なことを言えないというのは理解はできるのですが気持ちがついていかなくて。。不安です。 先生は腫瘍自体は急速に大きくなった感じはなく、腫瘍も骨の中だけに収まっていることからめちゃくちゃ悪いものではないといいますが、何なのかとは言えないとおっしゃっております。 画像をみていただきたいです。 この画像は、悪性は疑われませんか? 12月の手術まで心配で、仕方ありません。

5人の医師が回答

心臓の違和感

person 40代/女性 -

過去に脂質異常、コレステロール値なども高めだった時期がありました。 現在は、飲酒量も注意して減らし、運動もしています。 肥満体型ではないですが、内臓脂肪が多かった時期があります。 2年位前から、駅の階段などでも息切れをしたり、以前とは体力的にも落ちた感じがして、歳のせいだと気にせずにいましたが、時々、胸がざわつく感じが起こり気にしていました。 何度かここのサイトでも質問させて頂き不安は払拭されていましたが、先ほどから5分もしない間隔で心臓がドクッとなり、脈が飛ぶことが分かりました。 ドクッとした時に腕の脈を取ると飛んでいたので、気がつきました。 かなり頻繁に起きますが、心配はいらないものでしょうか? 一時期、夜間や朝方に血圧が高いときがありました。 以前、ホルダー心電図をしたことがありますが、循環器の先生は、半年かけて2キロダイエットと言われ、それから受診出来ていません。 月に数回しかこない循環器の先生なのでそのまま何年か経ってしまいました。 何か危険な状況ですか? ドクッという感覚は気持ち悪い感じですが、そのまま心臓が止まってしまうこともあるのではと不安です。 横になってる時にも心臓が動いてる感覚が分かったり、耳を枕につけてる時に脈を感じることは普通ですか?

13人の医師が回答

仕事にストレスを感じている

person 20代/女性 -

現在、新社会人2ヶ月目。 リラクゼーションの夜勤の仕事をしている。 「ここ1ヶ月間の症状」 ストレスを非常に感じている。 躁鬱が激しい。(いつからか分からない) 胃腸が常に調子悪く、みぞおち当たりが気持ち悪い。(大学受験生の時から) 昼間に睡眠をするが、途中で起きるとそのあと眠れない。 口周辺にニキビができて、肌が荒れてきて顔が汚いことにとても苛立ちを感じる。 テレビや好きなことをしていないと嫌なことを常に考えている。 リフレッシュができているのか分からない。 お客様施術中に、時々呼吸が浅くなり額に汗をかき、鳥肌がする。 洗濯や掃除、料理などの一仕事がとても大仕事に感じて何もやる気になれない。 仕事以外は横になっていることが多い。 運動する事が心身のためになる事が分かっているのに、やる気が起きない。 何も考えたくないのに、現在の自分、今後の自分のことを考え出すと止まらない。 「現状」 リラクゼーションでオイルマッサージをしている。やりたい事が見つからなくて興味のある美容関係にとりあえず就職した。 入社前に言われていたが、予想以上に男性の客が多く、自分が直接他人の肌に触れて筋肉の筋やコリを感じることに恐怖というかゾワゾワを感じる。 社内環境が悪く、窓も開けないこもった部屋で施術に使用するタオルは使い回し、人間関係は悪くないが尊敬できる人がおらず、暇な時間が多いため自分が必要なのか、何をしているのかと考える事が多い。 家族経営の会社で、上の人たちがいい加減なのが不満。 やりたい事を見つけたが、人手不足であり、社会人の責任としてまた世間体から、3年未満で辞めてしまうことに迷いを感じている。 私はやりたい事に関連した仕事をしながら学費をためその仕事に就けるよう学校に通いたいと思っている。 約1ヶ月悩んでいる。 箇条書きですいません。

1人の医師が回答

危ない頭痛なのかわからずご相談

person 20代/女性 -

危ない頭痛なのかわからずご相談です。 今朝起きた時はなんともなかったのですが、 9:00頃出社してデスクワークしていたら、11:00頃鼻の右側あたりが少しズキっとし、その後目頭〜鼻の上部〜額の下部あたりが全体的に重い感じがします。 また、頭が両側頭部を上から押さえられている感じでズーンと重いのですが、頭頂部から少し右にずれたところ(ハチあたり)は時々ズキズキします。 ズキズキする時も、デスクワークや人と会話ができなくなるほどではありません。 視界も問題ありませんが、今日コンタクトを入れるとき少し目まわりが痛いなと思ったので、抗菌目薬をさしてから入れました。 痛いせいで少し気持ち悪いですが、普通に食べられるので仕事も続けています。(寝ていた方が楽だろうなとは思いますが・・・) 低気圧で眠くなるタイプで、今日は1000hpaなのでかなり辛い方ですし、 生理中、かつ昨日運動して首こり・肩こりがあるので、それらが要因であれば問題ないと思うのですが 上記の症状で危ない頭痛(くも膜下出血やその他脳出血など)である可能性はありますでしょうか。 また、今大丈夫でも、どのような変化があれば危ないか、また今日急いで受診するべきかどうかアドバイスいただけますでしょうか。

6人の医師が回答

授乳中の体重の増やし方

person 30代/女性 -

生後6カ月の子供を育てていて、現在授乳中です。 私の体重が増えなくて悩んでいます。 もともとの体重は46-47キロ程度でした。ですが多忙な仕事、流産後のショックから44キロまで痩せてしまったときに、また妊娠して出産しました。 身長は156センチです。 妊娠中は産むまでつわりだったこともあり、9-12キロまで増加していいところ、8キロ増にとどまりました。 出産後、すぐに5キロ落ちており、産後1カ月で非妊娠時の44キロまで落ちました。特に食事制限はしてませんでした。 さすがに44キロでは、体力の落ちを感じ、常にフラフラしますし、育児疲れもあって、月に2回ペースで風邪をひきます。 なんとか体重をせめて46キロまで増やしたいと思い、気持ち悪くなるくらいまで毎日食べていますが、完母のせいか、体重が増えません。 体格のいい旦那と同じだけの量を頑張って食べているのに、旦那は太っていきますが、私は体重が変わりません。 良質なタンパク質をとおもってはいますが、育児の中で自分の食事を作るのもままならない日々が多いです。 プロテインなどを飲むと違いますか? ワンオペのため、運動する時間などもありません。 とにかく体重が増えればと、お菓子などもたくさん食べてみたりしますが、効果見られずです。 (甲状腺疾患を疑って採血してもらいましたが、正常値でした)

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)